女性が仕事を続ける時

HIT数 1593 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/06/27 01:30(更新日時)

主に愚痴ですが、皆さんのご意見も伺いたいです。
夫婦共働きで子供2人います。下の子も高校生になり、バタバタとした日々も少し落ち着いた感じになりました。

夫も、比較的、子育てには協力的でしたが、やはり私が会社に無理を言う事が多かったです。サービス出勤したり、夏休みは他の人の希望を優先してもらったり、たまにランチをご馳走したりしながら、何とか結婚前からの職場で働かせてもらっています。

そんな生活も、最近は落ち着いてきていました。
ところが、先週、一人暮らしをしていた私の母が膝を骨折をして入院しました。膝を固定しているために、しばらく一人でトイレにも行かれません。なるべくオムツを避けるためには、夜間、付き添って欲しいと言われました。

怪我がきっかけで、ましてやオムツ着用となると、痴呆が始まる事があるそうです。

私も、母にはいつまでも元気にいて欲しいものの、毎晩 病院に泊まるとなると、家の事も心配ですし、身体がキツイです。

長くなりましたが、ここからがご意見聞きたいところです。
やはり、女性が生涯の職業を持つのは、難しいと思いませんか?
また、福祉は随分と助けてくれますが、働く女性の一番の妨げは、周囲の、特に同性の批判的な態度だと思われませんか?

同僚の女性も、看護師さんも、言葉にはしないものの、すごく批判的です。
皆さん、どのように感じますか?

No.2229507 15/06/26 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/26 23:28
通行人1 ( ♀ )

批判されても気にしないことです。どんなに正しい意見でも、必ず批判する人はいます。

歴史を見ても、正しい意見ほど弾圧されて来ました(ガリレオなど)

またまわりに合わせて、妥協したらしたで、また批判する人が必ずいます。だったら主さんがやりたいようにやればいい。

批判したい人には批判する自由もあるのだから、どんどん批判してもらえば良いです。

No.2 15/06/27 01:30
匿名2 

女の敵は女

昔からある言葉です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧