足障害者、30歳過ぎで真剣に芸能界、社会的成功の可能性

HIT数 2514 あ+ あ-

匿名
15/06/14 13:54(更新日時)

はじめまして。
私は現在33歳、独身の女です。

33歳からドラマや映画の俳優(役者)、TVCM出演で大活躍していける、芸能人を目指すのは可能ですか?

私は地方出身の都内近郊上京者(一人暮らし)、芸歴0(映画のボランティアエキストラを一度だけ経験有。今後も色々参加していく所為です)、現在は養成所通い無、芸能事務所等無所属です。

生まれつきの先天性右足股関節脱臼、その持病の合併症で左膝を半月板損傷、と両足が悪いです(杖無しで歩行は出来る為、障害者手帳は持ってません)。

足が悪い為、長時間の歩行や立ちっぱなし、重い物を抱えたり、正座、胡座をかいたり、足に負担がかる事はだいぶ厳しく、普通の仕事でも制限ありで現在求職中の無職です。

ちょっと足に無理がかかると、歩き方が不自然になります(∋_∈)
足以外は、風邪ひいたり、滅多に体調悪くもなく至って健康です。

このような生活状況や健康状態、33歳という年齢で、芸能界で食べていく事を目指すのは出来ますか?

オーディションを受けて、仮に合格したとしても下積みは必須でしょうし、養成費用は有料でお金もだいぶかかると思ういます。

なので、まずはアルバイトでも普通に働いて、自分で稼ぐようになるのが一番大事と凄く痛感していますがorz

業界にコネのある知り合いもない現状、どのような流れで芸能界を目指していけばいいですか?

自分の生まれつきの持病の事もあり、本格的な行動を起こす事に、正直ためらいがありましたが、地に足をつけて地道にやっていきたいと思ってます。

俳優、TVCM他にもナレーションや声優とか、この業界で挑戦したい事が色々あります。

身近で話が出来る人が誰もなく、こちらにおもいきって投稿しました。

どう行動したらいいか分からず、とても苦しいです(;_;)

真面目に相談のってください。
沢山のご意見お聞かせください。

どうか宜しくお願いします(_ _。)

No.2225398 15/06/13 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/13 23:46
名無し1 

まず、無理です。芸能界を目指す人はそれこそ男女を問わず物凄い数です。皆、日々、切磋琢磨し、その中でプロの芸能人になれるのはほんの僅かです。
芸能人は個性も大事ですが、まず体力勝負。
健康体でも体力に大きな負担のかかる仕事です。
芸能人は見るもので、なるものではない。
小中学生の子供たちがアイドルに憧れるのと、主さんが芸能界に憧れるのが同じレベルと思います。
もう自分に出来ることを見極めたほうがいいです。

No.2 15/06/13 23:57
名無し2 ( ♀ )

主さん、お悩み掲示板にも同じスレをたてていますよね?
あちらに沢山のレスがついているのに、なぜ同じことをするんですか?

No.3 15/06/14 00:08
ロワゾ ( vpTFqe )

どんなに容姿端麗で歌唱力・演技力が有ったとしても、テレビや舞台・雑誌に出演出来るのは、ほんの一握りの稀有な存在です。

足が不自由で車椅子を使用していて、就職している方も少なからず居ますから、No.1さんが言うように、身の丈に合った生活をする方が賢明です。夢を持つことは大切だと思いますが、現実を受け入れましょう。

どうしても演技をすることを諦めきれないのであれば、かなり厳しいとは思いますが、民間の劇団に入団出来ないか、掛け合ってみては如何でしょうか?

No.4 15/06/14 00:12
通行人4 

養成所や専門学校に通う、またはオーディション雑誌を見て受けてみる…などは考えましたか?
そういう世界を目指してる人がどれほど多く居て、自分にどれほど才能があるか。
まずは行動してみて、現実を知るのがいいのではないでしょうか。

No.5 15/06/14 00:33
ロワゾ ( vpTFqe )

連投すみません。

現実問題として今の主さんは、演技の勉強よりも生活基盤(家賃・光熱費・食費・保険・通信料…)をある程度整えることの方が最優先事項だと思います。

今、テレビや舞台に出演している大物と呼ばれていた方達の中には、無名時代は必死に働く傍ら演技の勉強をしていた方も珍しくないのではないでしょうか?

主さん決して若くはないにも、無職で全く収入が無いって不安にならないのですか?

No.6 15/06/14 01:58
通行人6 ( 40代 ♀ )

人生何が起こるかわかりませんから
無理だ諦めろとは言いません

目標や夢を持つことは良いことです

本気でそう成りたいと思うのなら
ポ~っと夢見るだけでなく実際に行動を始めましょう

まず働いて収入を安定させる

歌のレッスン受けたり声優や演劇の学校や養成所に入り基礎を学ぶ

そしてオーディションを受ける

仮に主さんがブレイクしたとしても一発屋の場合があります

2~3年は売れたとしてもそれで終わりかも

芸能界で何十年も活躍するのはあまり期待しないで地道に努力を続けてください

足が丈夫ではなさそうなので声優あたりどうかなと

No.7 15/06/14 09:17
名無し7 ( 50代 ♀ )

何処かの小さい劇団に入るしかないですね

そこから、かなりな年齢になってから花開いてる役者さんはいますね

劇団に所属する事で力がついていくんですね

でも、実際問題、バイトしながら劇団は厳しいですよ

劇団なら裏方もありますから重労働です

30過ぎて、演技の基本もなく、オーディション受けて相手にされるでしょうか?

余程の美貌か天性で光るものがあるか

オーディション受けてみたら現実がわかるでしょう

No.8 15/06/14 09:53
通行人8 

何かで有名になって、話題性でテレビに出るようになれば、他のジャンルでも使って貰うことは可能だと思います。
問題は何で有名になって、世間の注目を受けるかです。
オーディションに受かって役を得るという流れは無理だと思います。
実力も実績も無ければ、恵まれた容姿でもないです。
芸能界で食べていくことを考えるより、本業で食べていきながら、芸能活動をしたりテレビにも出られるようになることを目指した方が良いと思います。
歌や演技を本業にするのは無理があります。
やってみたいだけならお金を払えばいくらでも出来ると思いますが、それでお金を得るのは並大抵ではありません。
足のことは他にはない個性ですし、売りになると思います。他に、ひとから注目される専門性のある売りが必要です。動くのが大変なら、動画で話題になるとか、カリスマブロガーになるとか。人を楽しませる技術を身につけて下さい。

No.9 15/06/14 13:54
匿名 ( 34dJqe )

現実を見ましょう
無理だと思います
m(_ _)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧