注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

年配の男性客が苦手

HIT数 2206 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/05/11 21:31(更新日時)

接客業しています。
辞めた人がいて担当の売り場がかわりました。
年配の男性客を相手にする事が多くなりました
言い方?がキツくて凹みそうです。
それに、扱ってる商品の修理にこられるお客様に
保証期間だけど有料になった場合の説明が
なかなか通じなくて辛いです。
私が説明したのに、お客様が店長に聞いて
店長が私と同じ説明をだったのに、店長の時は納得されたようで、私は信用されてませんよね?
修理依頼される時は、こういう場合は保証期間でも有料になる場合があります。と説明した上で
修理に出してます。
修理依頼怖いです
どのように接客をしたら信用を得られるんでしょうか

No.2214576 15/05/11 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/05/11 11:35
社会人0 ( ♀ )

>> 1 説明はくどくどしない 要点だけしっかり説明し、あとは何かご質問があればどうぞ…みたいな感じで接しましょう 態度も堂々としてないとね どんな… 何を言われるのかと構えてしまっているかもしれません。笑顔が消えそうになります。
お客様に説明する時は一旦、整理をして店長に確認しながら説明しようと思います。

No.4 15/05/11 11:57
社会人 ( ♀ )

>> 2 ありますね~。 そういう人は店員が若いというだけで知識が乏しいイメージあるだけじゃないですか? あと長く丁寧過ぎな説明だと要点が分かりづ… 来店されて男性の方はいないのか?
と、言われるお客様もいるので
まだまだ女性では知識がないと思われてる方も少なくないです。
直接、私にきてくれるお客様に救われます。
でも誰にでも同じ対応ができるように
説明の仕方も工夫したいと思います。
声はあまり高くないんですが
店長のように強く言えません。

No.6 15/05/11 21:31
社会人 ( ♀ )

>> 5 辞める選択はありません。
耐えることもしません、対応できる様に
努力していきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧