同じ時給なのに

HIT数 5123 あ+ あ-

通行人
15/03/15 12:21(更新日時)

今営業アシスタントの仕事をして1年になります。最近うちの支社の成績が悪くアシスタントの私達の電話の件数も少ないと本社に注意され、営業の方に件数を増やしてと言われて色々やりかたをかえたり営業とも議論をしたり意識をかえたり雑談は一切せず必要なことも早口で伝えたりして一心不乱に電話をかけまくるようになり毎日クタクタです。
仕事だししかたないですが件数あげたところで時給は上がらないし(始めに言われている)件数下がっても時給はかわりません。
仕事だしそれはしかたないと思ってます。
ただ事務のパートと時給が同じで事務はなにもノルマがないです。
事務というか雑用係で雑談する時間もあるし楽しそうな笑い声が聞こえてきたり。とにかく時間がゆっくり流れている感じです。一人アシスタントからもう電話をかけたくないということでタイミングよく事務にかわった人がいてもう絶対電話はかけたくない!
最近のアシスタントの私達をみて大変そーとか事務は楽だとか楽しいとか言ってます。
こうゆう矛盾は普通ですか?
今事務に変わりたいといってもタイミング的に無理だしせめて少しでも時給に差をつけてほしいんですが上司に言ってみてもいいことでしょうか?
判断できないので教えてください!
辞めるという選択肢はありません。

No.2196303 15/03/14 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 15/03/15 08:30
通行人0 

>> 15 仕事内容は営業アシスタントと言われて会社に入りましたが100%テレアポです。しかも件数ノルマはないと言われていたのにノルマがある。
テレアポで求人雑誌などをみると私がもらっている時給では他社とくらべると200円から300円は確実に低いです。
事務は最近できた部署でとりあえず時給は同じにすると言っていました。でもいざ見てみると事務というか雑用係で専門的なスキルはいらず誰でにでもできる仕事。になると他社の求人表などをみると大体今の時給より200円は安いのが平均です。
社内で比べるというか、テレアポと事務、雑用という職種でみるとハローワークなどでみると給料に差があるのに なと思ったんです。
うちの支社ができてまだ2年なので色々とまだ探り探りなのでやり方なども固まってなく意見をいってくれという雰囲気で実際色々変わってきたので言ってみてもいいのかなと思ったんですが。
やはり時給に関しては別でしょうか。
成果を出すというかたもいましたがノルマ以上の件数をだすことしか上司は見ていません。
それは達成してもまたノルマを上げられるだけで時給は上がらないよと始めに言われているのでモチベーションも上がりません。テレアポなら他社インセンティブなどもあったりしますが一切なく時給も低いではやはり不満があります。

  • << 17 尚更時給が高いところに転職しない限り我慢しかないと思いました。 ノルマ件数に到達すればまた設定値を上げられるだけ…、これはテレアポという職種に限らずどこでも当たり前ですよ。 生産効率を徐々に上げて全体の利益を『右肩上がり』の状態に底上げしてこそ別分野へ投資展開できるようになるんじゃないのでしょうか。 現状維持で満足という経営方針では台頭する企業と戦えないと思いますし。 主さんの気持ちもわかるけど、必ずしも大満足で働いている人の方が少ないと思いますよ。 職場内で色々変えていける提案を求めるとは、仕事の効率向上やコストカットなどのことで時給に関してではないと思う。 主さんの年齢はわかりませんが、企業ってそういうものです。時給換算して同じでも部署によって負荷が違うなんて珍しい事ではないと割り切って頑張りましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧