黙っていられません

HIT数 5036 あ+ あ-

就活中( ♀ )
15/02/17 16:05(更新日時)

大人げないですが。

どうしても嫌いで、腹のたつおばさんがいます。

表向きには面倒見の良い、リーダー的な人間ですが、裏の顔は別人で、親身になって相談にのったふりをしながら、噂話が大好きな人たちを集めて酒の肴にしています。

周りの人たちも、自分がターゲットにならないように一生懸命ご機嫌伺いをしているようで、 彼女のいいなりです。

その飲み会に一度参加しましたが、あまりのひどさに断り続けたところ、どうやら怒らせてしまったようで、菓子折を持って謝りにこいと言われました。

冗談でしょ?と言ったところ、油を注いでしまったようで、根拠のないうわさを流されています。

皆さんなら黙っていますか?
どう対処すれば良いでしょうか。

タグ

No.2186182 15/02/11 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 15/02/11 23:26
就活中0 ( ♀ )

レス下さり、ありがとうございます。

地方のスーパーマーケットの、小さな規模だからこそのややこしい話です。

誰も助けてくれません。
一匹狼で喧嘩しようか、無視出来るなら頑張ろうかと思っていますが…

• << 6 1さんと同意します。 相手しないでいいと思います。 他の人とは笑顔で普通に接して、仕事テキパキしてたら分かってくれる人もいると思います。 今、就活中で?バイトやパートなら辞めていいのでは? 実は私も大手スーパーのパートしてます。なんか前の職場は古いお局が沢山いて底意地悪くて、2年頑張りましたが、見切りをつけ辞めようとしたら、巡回してる偉いさんに声かけてもらい近くにできた綺麗な新店に異動して今快適です^ - ^ 今日はお休みで同僚と美術館とランチに行きます。 前の職場でも、ちゃんと見てくれている人は分かってくれていましたよ。 他の人も分かっている人はわかってると思いますが基本自分が可愛いのでうまくやってるだけでは? 対峙すると要らない神経使っちゃうので、自分を持って今までどおり仕事がんばってたらそのうち好転すると思いますけど、最悪見切りをつけてもいいと思います。

No.11 15/02/14 18:52
就活中 ( ♀ )

皆さん、レスして下さりありがとうございます。

お礼レスが一括になるご無礼、お許し下さい。
申し訳ありません。

バレンタインデー商戦があり、忙しくしておりましたが、状況は悪化してしまい、他人のミスも擦り付けられるという状態まで進んでしまいました。

大人げないのは重々承知ですが、黙っていられず、「気に入らないのはわかりますが、仕事とは別なので混同しないで頂きたい。」と言ってきました。明日から更にややこしくなるな…と思いますが、一匹狼でもやるしかないです。

就活中のパートですが、今辞めて逃げたと思われても悔しいな…と思っています。

因みに彼女は宗教ではありませんが、私より一回り以上上なので、私はよく知りませんが、地元では有名な元ヤンキーみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧