何だかモヤっとするLINE既読で無視

HIT数 1506 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/02/09 00:07(更新日時)

少しモヤっとするので聞いてください。
私は既婚者子持ちで一緒の場所で働いてるAさん(3歳年上男性)は今月同じ職場に居るBちゃんと結婚予定です。
Aさんとは話が合い割と楽しく仕事しててお兄さん的な友達感覚な仲でした。Bちゃんとも仲良しで2人の結婚は喜ばしいです。
もうすぐ結婚して2人は仕事を辞め少し離れた地へ引っ越しをするのですが、仕事辞めたら私と連絡が取れなくなるからとこの前AさんにLINEの交換を求められBちゃんに悪い気はしましたが交換しました。

それから1日5往復ぐらいメールしてて、『趣味は何かな?』『今なにしてるの?』『今日は何してたの』みたいなメールを送ってくるのでその都度返してますが、返してすぐ既読になるのに返信が早くて3時間遅くて半日はかかります。
Bちゃんと居るのかなとも思いますが、すぐ返さないなら既読にしないで欲しいのです。
自分からLINE交換求めて、何してるの?とか気になってる癖に返したら既読にして数時間無視ってどんな神経なのでしょう?
こちらもハテナ付けて返すので返しにくい文とかではないと思います。
私はどの子からもメールが来たらすぐに見て返事する性格なのでLINEみたいにメールを見たのが相手に伝わってる状況で数時間無視ってどんな神経なのか理解不能です。自分には絶対に出来ませんし、LINE来てすぐ仕事中だから返事出来ないなと思った時には気になってもメールを開かない様にしています。

私はAさんの事友達みたいなお兄さん的な存在でこれから仕事辞められたとしてもたまにメールしたりしたいなと思ってますが、Aさんは私のこと何と思ってるのでしょう?
興味無いならLINE聞いたり今何してるのかとか趣味はとか聞かないで欲しいです。
変にモヤっとして返信がないことにイライラしてしまいます。
ちなみにまだBちゃんとは一緒に住んでないので一人暮らしです。Bちゃんは20代半ばでAさんとは8歳くらい年の差ありますが仲良しに見えます。

この男性の心理分かる方教えてください。
また周りで質問に対する返事を見て既読にしたまま放置する人って居ませんか?腹たちませんか?興味ないなら聞くなよ!って思いませんか?
次メール来たらこちらも既読にして半日無視してみようかなと思います。全て今の所20分以内とかで返事返してるのがバカらしいと思いました。
LINEって怖いですよね。普通のメールなら忙しくてメール見てないのかなって思えるのに…

No.2185396 15/02/08 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/09 00:02
名無し1 

旦那さんや、Bちゃんの事考えないの?
私なら、こそこそと二人でやりとり交わしてられたら嫌な気分になりますね。
挙式予定の彼女いるのに、既婚で子持ちのあなたにラインの🆔を聞いてくる彼も無神経だけど、あなたも無神経です。
これを機に、彼とのラインをやめたらどうですか?

• << 3 確かに私も無神経かもしれないですm(__)m次来たら返さずに、このまま辞めようと思います。

No.2 15/02/09 00:02
サラリーマン2 

あほくさ。

自分が早く返信するから相手にもそれを求めるのはおかしいよね。

人には人のペースがあるってわかるかな?

それに3時間〜半日じゃ既読無視って言わないから。

No.3 15/02/09 00:07
名無し0 ( ♀ )

>> 1 旦那さんや、Bちゃんの事考えないの? 私なら、こそこそと二人でやりとり交わしてられたら嫌な気分になりますね。 挙式予定の彼女いるのに、既… 確かに私も無神経かもしれないですm(__)m次来たら返さずに、このまま辞めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧