無視される、睨まれる

HIT数 11563 あ+ あ-

匿名( 26 ♀ )
15/02/09 12:50(更新日時)

職場で無視する、睨む先輩がいます、私にだけです。

相手は少し歳上の女性です。私は入社して1ヵ月くらいで、最初入ったばかりのころは普通だったんですが、次第に無視されるようになり、挨拶は返事なし、気付けは睨んでくる、業務連絡も私だと返事なし、目も合わせず口はへの字です。

気づけばで原因のきっかけも、特に思い当たりません。

仕事をしていく上ではそんなに困ってはいないので、気にしない方向でいこうと思うも、不安です。

その先輩は、結構綺麗な人だとは思いますが口が悪い人でお客様のことを「ブッサイク」と罵ったり、歳上の同僚を「じじぃ」と言ったり、他人の悪口大好きといった感じの人で、入ったときからちょっと合わないなとは感じていました。
基本的に自分の事を話すのが好きなのか、自分の事を下の名前でよんで「〇〇疲れた~」「〇〇ね~」といった喋り口調で話す人で他の人と話すときは笑顔です。

私は今後どのように接していけばよいでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2185032 15/02/07 23:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/08 00:45
通行人1 

お仕事を辞めたいと思うほどでなければ、気にせずたんたんとしているのが一番かと思います。相手が無視したり睨んだりしてきても仕事に支障をきたさないようであれば、常にサラっと受け流すようにしていれば、ご自分の人生が相手に左右されることはなくなり、相手の方はおそらく何らかの形で自爆しますよ。

No.2 15/02/08 01:21
匿名2 

そのことを誰かに相談しましたか?
おそらく主さんがライバルだとひがんでいますね。
彼女が一番嫌われたくないであろ人達の信頼を主さんが仕事で得てください。
ざまあ。

No.3 15/02/08 01:22
匿名3 

私の姪も、職場の先輩に、無視されていました。多分理由は、結婚退職するのが、気に入らないことだと姪が、言ってました。姪も、結構気が強いので、相手が、無視するから自分も無視していたそうです。頑張って

No.4 15/02/09 00:11
名無し4 

私なら、耐えられない。仕事をやめて、次探す。
そんな、性格わるくてきつい先輩の事なんか気にしないで。私の姉も先輩と同じ性格なので、姉が大嫌いです。姉じゃなければ、関わってませんでした。

No.5 15/02/09 12:50
名無し5 ( ♂ )

気にしなくていいと思います。
きっと自分が気に入っている男性が貴女の事を可愛いとかいいとか言ったのでしょう。
(自分が一番もてる女と勘違いする女性に多いです。○○は・・・と自分の名前をつけて話す女性)

それとその女性…整形美人あるいはメイク美人では?
整形できれいになったとか、メイクでかなりごまかしているとか。

元々綺麗な人が他人の事を「不細工」と言っているのを私は見たことありません。
男の前じゃ言わないのかもしれないけど、少なくとも私は見た目や猫なで声に
騙されるタイプじゃないです。
日頃の女子社員との接し方を観察しているとどんな性格かはわかるものです。

因みに… 
>自分の事を下の名前でよんで「〇〇疲れた~」「〇〇ね~」といった喋り口調で話す人で他の人と話すときは笑顔です
こういう女性はおそらく男性に「可愛い」と思ってほしくてこういう喋りすると思うけど、はっきり言って気持ち悪いです。
結婚はしたくないタイプですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧