コールセンター 無料講座に文句つける公害ババア

HIT数 5096 あ+ あ-

社会人
15/01/18 07:10(更新日時)

無料講座のコールセンターやってるものです。

問い合わせと講座申し込みの受付やってますが、たいていは、無料講座ということもあり、お客さんは申し込みは低姿勢ですが

いきなり、怒って「無料なんておかしいんじゃないの?」「なんで無料なの」ってこちらがマニュアル通り答えると

「そういう飾った言葉聞きたいんじゃないの、もっとストレートに言ってよ」
って どなりながら

といい、ストレートにいうと、「じゃあ申し込むわよ」って申し込むと

こちらがマニュアル通り 住所や電話の復唱したら「いちいち言い返すんじゃないよ、イライラする」って
(復唱はコールセンターの基本です。これをやらないと上から文句言われる さすがに客にはこのいいわけはしなかったが)

最後まで怒鳴りながら、結局講座は申し込むが、ちょっとでも腑に落ちないことがあったら講座を打ち切るとのこと。

打ち切るのは勝手だが、ベネ○○とかみたいに、何十万もつぎ込んで不手際があって、それで怒って電話ってのなら、こっちもわかりますが(これやるまえそのクレーム処理やってました)

無料講座の申し込みにここまで怒りながらするババアいますか?

ベネ○○とかを何年もやってお金を出してる客と違い、無料で教わる身分でそこまで高飛車になれるか?って文句いってやりたかったですね。
(我慢しましたが)
ちなみにここは本当に教材も入会費もない いるのは、娯楽代数千円ぐらいです。

なんか先生やってるとか自分いってますが、こんな先生に教わる生徒も気の毒でしょう。よほど学校でモンペに文句言われてるのかなって思いました。

こういうババアって何なんですか?更年期???

こんなのがいるから若い女にも悪影響なんだと思いました。ただで教わる身分のくせに偉そうにするな、たとえタダでも普通、そこで嫌なことがあってから文句言えばいいのに、最初からこちらを胡散臭い扱いして

だったら習うなボケって言ってやりたいです。そう思いませんか?

そんなだったら有料の教室行けよボケ、そんな金もないくせに威張るなって思いました。威張っていいのは金払ってる人だけでしょうがよ。そう思いませんか?

高齢化社会になって年寄りにボランティア(無料奉仕)する若者でてきますが、こんな奴は絶対そういう ボランティアにも文句いいそう。
そうなると、ボランティアになるきとくな若者も減ります。

こういうババアは公害ババアと認定してもいいのでは?

No.2177618 15/01/17 05:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/17 05:33
匿名1 

金払ってんだからこっち(この場合受講生?)に配慮しろよ!
とか、無謀な事を言う人はいるけど、無料の講座、しかも申込の時点でごちゃごちゃと言うなんて確かにうっとうしい人ですね。
自分も教えてる?
ただそれを自慢したかったちょっと変な人だったんじゃないですか?
とにかく自慢したがりで自分の事だけベラベラしゃべりまくる人っています。普通の事務やってますが。凄い迷惑。他でやって、って思う。
主さんお疲れさまです。

• << 7 ありがとうございます。 本当有料ならまだいいんですよ。私も気持ちわかりますが、無料でしかもまだ何か酷い目にあったわけでもないのに、最初から文句いいながら、でも無料だから申し込むって どれだけお金も心も貧しい奴なんだって思います。 お前にプライドはないのか?って思います。 私なら文句付けるぐらいだったら、「やはり有料の講座もうしこむわ」って言いますね。その方がまだカッコいいでしょ。 (ま、無料講座に文句など私なら絶対つけませんが、もしつけるならです) どれだけ恥知らずの 公害ババアだと思いました。

No.2 15/01/17 05:36
名無し2 ( ♀ )

まあそうだわね(⌒-⌒; )
でもコールセンターやってると色んなひと相手にするから、、、
私もコールセンターで仕事してるけど、クレーム処理も嫌いじゃないけどね。逆に燃える(笑)
クレームつける人って、気持ち掴めば逆にこっちの味方になってくれたりするし、そうならなくてもそういう電話のやり取りも良い経験になるので。クレームでストレス感じたことないかも^^;

• << 6 ありがとうございます。有料講座なら、私も不手際があればそれのクレーム処理なら気持ちわかります。 無料でも何か不手際があってそこでかけるってのならわかりますが、 こちらはまだ何もしてないのに、最初から疑心暗鬼になって怒りながら電話って、それだったら有料の講座行けよって思います。 本当、クビになってもよかったので文句いってやりたかったわ。

No.3 15/01/17 05:56
お金持ち3 

居るいるそんな世間知らずのワガママ糞ババァ

主さんの(怒)
ごもっともです 
俺も主さんに賛同致します

年老いても気配り、目配り、心配り等 周囲に配慮出来る人間になりたいですよね(^_^)

まっ そんな公害糞ババァに腹立てるだけつまんないから、心乏しい淋しい性格貧乏糞ババァ程度に思ってましょ

ってか
俺は60過ぎのクソジジイですが(^0^)

• << 5 男の方はまだ、ベ○○○のような有料の講座の文句は女性より厳しいの多いが、こういう無料のだとそんな文句いいません。 有料講座ならいくらでもクレーム聞きますよ。私でもたくさん払ってるのに不手際があるとムカつきます。 でも無料でそこまで怒る神経が理解できない。ていうかわかりませんね。 あなたのおっしゃるとおりです。無料講座の質問にそこまで怒るのがわからん。

No.4 15/01/17 06:22
名無し4 ( ♀ )

まだいいですよ。こちらは訪問介護してますけどワガママ婆さんばかりで本当に呆れます。

聞いてるだけなら適当にハイハイ言ってればいいんですよ。こっちは体力勝負なんで本当に疲れます。主さん最近は訳解らないの多いですからお金と思って割りきって頑張って下さいね。幸せな人はイライラしないから彼女幸せじゃないんですよ。

• << 8 ありがとうございます。介護なんて尊敬します。 自分はできないので、コールセンターで甘んじてます。 介護されても文句言う人いるんですね、自分なら感謝しますが。 そちらも頑張ってください。

No.5 15/01/17 06:22
社会人0 

>> 3 居るいるそんな世間知らずのワガママ糞ババァ 主さんの(怒) ごもっともです  俺も主さんに賛同致します 年老いても気配り、目… 男の方はまだ、ベ○○○のような有料の講座の文句は女性より厳しいの多いが、こういう無料のだとそんな文句いいません。

有料講座ならいくらでもクレーム聞きますよ。私でもたくさん払ってるのに不手際があるとムカつきます。
でも無料でそこまで怒る神経が理解できない。ていうかわかりませんね。

あなたのおっしゃるとおりです。無料講座の質問にそこまで怒るのがわからん。

No.6 15/01/17 06:23
社会人 

>> 2 まあそうだわね(⌒-⌒; ) でもコールセンターやってると色んなひと相手にするから、、、 私もコールセンターで仕事してるけど、クレーム処… ありがとうございます。有料講座なら、私も不手際があればそれのクレーム処理なら気持ちわかります。

無料でも何か不手際があってそこでかけるってのならわかりますが、

こちらはまだ何もしてないのに、最初から疑心暗鬼になって怒りながら電話って、それだったら有料の講座行けよって思います。

本当、クビになってもよかったので文句いってやりたかったわ。

No.7 15/01/17 06:25
社会人 

>> 1 金払ってんだからこっち(この場合受講生?)に配慮しろよ! とか、無謀な事を言う人はいるけど、無料の講座、しかも申込の時点でごちゃごちゃと言… ありがとうございます。

本当有料ならまだいいんですよ。私も気持ちわかりますが、無料でしかもまだ何か酷い目にあったわけでもないのに、最初から文句いいながら、でも無料だから申し込むって
どれだけお金も心も貧しい奴なんだって思います。

お前にプライドはないのか?って思います。

私なら文句付けるぐらいだったら、「やはり有料の講座もうしこむわ」って言いますね。その方がまだカッコいいでしょ。
(ま、無料講座に文句など私なら絶対つけませんが、もしつけるならです)

どれだけ恥知らずの 公害ババアだと思いました。

No.8 15/01/17 07:10
社会人 

>> 4 まだいいですよ。こちらは訪問介護してますけどワガママ婆さんばかりで本当に呆れます。 聞いてるだけなら適当にハイハイ言ってればいいんです… ありがとうございます。介護なんて尊敬します。

自分はできないので、コールセンターで甘んじてます。

介護されても文句言う人いるんですね、自分なら感謝しますが。

そちらも頑張ってください。

No.9 15/01/17 16:05
名無し9 

本当にお疲れ様です。
「この客ダメだな」と思ったら断っていい。
こういう考え方ってとってもシンプルだけとダメなのかな?

行き過ぎたおもてなし精神とか
○○コンシェルジュおくとか
お客様は神様ですとか

そういうのって現場がいたずらにくたびれるよね

No.10 15/01/17 18:50
社会人 

私もそんなに疑心暗鬼なんだったら、タダなんだし(必要経費しかかからない)
こちらから「だったら有料の教室行かれたらいかがですか?」って突き放そうと思ったが、

このコールセンター古株な人がびったりくっついてこちらのを聞いてるんですよ。

あまり電話がかかってこないのもあるので、古株が休んで、新人のを聞いてるって感じですね。

もし、そういうこといったら、古株の聞いてる人が飛んできて「あなたなんてこというの」って叱られますので。

叱られてもいうべきだったかな?なんかその方がそのババアのためにもなるような。
何十万もつぎ込んでのお叱りとは違いますからね。
何十万もつぎ込んでの人だったら、訴訟とかおこしかねないですが、こちらにまだ一円も落としてない人だったら訴訟とかもおこせないし。

クビ覚悟でつきはなせばよかった。

一般の店でも極端に値段の安いところって、「こちらは安くていいもの売ってやってんだよ」って 高級店よりは売ってる人も高飛車多いよね。

こちらはタダのセミナーの受付なんだから、あまりギャーギャー言う奴は「だったら、有料の教室行かれたら?何かあれば訴訟も起こしやすいですし」って言えば良かったかも。

No.11 15/01/17 18:56
名無し4 ( ♀ )

そこまで感情移入おかしくないですか?あくまでも仕事なんですから。我慢する事が賃金の対価なんです。

• << 23 おっしゃるとおりですが、こちらが不手際をしてそれでの文句ならなんとも思いませんが、そうでもないのに、憶測で文句ばかりいって、何さまって思っただけです。 なんか、こういう輩は注意した方が本人のためすら思います。もちろんそれをやったらコールセンター失格ですが。なのでやりませんが。

No.12 15/01/17 19:09
名無し2 ( ♀ )

>> 11 おっしゃる通り。受け付けるのが仕事。
ただ、電話を受けるひとはハイハイと受ければいいけど、そのオバさんを教える講師や受講生は災難かも。現場はもっと苦労するよ>_<

• << 22 そのとおりです。そのババアの同僚とか生徒とか災難でしょうね。あと教室いったら講師の人に文句ばかりいいそう。

No.13 15/01/17 19:55
匿名13 ( ♀ )

主さんに一言

アナタにはコールセンターのお仕事は向きません…
愚痴にしても怒りにかまけての汚い言葉を発するのは如何なものかと思います…
私も一度ある政治家の選挙後のお礼を兼ねて支持者様に電話するお仕事をさせて頂きましたが中には理不尽な言葉を言われて電話を切られた事も…その時私にはこのお仕事は向かないと思いどんなに時給が良くても選んでいません

主さんも何故コールセンターの時給が高いのか考えてみるべきです…

• << 21 政治家の支持者なら文句言われても、私も腹立ちませんよ。わたしも選挙関係やったことありますが、文句言われてもなんともなかったです。 なぜなら、人気商売ですから、支持者あってでしょ。政治家ってのはそそうとかしたら、支持者に叱られるのは当然だし、それなら、文句言われてもこちらもなんとも思いません。 なぜ腹をたてたかというと無料の講習なのに、しかもこちらが何かしたわけでもないのに、憶測で最初から怒ってるから、それだったら有料の教室にいけって思っただけです。

No.14 15/01/17 20:50
名無し14 ( ♀ )

ただのところだから、そういうのが来るんだよ。有料で高ければ、それなりの良識あるひとが来ますよ。

• << 20 なるほど。有料のところの方が良識のある人がくるんですかね。確かにそうかも。

No.15 15/01/17 20:54
名無し15 

その公害ババァとやらにしっぽふってないで直接言えば?(´・д・`)

• << 19 言いいたいが、言ったら会社に怒られますよ。

No.16 15/01/18 01:25
名無し16 

コールセンターの仕事は感情的になってはダメですよ。主さんは、まだ新人さんなのかな?

どんなコールセンターだってSVやらリーダーやらの立場の人間がオペレーターの応対を聞いています。抜き打ちでモニタリングされるところもあるし、応対を全録しているところもありますよ。

腹がたつ気持ちはすご〜くよくわかります。

でもね、その、横暴な電話をかけてくる老人たちのストレスの捌け口は、コールセンターしかないんですよ。きっと、家族の誰にも相手にされず、孫にもおばあちゃん(もしくはおじいちゃん)口臭いとか言われる始末で、寂しく虚しい毎日を送っているんです。
そんな性格なんですもの。やれ亭主関白だの、やれ嫁いぴりだののツケが回ってきてそれはそれは寂しい老後を送っていらっしゃるのです。
とってもかわいそうなご老人たちです。

中には、老人ではないかわいそうな方々もいらっしゃいますが「あ、またかわいそうな人から電話だわ〜。貴重な余暇の時間をこんな無駄なことに使うしかないなんて。」と思って応対すると、そこまで腹も立たなくなります。

同じ感じで、主婦なら、旦那とうまくいってないんだな〜かわいそうだな〜とか、更年期なのかなとか、とにかくクレーマー的な人はかわいそうだなと思うといいですよ。

だって人生において、見ず知らずの人に対してそんな横暴な電話をかけるなんて、ごくごく豊かな暮らしをしている人には思いつきもしないことですよね。豊かじゃないから、そういう態度になるのです。

• << 18 まあ、さびしい人ってのは同感ですね。

No.17 15/01/18 01:56
名無し17 

あ〜、学校の先生なら仕方ないですね。
先生はそんな人が多いです。

普段は生徒に対して絶対権力者である反面、モンペを相手に詫びたりして病んでるんですよ。

• << 24 100%あなたのおっしゃるとおりです。

No.18 15/01/18 05:07
社会人 

>> 16 コールセンターの仕事は感情的になってはダメですよ。主さんは、まだ新人さんなのかな? どんなコールセンターだってSVやらリーダーやらの立… まあ、さびしい人ってのは同感ですね。

No.19 15/01/18 05:08
社会人 

>> 15 その公害ババァとやらにしっぽふってないで直接言えば?(´・д・`) 言いいたいが、言ったら会社に怒られますよ。

No.20 15/01/18 05:08
社会人 

>> 14 ただのところだから、そういうのが来るんだよ。有料で高ければ、それなりの良識あるひとが来ますよ。 なるほど。有料のところの方が良識のある人がくるんですかね。確かにそうかも。

No.21 15/01/18 05:11
社会人 

>> 13 主さんに一言 アナタにはコールセンターのお仕事は向きません… 愚痴にしても怒りにかまけての汚い言葉を発するのは如何なものかと思います… 政治家の支持者なら文句言われても、私も腹立ちませんよ。わたしも選挙関係やったことありますが、文句言われてもなんともなかったです。

なぜなら、人気商売ですから、支持者あってでしょ。政治家ってのはそそうとかしたら、支持者に叱られるのは当然だし、それなら、文句言われてもこちらもなんとも思いません。

なぜ腹をたてたかというと無料の講習なのに、しかもこちらが何かしたわけでもないのに、憶測で最初から怒ってるから、それだったら有料の教室にいけって思っただけです。

No.22 15/01/18 05:11
社会人 

>> 12 おっしゃる通り。受け付けるのが仕事。 ただ、電話を受けるひとはハイハイと受ければいいけど、そのオバさんを教える講師や受講生は災難かも。現場… そのとおりです。そのババアの同僚とか生徒とか災難でしょうね。あと教室いったら講師の人に文句ばかりいいそう。

No.23 15/01/18 05:13
社会人 

>> 11 そこまで感情移入おかしくないですか?あくまでも仕事なんですから。我慢する事が賃金の対価なんです。 おっしゃるとおりですが、こちらが不手際をしてそれでの文句ならなんとも思いませんが、そうでもないのに、憶測で文句ばかりいって、何さまって思っただけです。
なんか、こういう輩は注意した方が本人のためすら思います。もちろんそれをやったらコールセンター失格ですが。なのでやりませんが。

No.24 15/01/18 05:14
社会人 

>> 17 あ〜、学校の先生なら仕方ないですね。 先生はそんな人が多いです。 普段は生徒に対して絶対権力者である反面、モンペを相手に詫びたりして… 100%あなたのおっしゃるとおりです。

No.25 15/01/18 07:10
名無し4 ( ♀ )

コ−ルセンタ−も色々あるみたいだし発信する方へ転職もありかもですよ。でも、どこの世界でも腹たつのはいますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧