体だけが取り柄

HIT数 5243 あ+ あ-

大学生( 24 ♀ )
14/12/16 12:26(更新日時)

「自分の取り柄は体だけ」という思い込みをぬぐいたいです。
でもぬぐい方がわかりません。
もしよろしければ、アドバイスをいただきたいです。

「自分の取り柄は体だけ」と思いこんでおり、就活のために言えそうな長所を見つけることができません。
あるのかもしれませんが、「自分の取り柄は体だけ」という考えを払拭できず、何も進めません。
体だけは昔から褒めてもらえました。
男の人に体を褒めてもらえることで、わずかな自尊心を維持していました。
家族が未婚女性の接客バイトを禁止しているためか、世間知らずのバカです。
接客能力もなく、お水さんのように男性とうまく付き合う能力もありません。
また、結婚の予定はあったけど妊娠したからその時期が早くなった場合以外の、できちゃった婚が苦手です。
そのせいか、体でどなたかと結婚までもつれ込むこともできず、体しかない割に男性とのお付き合いが下手です。

これだけの能力しかありません。
自分には風俗しかないんじゃないか、でもそれは問題だらけじゃないか、と悩んでいます。
思い込みを捨てたくて仕方ありません。

しかし、私が進んで体を差し出すのも自覚しています。
体だけを見てもらってる時だけ、普通の女の子でいられるからです。
私はよく、変人扱い、不思議ちゃんという名のバカ扱いされます。
彼氏も2人いましたが、愛情はあったかもしれませんが、普通のデートをしませんでした。
ベタなデートをしたかったのに、「在り来たりじゃない、趣味人の女の子だと思ってたのに。」と言われました。
体しか見ない男性は、ベタな女の子への対応をします。
デートも普通です。
だから、体だけを見てる人の前だけだと、普通の女の子なんです。
こういうのも脱却して、体なしで普通の女の子扱いする人と付き合いたいです。

14/12/15 19:13 追記
皆様、レスありがとうございます。
あの...できれば「思い込みをぬぐいとる方法」についてアドバイスを頂きたいです。

タグ

No.2167708 14/12/15 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/15 18:15
匿名1 ( ♂ )

体だけじゃない男の人、沢山いますよ。

安売り、しないで下さい。

No.2 14/12/15 18:50
名無し2 ( ♀ )

>> 1 それって『体だけが取り柄』じゃなく『すぐヤらせるのが取り柄』では?

• << 13 だねー。 さて、問題。 主は「体」という言葉を 何回使ってるでしょーか?

No.3 14/12/15 19:31
社会人3 

キツいこと言うようですが、主さんが、身体「だけ」と言われるのは、単に、他の取り柄がないからではないでしょうか?

例えば、医師や教授をしている女性なら、ナイスバディーだったら、才媛とか才色兼と評されます。

あなたが、身体「だけ」とは言われるのは、 自分でわさわざ、身体を『ウリ』にして、他に取り柄を作らないからですよ。

周りの男性とか親のせいでは無いでしょ。

• << 6 ありがとうございます。 それはあると思います。 自分の強みを見つけるのに苦労して、みんなで「こんなの、とってつけた長所だよ」ってみんなで笑えるほどですが、私はそこで自分のコンプレックスに気づいたから、自分は嘘つきだな、と思いました。

No.4 14/12/15 19:34
社会人3 

>> 3
才色兼×
才色兼備○

一文字、消えてしまいました。
失礼しました。

No.5 14/12/15 19:47
匿名5 

まずは何を一番に解決したいのか自分自身でしっかり考えましょう。
就職スレに立てていると言うことは就活中ですよね?24才ですし。
でもスレの最後には「体 なしで普通の女の子扱いす る人と付き合いたいです。」
とあります。どちらでしょうか?
その目的により対応策も変わるとおもうのですが。自分がどんな風に生きたいか教えて頂けますか?時間をかけて真面目に考えてレスしてください。

• << 7 ありがとうございます。 まず真っ当な社会人になりたいので、自分なりに誠実に働きたいんです。 でも、自分のコンプレックスにとらわれてから、 ・自分が詐欺師のように思えてきた ・自分のことに自信がなくなった ・そのコンプレックスが気になって仕方ない ようになりました。 「自分の強みってなんだ?」とみんなで長所探し大会をした時に、自分の中でかなり大きかったコンプレックスに気づいたんです。 それに心がとらわれて、せっかく見つけた長所も嘘のように思えてきました。 友達でコンプだらけが透けて見える子もいたんですが、その子は長所「私こんないいところがあったんだ!」と喜んでたので、喜べない自分が情けないです。 しかも、私は友人やサークルの中では、発達障害気味で変人だし、話し方も変だけど、困ったことが起こったら真っ先に何かしたり、人の長所をどんどん見つける子だから悪い子じゃない、という扱いだったんです。 そこで、それらを自分の強みとして書いたんですが、ふと自分のコンプレックスを思い出して暗くなりました。 ・中学の時に、関係を持つことを拒否ったらいじめてきたヤリチンの同級生とその仲間に「お前の長所は体だけで、AV女優しか仕事はない」と言われて怒ったけど、会話が不自由だったから「もしかして本当かな」と不安になったこと ・発達障害気味なことを気にしていた矢先に、「風俗やAVには発達障害の女性も多い。」という情報を知ったこと ・AV女優ルポの『名前のない女たち』シリーズに出てきた、いじめなどの人間関係に悩んだ何人かの女の人に共感できて、泣きまくったこと ・本文に書いたこと 先輩も「自分の長所なんてみんなわからんけど、そういう無茶振りに応えるのが社会人だよ!」と言ってたので、「余計私だめだめだわ」と思います。 しかも、体がどうのって、仕事とは無関係ですから、就活では忘れてもいいはずです。 でも忘れられないから余計情けないです。 発達障害については、発達障害者向けのビジネス本を読んで、負けない気持ちを持てましたが、全然仕事に関係ない方にすごくとらわれているんので、自分が情けないです。

No.6 14/12/15 20:53
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 3 キツいこと言うようですが、主さんが、身体「だけ」と言われるのは、単に、他の取り柄がないからではないでしょうか? 例えば、医師や教授をし… ありがとうございます。

それはあると思います。
自分の強みを見つけるのに苦労して、みんなで「こんなの、とってつけた長所だよ」ってみんなで笑えるほどですが、私はそこで自分のコンプレックスに気づいたから、自分は嘘つきだな、と思いました。

No.7 14/12/15 21:33
大学生 ( 20代 ♀ )

>> 5 まずは何を一番に解決したいのか自分自身でしっかり考えましょう。 就職スレに立てていると言うことは就活中ですよね?24才ですし。 でもスレ… ありがとうございます。
まず真っ当な社会人になりたいので、自分なりに誠実に働きたいんです。
でも、自分のコンプレックスにとらわれてから、
・自分が詐欺師のように思えてきた
・自分のことに自信がなくなった
・そのコンプレックスが気になって仕方ない
ようになりました。

「自分の強みってなんだ?」とみんなで長所探し大会をした時に、自分の中でかなり大きかったコンプレックスに気づいたんです。
それに心がとらわれて、せっかく見つけた長所も嘘のように思えてきました。
友達でコンプだらけが透けて見える子もいたんですが、その子は長所「私こんないいところがあったんだ!」と喜んでたので、喜べない自分が情けないです。

しかも、私は友人やサークルの中では、発達障害気味で変人だし、話し方も変だけど、困ったことが起こったら真っ先に何かしたり、人の長所をどんどん見つける子だから悪い子じゃない、という扱いだったんです。
そこで、それらを自分の強みとして書いたんですが、ふと自分のコンプレックスを思い出して暗くなりました。

・中学の時に、関係を持つことを拒否ったらいじめてきたヤリチンの同級生とその仲間に「お前の長所は体だけで、AV女優しか仕事はない」と言われて怒ったけど、会話が不自由だったから「もしかして本当かな」と不安になったこと
・発達障害気味なことを気にしていた矢先に、「風俗やAVには発達障害の女性も多い。」という情報を知ったこと
・AV女優ルポの『名前のない女たち』シリーズに出てきた、いじめなどの人間関係に悩んだ何人かの女の人に共感できて、泣きまくったこと
・本文に書いたこと

先輩も「自分の長所なんてみんなわからんけど、そういう無茶振りに応えるのが社会人だよ!」と言ってたので、「余計私だめだめだわ」と思います。

しかも、体がどうのって、仕事とは無関係ですから、就活では忘れてもいいはずです。
でも忘れられないから余計情けないです。
発達障害については、発達障害者向けのビジネス本を読んで、負けない気持ちを持てましたが、全然仕事に関係ない方にすごくとらわれているんので、自分が情けないです。

No.8 14/12/15 22:34
社会人3 

身体どうのって、言われたくないなら、結婚するまで貞操守ればいいじゃないですか。

これまでは、仮にね、軽い女だったとしても、今からは結婚するまで貞操守ってみてください。
それだけで、あなたの思い込みやコンプレックスも、なくなりますよ。
結婚相手としかHをしない、って、いわゆるお堅い女の人。
真面目な男の人は、絶対バカにしませんよ。むしろ、そういう人が好き、って人おおいです。

やらせなかったから、逆ギレした男の人が話した事に傷つく事なんかないんだよ。
そしてね、AVの道しかない人なんかいない。
AVやってる人は、やりたいからやってんの。
主さんは、やりたいんじゃないよね?なら、やらなくていいんだよ。

そして、とっても自信がないから、人が言ったこととか気になるみたいだけどね、一回、人が話した事なんか、ぜーんぶ忘れてごらん。
人は、人。

自分の本当の長所って、自分しか分からないから。
見た目じゃないよ。中身の話ね。

自分の中身、性格の、こんな所、自分は気に入ってる、頑張ってる、って事(書いてたのもあったよね?)
それが長所だよ。

書き出してごらん、いっぱいあると思うよ。人がなんていうかは、関係ないから。
で、言わなくて良いからね、人には…

No.9 14/12/16 07:28
匿名5 

面接でちゃんと自己PRしたいってことですよね?
その前に発達障害気味とありますが、診察してもらいましたか?
自己判断で思い込みですか?

No.10 14/12/16 07:28
匿名5 

面接でちゃんと自己PRしたいってことですよね?
その前に発達障害気味とありますが、診察してもらいましたか?
自己判断で思い込みですか?

No.11 14/12/16 09:02
匿名11 ( ♀ )

真面目で素直な性格だと思いました。
だから仕事も真面目にコツコツこなしそうです。相手をバカにしたり、トラブルを自らおかさないような気がします。
あと虐めの経験から他人には優しく接することができそうです。

それと主さんへのアドバイスは、真面目にお付き合いしてる男性以外とは身体の関係はもたないこと!
女性に身体だけっなんてバカにされていわれてるだけなので、強みでもなんでもなく逆に弱みだと気づくべきです。

主さんの弱みは身体だけって言われた事です。言われないようにするのは簡単です。しなければ良いだけです。

No.12 14/12/16 10:28
通行人12 ( 40代 ♀ )

主さんはもしかして、胸が大きいとかの理由で、男性からちやほやされやすいのでは?それで、男性に体しか見てもらえないと落ち込んでいるのかな?でも、就活なら体しか見ないなんてことはあり得ないし、たぶん主さんは普段からあまり趣味や興味を持たないタイプで、さらにそれを人に言わないから、余計に会話が乏しくて、一緒にいても話題がない、楽しくないと言われがちなのでは?お前は、体しか取り柄がないと男の人に言われたのは、あなたをセフレにできなかった負け惜しみにも聞こえます。セフレにできるのは、ヤリ慣れていて、おまけに割り切った関係を望むドライな子な訳で、ヤッてみたら経験がほとんどなかったでは、遊び相手には不向きですから、フラれただけでしょう。話題を作る方法は毎日新聞を読んだり、テレビを見たりすることです。そもそも、主さんは何をしたいのですか?接客ができなくても、事務や工場など、仕事は色々ありますから、彼氏作りは就活が終わってから、のんびりしたらいかがですか。就活もそうですが、主さんは自己PRの方法を知らないだけです。それを勉強すれば、就活も彼氏作りも上手くいきますよ。そういう指南書も今は一杯ありますから、本屋さんで探すことから始めてみてはいかがですか。

No.13 14/12/16 12:26
社会人13 

>> 2 それって『体だけが取り柄』じゃなく『すぐヤらせるのが取り柄』では? だねー。

さて、問題。

主は「体」という言葉を
何回使ってるでしょーか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 掲示板ミクルへのサービス統合(6月26日予定)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧