はっきりしない人

HIT数 3224 あ+ あ-

社会人( 34 ♀ )
15/07/14 01:00(更新日時)

愚痴です。多くの意見募集します。
職場で、下記のような32歳薬剤師がいます。
どう思いますか?

●希望していた店にさんざん戻りたいと言って戻れたのに、戻って3日目で責任者無理だから辞めると上司に言っていた。でも上司に引き留められそれに応じた。そのため、急遽パートだけど新しい責任者が来た
●パートになろうかなと思うけど、今すぐパートになるつもりはない
●今月有休使って休職した(表向きには体調不良)
●先月末に有休使って1度社員としては退職し、パート勤務を始めようと言っていた。
●パートの責任者が、疲れがたまった為体調不良になったのと妊娠が重なったタイミングで、いきなり復帰を希望してきた。
「どさくさに紛れて言うのもあれなんですが、もう少し正社員で頑張ってみようかなと思っています。ただ、先輩の薦めで不妊治療を考えており、数日前に希望休が取れる制度を半年くらい使いたいんですが、よろしいでしょうか?」と上司に言ったらしい・・・。それやられたら、直前に休み変えられちゃうの?嫌だーーーー!!でも無理なら断るけど。

最初は、本人もいろいろ我慢して来たり疲れたりしてたと思ったけど、今後もころころ変わるような言動が続いたらお付き合いを考えようと思っています。相性良くてプライベートでもお出かけしてたけど・・・。

つーか、正直言うと言動が軽率すぎる!!私なら戻って3日目で「責任者無理。辞める」とは言わない。後先よく考えてから結論出せよ!!辞める→パート→やっぱり社員・・・。そんな大事なこと、ころころ考え変えるなよ!!決断力が弱い人なのかな?優柔不断なのかしら?自分の決断に自信がなかったのかな?

上司も、「社員で復帰したとしても、また無理ーとか言ってこないかな」と不安がっています。しかも来月彼女だけ6連勤が入っている(笑)他のスタッフ誰も突っ込まない(笑

No.2119488 14/07/23 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/26 08:29
名無し1 

責任者の大変さは、やってみないと分かりませんから無理と言った薬剤師さんの気持ちは分かります。

でも社員→パートの意見コロコロ変えるの困りますね。

有給の部分は、ちょっと文章の意味が分かり難かったんですけど、会社の規則に従ってるなら問題ないかと

ただ周囲が迷惑したり嫌な気分になるのは、繁忙期に有給使ったり、迷惑かけてるのに勤務時間や休み変更したの上司にしか言わない場合。ちょっと一言あれば快く「良いですよ、代わりますよ」と言えるのにな。

No.2 15/07/14 01:00
名無し2 ( ♀ )

やっぱり社員に戻りたいけど、半年間は好きな時に休ませてくれますか?と言ってるということですか?

もし私が上司なら、社員に戻るなら、そうそう休まれても困る。パートのままなら、不妊治療に合わせてシフトを減らすように協力します。と言って、辞めてもらえそうな方向に持って行きます。

決断力がないとか自信がないとかではなくて、おいしいとこ取りしたいけど、短絡的な考えで動くから、いざその立場に立ったら想定外だったという繰り返しなのでは?
なんにしろ頭悪そう(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧