仕事ツライ

HIT数 20063 あ+ あ-

名無し( 30 ♀ )
15/07/18 23:21(更新日時)

仕事がツライ人。
辞めたいけど、辞められない人。

仕事の朝
始まる前の胃がキリキリ。

どうしてますか?

良かったら皆で励まし合いながら頑張りませんか?

レス待ってます

(>_<)

タグ

No.2113152 14/07/05 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/07/16 06:28
社会人22 

>> 148 22番さん☆ こんばんは。 今日もお疲れ様でした。 本当に辛い場所へ行くって…どれだけ過酷な事か。 仕事場へはお金を… 本当に辞めたくて仕方ありません。

お金のために仕事に行ってるだけです。。。

働かなくていいなら、働いてないです😢

とても吐きそうです😢😢😢

• << 153 22番さん☆ おはよーございます。 辛いですね。 朝は全く清々しいと思いません… 本当にどうしたらこの嫌な気持ちから解放されるのか… 話せたらでいいので、良かったら簡単にどの様な職業をされていらっしゃいますか? もし言いにくいならば、お答えされなくて大丈夫です! 22番さんの言葉一つが本当に伝わってきます。 同じ気持ちだからこそ、分かり合えますよね。 一人では有りません!! お金の為 生活の為 一層 宝クジでも当たれば仕事なんてしなくても暮らせるって思う事良くあります。 生きるって辛い事ばかりじゃないけど。 でもなるべく平和に生きてラクしたいのが本音… 22番さん一緒に分かち合っていきましょう。 翼。

No.152 14/07/16 07:38
匿名10 ( ♀ )

>> 150 10番さん☆ 私は 辛い思い悲しい思い、やりきれない思い、そんな大変な思いを経験された人は誰よりも人の痛みがわかる、優しい心を持った人… おはようございます。
翼さん、昨日は有難うございました。
ここで気持ちを吐き出させてもらって救われます。

22さん、おはようございます。
私も仕事に行くのが嫌で嫌で仕方がないですが、お金の為に今日も頑張ります。
後先考えず次の仕事を見つけないまま今すぐ辞めたら、たちまち焦ってしまいそうなので。
お互い、自分の為に、お金の為に、かる~く頑張りましょうね。

今、出勤前にカフェで気持ちを上げてます。

• << 154 10番さん☆ おはよーございます。 朝カフェ☆☆ホッとする自分時間… 私も良くやります。 今の職場は早い勤務なので、仕事帰りが多いです。 自分時間は大切ですね。 昨日准看の人が、仕事内容の事で悩んでいて早いウチに辞めて、次に行けば近道だ!!と決断されてました。 ナースなんで資格のない私とは違うんですけど、資格者はやはり早い段階で辞めて次の所で勤めた方が良いとなり上司に面談するそうです。 本当に今の職場は時給や契約者から安い給料だとあちこちで耳にします…(ー ー;) ハードで安いなら考えてしまいます。 もっと視野を広くもって毎日 就活チェックしています。 10番さんも今日もお金の為に一緒に頑張っていきましょう! 翼。

No.153 14/07/16 08:04
通行人8 

>> 151 本当に辞めたくて仕方ありません。 お金のために仕事に行ってるだけです。。。 働かなくていいなら、働いてないです😢 とても吐… 22番さん☆
おはよーございます。

辛いですね。

朝は全く清々しいと思いません…

本当にどうしたらこの嫌な気持ちから解放されるのか…

話せたらでいいので、良かったら簡単にどの様な職業をされていらっしゃいますか?

もし言いにくいならば、お答えされなくて大丈夫です!

22番さんの言葉一つが本当に伝わってきます。

同じ気持ちだからこそ、分かり合えますよね。

一人では有りません!!

お金の為

生活の為

一層 宝クジでも当たれば仕事なんてしなくても暮らせるって思う事良くあります。

生きるって辛い事ばかりじゃないけど。

でもなるべく平和に生きてラクしたいのが本音…

22番さん一緒に分かち合っていきましょう。

翼。

• << 158 翼様お疲れさまです。 学校関係の調理場で働いているんですけど… 自分が1番若く、周りはベテランの人ばかりで、自分が1番仕事が遅くて迷惑ばかりかけてます。 自分なりに早くやってるつもりなんですけどね…。 周りは小さい声で言ってるつもりだと思うんですけど、自分のこと(悪口や陰口)を言ってるのが聞こえてきてしまって…。 職場では泣けないので、毎日心の中で泣いてます。 でも翼様の 『1人ではありません』と言う言葉に救われた気がしました。 ホントにありがとうごさいます。 翼様や皆様と分かち合っていけたら頑張れそうな気がします。

No.154 14/07/16 08:13
通行人8 

>> 152 おはようございます。 翼さん、昨日は有難うございました。 ここで気持ちを吐き出させてもらって救われます。 22さん、おはようございます。 … 10番さん☆

おはよーございます。

朝カフェ☆☆ホッとする自分時間…

私も良くやります。

今の職場は早い勤務なので、仕事帰りが多いです。

自分時間は大切ですね。

昨日准看の人が、仕事内容の事で悩んでいて早いウチに辞めて、次に行けば近道だ!!と決断されてました。

ナースなんで資格のない私とは違うんですけど、資格者はやはり早い段階で辞めて次の所で勤めた方が良いとなり上司に面談するそうです。

本当に今の職場は時給や契約者から安い給料だとあちこちで耳にします…(ー ー;)

ハードで安いなら考えてしまいます。

もっと視野を広くもって毎日 就活チェックしています。

10番さんも今日もお金の為に一緒に頑張っていきましょう!

翼。

No.155 14/07/16 08:16
通行人8 

主さん☆

おはよーございます。
今日の体調はいかがですか?

大丈夫でしょうか?

主さんのお留守にお仲間の皆さんとわかち合って、主さんが来るの待っていますね。

焦らずゆっくり、頑張り過ぎずです。

でわ今日も平和に過ごせます様に!!

翼。

No.156 14/07/16 11:17
名無し105 ( 40代 ♀ )

主さんや皆さんの方がよほど頑張ってるな…

私は昼からの出勤ですがため息しかでません(泣)

私って結構嫌われやすいんです。気が利かなくてダメなやつと思われてます。

私を低くみている人の顔が今から浮かんで憂鬱です。

皆さん頑張ってるからそれを思い出して私もがんばります。

No.157 14/07/16 16:09
名無し0 ( 30代 ♀ )

✏皆さんへ

なかなか来れなくてすいません。

私シフトいつから増やす?と言われてます…。

やめたいのに。

こういう時弱いんです。しばらくお昼だけにします。と言えない、。

皆さんはこういう時言えますか?

私できるかな…。

• << 160 主さん☆ 来られて安堵しました^_^ シフト増やしの件ですが、勇気を出して今暫くは辛い胸のウチをサラッと言って、今の状態でお願いします。と言ってはいいと思うのですが… どうでしょう。 本当に今いっぱい、いっぱいで辛い状況であるのに、慣れない中更にシフトを増やしたら… 本当に切羽詰まってしまいますよ。 気持ちだけは伝えた方が、あとあと少しラクになると思います。 自分しか守れません。 私個人としての意見です。 自分なら言いにくいですが、気持ち伝えます。 翼。

No.158 14/07/16 19:06
社会人22 

>> 153 22番さん☆ おはよーございます。 辛いですね。 朝は全く清々しいと思いません… 本当にどうしたらこの嫌な気持ちから解放… 翼様お疲れさまです。

学校関係の調理場で働いているんですけど…
自分が1番若く、周りはベテランの人ばかりで、自分が1番仕事が遅くて迷惑ばかりかけてます。
自分なりに早くやってるつもりなんですけどね…。

周りは小さい声で言ってるつもりだと思うんですけど、自分のこと(悪口や陰口)を言ってるのが聞こえてきてしまって…。
職場では泣けないので、毎日心の中で泣いてます。

でも翼様の
『1人ではありません』と言う言葉に救われた気がしました。
ホントにありがとうごさいます。

翼様や皆様と分かち合っていけたら頑張れそうな気がします。

• << 162 22番さん☆ なんだか励まされました。 22番さん…職場で悪口 陰口 トークしか楽しい事ってない人達だと思います。 後は悪口言いたくないのに、その人達に自分も言われくない気持ちから、一緒になって合わせて付き合ってるかもしれませんね! 今までの人生相談等で似た悩み相談を聞いた事があります。 人間て嫌われたくない!と思うものです。 嫌な人に合わる世界って、幾つになろうが何処にもいるんのですよね… なんか自分が辛い思いをしていると、余計ネガティブになりやすくなってしまいます… 22番さんは、美味しい給食を作ってるのですね⤴︎ かなり力がいるのではないでしょうか? お身体大丈夫でしょうか… 職場で22番さんと分かり合える人はいますか… 本当にどうして陰口とか、まして聞こえる様な事を平気で話せるのか!! でもここで一つ教えられている事は、そーゆー空気を汚す様な人間にはならない!と思いますよね。 誰かに相談された事はございますか? 辛いです… 翼。

No.159 14/07/16 19:38
匿名10 ( ♀ )

皆さん、今日も1日お疲れさまでした。

1日が終わると、クタクタです。

主さん、今の時代はお人柄が良くて仕事が出来る人に負担がかかる時代なんだそうです。
出来ないと主張したモン勝ちのような世の中です。

なかなか難しいとは思いますが、出来ないと言った方が楽ですよ。
自分で自分の身を守ってあげてくださいね✊

• << 163 10番さん☆ 今日もお疲れ様でした。 毎日クタクタになりますね。 私は半日勤務なんですけど、半日だけでも凄いエネルギーを使い、終わった後に来る疲労感に襲われます。 こんなに激しい毎日は続かないし、自信喪失。合わないと今回改めて思いました。 翼。

No.160 14/07/16 19:56
通行人8 

>> 157 ✏皆さんへ なかなか来れなくてすいません。 私シフトいつから増やす?と言われてます…。 やめたいのに。 こういう時弱いんです。し… 主さん☆
来られて安堵しました^_^

シフト増やしの件ですが、勇気を出して今暫くは辛い胸のウチをサラッと言って、今の状態でお願いします。と言ってはいいと思うのですが…

どうでしょう。

本当に今いっぱい、いっぱいで辛い状況であるのに、慣れない中更にシフトを増やしたら…

本当に切羽詰まってしまいますよ。

気持ちだけは伝えた方が、あとあと少しラクになると思います。

自分しか守れません。

私個人としての意見です。

自分なら言いにくいですが、気持ち伝えます。

翼。

No.161 14/07/16 20:21

10さん 翼さんへ

ありがとうございます。私は人間関係は本当にマシなハズだからここでこういう気持ちになるなら
どこに言っても同じじゃないか…と思うと 鬱みたいになります。

働かなきゃ何もできない
遊ぶとお金がすぐに出て。
自由に旅行に行きたくても、時間もお金も両方必要。

生きてる限り、こうなのか何が楽しいんだろ…と考えてしまいました。

働いていたいけど、 何がイヤなのか
同じような年代の人がいないから雑談以外、息抜きできるようなランチに行って話せる人がいなくて
そんなの大したことないと思ってましたが、そういう人がいるのといないのとは、体力的に辛い中でも全く気持ちが違うんだろうな…と思うと 行けば行くほど虚しくなって
人が醸し出す雰囲気に左右され、解らないこと聞くのに一々すいません って気持ちになって、

短時間だけなのに。

• << 164 主さん。 人間関係はマシなら、話せる人はいるのではないのですか? 主さんが少しでも心を開いて話そとしないのでないのですか? 違っていましたら本当にすみません。 私自身マシとは言い切れませんけど。 何処に行っても人間関係が大丈夫なら職種を考えてみられるしかないのかな…と思ってしまいました。 私もお金がかる大学生を持つ主婦ですが、2人で働いても学費以外にも出費はかかっています。皆さんも毎日必死だと思います。 キツイ書き方して大変申し訳ございません。 でも真剣に考えて応えてるつもりです。 ごめんなさい。 翼。
  • << 166 主さん、翼さん 私も主さんの言われている事なんとなく分かる気がします。 一緒に働く人によって職場環境って大きく変わりますし。 一見、短時間だと割りきれそうに思うけど、短時間だからこそ職場を選びたくなるような気もします。 私の場合、職場の苦手な人は同年代で、話せる人は、うんと年上だったり少し年下だったり。だから年齢は関係ないのかな、とも思ってしまう。 半年~1年ぐらい働かずにゆっくりしたいです。 宝くじ当たりたいなんて本気で思った事なかったけど、この年齢になると、一生困らないお金があれば、もう一生働かないという選択をしてしまいそう。 体調悪くて身体がきついのも理由の一つ。 とにかく朝が辛くて、毎日必死です。 職場をかわったら体調が戻るのか、今の体調で転職はハードルが高いのか、判断出来なくて、現状維持してます。

No.162 14/07/16 20:36
通行人8 

>> 158 翼様お疲れさまです。 学校関係の調理場で働いているんですけど… 自分が1番若く、周りはベテランの人ばかりで、自分が1番仕事が遅くて… 22番さん☆
なんだか励まされました。

22番さん…職場で悪口 陰口 トークしか楽しい事ってない人達だと思います。

後は悪口言いたくないのに、その人達に自分も言われくない気持ちから、一緒になって合わせて付き合ってるかもしれませんね!
今までの人生相談等で似た悩み相談を聞いた事があります。

人間て嫌われたくない!と思うものです。

嫌な人に合わる世界って、幾つになろうが何処にもいるんのですよね…

なんか自分が辛い思いをしていると、余計ネガティブになりやすくなってしまいます…

22番さんは、美味しい給食を作ってるのですね⤴︎

かなり力がいるのではないでしょうか?

お身体大丈夫でしょうか…

職場で22番さんと分かり合える人はいますか…

本当にどうして陰口とか、まして聞こえる様な事を平気で話せるのか!!

でもここで一つ教えられている事は、そーゆー空気を汚す様な人間にはならない!と思いますよね。

誰かに相談された事はございますか?

辛いです…

翼。

• << 165 翼さん聞いてくださってありがとうごさいます。 身体も心も限界です… 辞めたいけど、辞めたいの一言が言えない自分が情けない。 翼さんは大丈夫ですか?

No.163 14/07/16 20:45
通行人8 

>> 159 皆さん、今日も1日お疲れさまでした。 1日が終わると、クタクタです。 主さん、今の時代はお人柄が良くて仕事が出来る人に負担がかかる時代な… 10番さん☆
今日もお疲れ様でした。

毎日クタクタになりますね。

私は半日勤務なんですけど、半日だけでも凄いエネルギーを使い、終わった後に来る疲労感に襲われます。

こんなに激しい毎日は続かないし、自信喪失。合わないと今回改めて思いました。

翼。

No.164 14/07/16 20:55
通行人8 

>> 161 10さん 翼さんへ ありがとうございます。私は人間関係は本当にマシなハズだからここでこういう気持ちになるなら どこに言っても同じじゃ… 主さん。
人間関係はマシなら、話せる人はいるのではないのですか?

主さんが少しでも心を開いて話そとしないのでないのですか?

違っていましたら本当にすみません。

私自身マシとは言い切れませんけど。

何処に行っても人間関係が大丈夫なら職種を考えてみられるしかないのかな…と思ってしまいました。
私もお金がかる大学生を持つ主婦ですが、2人で働いても学費以外にも出費はかかっています。皆さんも毎日必死だと思います。

キツイ書き方して大変申し訳ございません。
でも真剣に考えて応えてるつもりです。

ごめんなさい。

翼。

No.165 14/07/16 21:26
社会人22 

>> 162 22番さん☆ なんだか励まされました。 22番さん…職場で悪口 陰口 トークしか楽しい事ってない人達だと思います。 後は悪… 翼さん聞いてくださってありがとうごさいます。

身体も心も限界です…
辞めたいけど、辞めたいの一言が言えない自分が情けない。

翼さんは大丈夫ですか?

• << 167 22番さん☆ ありがとうございます。 はい。 私は皆さんより根性も足りないので… 来月中旬で退職が決まっている中で働いています。 辞めます。と言う前より辞めます。と言った後の方がなんだか更に居心地が良くないみたい(^_^;) でも言った事で何処か気持ちが少し軽くなって何処か少し吹っ切れてる部分も感じます。 病む前に早い段階で転職し様と思いました。 22番さんはまだお若いしこれから色んな事に希望が持てますね☆ いいなぁー^_^ 翼。

No.166 14/07/16 21:32
匿名10 ( ♀ )

>> 161 10さん 翼さんへ ありがとうございます。私は人間関係は本当にマシなハズだからここでこういう気持ちになるなら どこに言っても同じじゃ… 主さん、翼さん

私も主さんの言われている事なんとなく分かる気がします。
一緒に働く人によって職場環境って大きく変わりますし。

一見、短時間だと割りきれそうに思うけど、短時間だからこそ職場を選びたくなるような気もします。

私の場合、職場の苦手な人は同年代で、話せる人は、うんと年上だったり少し年下だったり。だから年齢は関係ないのかな、とも思ってしまう。

半年~1年ぐらい働かずにゆっくりしたいです。

宝くじ当たりたいなんて本気で思った事なかったけど、この年齢になると、一生困らないお金があれば、もう一生働かないという選択をしてしまいそう。

体調悪くて身体がきついのも理由の一つ。

とにかく朝が辛くて、毎日必死です。

職場をかわったら体調が戻るのか、今の体調で転職はハードルが高いのか、判断出来なくて、現状維持してます。

• << 168 10番さん☆ 現状維持をされている間は、まだ大丈夫だと良い意味で安心だと感じました。 人間てどうにもならない…もうおかしくなる限界までになると新しい道に一歩を進む と思うんです。 ですから早まる決断はしない方が良いのでしょうね。 上手く言えなくてすみません。 翼。

No.167 14/07/16 22:00
通行人8 

>> 165 翼さん聞いてくださってありがとうごさいます。 身体も心も限界です… 辞めたいけど、辞めたいの一言が言えない自分が情けない。 … 22番さん☆

ありがとうございます。

はい。
私は皆さんより根性も足りないので…

来月中旬で退職が決まっている中で働いています。

辞めます。と言う前より辞めます。と言った後の方がなんだか更に居心地が良くないみたい(^_^;)

でも言った事で何処か気持ちが少し軽くなって何処か少し吹っ切れてる部分も感じます。

病む前に早い段階で転職し様と思いました。

22番さんはまだお若いしこれから色んな事に希望が持てますね☆

いいなぁー^_^

翼。

• << 171 翼さんは十分頑張ってますよ😄

No.168 14/07/16 22:07
通行人8 

>> 166 主さん、翼さん 私も主さんの言われている事なんとなく分かる気がします。 一緒に働く人によって職場環境って大きく変わりますし。 一見、短時… 10番さん☆

現状維持をされている間は、まだ大丈夫だと良い意味で安心だと感じました。

人間てどうにもならない…もうおかしくなる限界までになると新しい道に一歩を進む
と思うんです。

ですから早まる決断はしない方が良いのでしょうね。

上手く言えなくてすみません。

翼。

No.169 14/07/17 06:25
匿名10 ( ♀ )

>> 168 おはようございます。
翼さん、ありがとうございます。
そんなに大丈夫でもないのですが、逃げ出す気力体力すらなくなってます。

この暑い時期にバタバタと転職活動をする元気もなく、また新しい職場に入っていく勇気もなく、我慢しています。

身体も心もボロボロです。
自分を大事に出来てないと思って、泣けてくる時があります。

今日も頑張って行ってきます。

No.170 14/07/17 10:22

翼さんへ

生活がかかっていない、短時間だしレス書くには甘いと言うことでしょうか、。
皆さんと比べたら確かにまだ大変ではないかもしれないし
人間関係もマシかもしれない。
だけど、私も生きることに必死です。

短時間だから
私もそう思うから辞めるのも違うのだろうとか色々考えます。言えないし。

ですが、この短時間で体力的にギリギリです。シフトものばすとなると1、2時間単位ではのばせない。4時間でこうなのにその倍となると出来るのか、マシなのかもしれないと書いたら、それが感情の全てではない為に、頑張ってる人と話そうと思ってスレを立てました。

精神的にも能力的にも自信がない中で、どこでもやってけるなら私も何も考えません。

• << 172 主さん☆今日もお疲れ様です。 私も主さんと似た勤務ですよ。 不要範囲内の半日5時間勤務です。皆生活をする為に身体神経使って必死です。 ですがいつ私が主さんにレス書くのが甘いとおっしゃいましたか… 主さんが気に障る誤解を書いてしまいましたでしょうか… 消して甘いだの思っていないですし、むしろここで同じ辛い思いをわかち合う方々と話しています。 それに主さんも悩みながらも辞めないで必死に頑張っている!頑張ろう!とノートまとめや皆さんの意見を聞いて必死なお気持ちもわかっています。 短時間の人間だから辞めたいと言えない気持ちもちょっと前までは私もずっと悩んで考えていました。 でも私の場合資格者ではない量を資格者と同等にやらされていく職場に周りからの期待とか圧力を感じ身体も神経にも来ているので、初めて合わない職種だと思ったので決断したまでです。 だからこそ主さんや皆さんも職種が違えど主さんがおっしゃる、シフト時間を延ばしてとか言われて…凄くキツイのに、不安を更に抱えなきゃならないと思うと受け入れるなんてできませんよ。 私なら… でも主さんがおっしゃりたいことは、辛い中でも辞めないで頑張ってる人とお話しがしたいのでしょうね。 私は辞める人間ですけど、辞めればラクでそれで終わりです。 ここで同じ気持ちだったし、少しでも協力 アドバイスが出来たらと、自分の辛い事も聞いてほしかったと思いながらこちらにお邪魔させて頂いてました。 でももう私にはこちらに来る者ではないとわかりましたので、申し訳ございませんが今日でこちに来るのは失礼させて頂きます。^_^ あと思ったのですが、今の職場以外今まで働いて来た職場では今回の様な酷く辛い経験されてきたのでしょうか。 何はともあれ 良い方向に主さん、10番さん、22番さんが歩まれます様に☆ 願っております。 今日までお話しをしてくださりありがとうございました。 翼。

No.171 14/07/17 15:36
社会人22 

>> 167 22番さん☆ ありがとうございます。 はい。 私は皆さんより根性も足りないので… 来月中旬で退職が決まっている中で働いて… 翼さんは十分頑張ってますよ😄

No.172 14/07/17 15:52
通行人8 

>> 170 翼さんへ 生活がかかっていない、短時間だしレス書くには甘いと言うことでしょうか、。 皆さんと比べたら確かにまだ大変ではないかもしれない… 主さん☆今日もお疲れ様です。

私も主さんと似た勤務ですよ。

不要範囲内の半日5時間勤務です。皆生活をする為に身体神経使って必死です。
ですがいつ私が主さんにレス書くのが甘いとおっしゃいましたか…
主さんが気に障る誤解を書いてしまいましたでしょうか…

消して甘いだの思っていないですし、むしろここで同じ辛い思いをわかち合う方々と話しています。

それに主さんも悩みながらも辞めないで必死に頑張っている!頑張ろう!とノートまとめや皆さんの意見を聞いて必死なお気持ちもわかっています。

短時間の人間だから辞めたいと言えない気持ちもちょっと前までは私もずっと悩んで考えていました。
でも私の場合資格者ではない量を資格者と同等にやらされていく職場に周りからの期待とか圧力を感じ身体も神経にも来ているので、初めて合わない職種だと思ったので決断したまでです。

だからこそ主さんや皆さんも職種が違えど主さんがおっしゃる、シフト時間を延ばしてとか言われて…凄くキツイのに、不安を更に抱えなきゃならないと思うと受け入れるなんてできませんよ。

私なら…

でも主さんがおっしゃりたいことは、辛い中でも辞めないで頑張ってる人とお話しがしたいのでしょうね。

私は辞める人間ですけど、辞めればラクでそれで終わりです。

ここで同じ気持ちだったし、少しでも協力 アドバイスが出来たらと、自分の辛い事も聞いてほしかったと思いながらこちらにお邪魔させて頂いてました。

でももう私にはこちらに来る者ではないとわかりましたので、申し訳ございませんが今日でこちに来るのは失礼させて頂きます。^_^

あと思ったのですが、今の職場以外今まで働いて来た職場では今回の様な酷く辛い経験されてきたのでしょうか。

何はともあれ 良い方向に主さん、10番さん、22番さんが歩まれます様に☆

願っております。

今日までお話しをしてくださりありがとうございました。

翼。

No.173 14/07/18 07:02
社会人22 

仕事行く前の吐き気が、とてもつらい。

No.174 14/07/18 07:19
匿名10 ( ♀ )

>> 173 おはようございます。22さん、大丈夫ですか?
私も今朝も気持ちが辛いです。
何というか…もう頑張らないで、一日やり過ごす感じで行きます。22さんも無理しないでね。

• << 176 ✏皆さんへ 私も今は感情に余裕がありません。 翼さんのレスも好意的にとれず、精一杯です。 翼さんも見てないかもしれませんが、 皆さんも精一杯ですよね。感情的になって申し訳ありません。 今日も1日お疲れさまでした。 夜は寝られてますか?私は寝たらまた朝が来るので、時々寝たいけど、寝るのもおしいですが、 寝ないともう身体がついていきません。 短時間なのに 帰ってきて他に何も出来ず、汗だくなのにそのままお風呂に入ることも出来ず、そのまま休むともう床で寝て動けなくなります。家の中を移動するにも足がパンパンで大丈夫かなと心配になります。 シフトをのばすのはツライと言えたら いいのですが それでも 辞めると言えないのは、まだ1ヶ月もやってない。 第一段階として一通りはやりましたが、まだまだ第一段階です。その第一段階も完璧ではないので辞めるにも中途半端。 確かに他にもう少しラクな仕事は他にもあると思いますが それでも完全に「辞めたい!」って気持ちに傾くか「もう一通りやったから」と思えない限り続けないとと。 皆さん何か資格持ってますか?自分に自信つける為に、資格をとろうかと考えてます。 今は経験者優遇なので、そういう意味で言われると意味がないかもしれませんが、自信はつくかなと。

No.175 14/07/18 19:57
社会人22 

>> 174 なんとか今日も頑張りました。

しかし頑張った自分をほめながら毎日過ごすことにも限界が来そうです。。。

No.176 14/07/18 21:10

>> 174 おはようございます。22さん、大丈夫ですか? 私も今朝も気持ちが辛いです。 何というか…もう頑張らないで、一日やり過ごす感じで行きます。22… ✏皆さんへ

私も今は感情に余裕がありません。
翼さんのレスも好意的にとれず、精一杯です。

翼さんも見てないかもしれませんが、
皆さんも精一杯ですよね。感情的になって申し訳ありません。

今日も1日お疲れさまでした。

夜は寝られてますか?私は寝たらまた朝が来るので、時々寝たいけど、寝るのもおしいですが、
寝ないともう身体がついていきません。
短時間なのに 帰ってきて他に何も出来ず、汗だくなのにそのままお風呂に入ることも出来ず、そのまま休むともう床で寝て動けなくなります。家の中を移動するにも足がパンパンで大丈夫かなと心配になります。

シフトをのばすのはツライと言えたら
いいのですが

それでも
辞めると言えないのは、まだ1ヶ月もやってない。
第一段階として一通りはやりましたが、まだまだ第一段階です。その第一段階も完璧ではないので辞めるにも中途半端。
確かに他にもう少しラクな仕事は他にもあると思いますが それでも完全に「辞めたい!」って気持ちに傾くか「もう一通りやったから」と思えない限り続けないとと。

皆さん何か資格持ってますか?自分に自信つける為に、資格をとろうかと考えてます。 今は経験者優遇なので、そういう意味で言われると意味がないかもしれませんが、自信はつくかなと。

No.177 14/07/19 08:19
匿名10 ( ♀ )

世間は3連休ですね。
私は今日も仕事です。

主さん、かなりお疲れのようですね。睡眠は大事です。私も早寝早起きを心がけて、体調に気を付けていますが、仕事のストレスで眠れなくなったり不安感が強くなって、毎朝つらいです。

仕事は資格職(ここでは何の資格か言えなくて、ごめんなさい)なので、まだ転職もしやすいと思いますが、もう飛ぶ気力体力さえなくなってます。

22さん、出勤前の吐き気が心配です。
私もそうですが、身体に反応が出ているという事は、今の状態を身体が拒否しているのでしょうから。

私は自分を守る為に、連休明けに、異動を申し出ようと思いました。

体調不良による医療費もかなりかかってます。

仕事は大事ですが、心身の健康を壊すぐらいなら、辞める方が賢明なのかな。

皆さんも、あまり無理なさらず、自分を大切にしてくださいね。

• << 179 10さんへ こんばんは。 私も今日行ってきました。 ですが、腰を痛めました。明日には治ってくれたらいいのですが…。 そして今日は 落ち着いてやれば出来ることを どうしてかちょっと出来ず、 また 本人はただの会話みたいにしか思ってないと思いますが、、どうしてか少し嫌味に聞こえる人とペアになりました。 ムカっと来ましたが、助けてもらってることもあるし、まだまだ自分も解らないし仕方のないことだと思って、切り替えて頑張って終わろうとしてる時に 腰が…と。 何をしてるのか 今日は落ち込みました。

No.178 14/07/19 17:46
通行人178 

>> 6 私は明日仕事で、いま憂うつです。 いまはこうしてミクルで気を紛らわし、あと好きなパンを食べたりして紛らわし、あとは…焼酎飲んで寝ます😃 自分も仕事終わりって酒飲んで、朝を迎えるのが…
出来るだけ夜更かしして、時間をゆっくり進める様にしてます

No.179 14/07/19 19:09

>> 177 世間は3連休ですね。 私は今日も仕事です。 主さん、かなりお疲れのようですね。睡眠は大事です。私も早寝早起きを心がけて、体調に気を付けてい… 10さんへ

こんばんは。
私も今日行ってきました。 ですが、腰を痛めました。明日には治ってくれたらいいのですが…。
そして今日は
落ち着いてやれば出来ることを どうしてかちょっと出来ず、
また
本人はただの会話みたいにしか思ってないと思いますが、、どうしてか少し嫌味に聞こえる人とペアになりました。

ムカっと来ましたが、助けてもらってることもあるし、まだまだ自分も解らないし仕方のないことだと思って、切り替えて頑張って終わろうとしてる時に 腰が…と。
何をしてるのか
今日は落ち込みました。

No.180 14/07/20 18:38
匿名10 ( ♀ )

>> 179 主さん、大丈夫ですか?
腰、大事にしてくださいね。主さんはまだお若いので、先が長いですから。

昨日は仕事から帰って、テレビも電気もエアコンもつけっぱなしで寝てしまってました。

明日も仕事で、今から憂鬱ですが、明日の朝まで考えないようにします。
お金の為だけです。

No.181 14/07/20 22:37
通行人181 ( ♀ )

私も仕事辛いです
現在の職場に勤めて2年目。去年は虐められ、
今年はことごとく細かく言われ続け、萎縮してます。
職種は同じで8年目ですが、補助だったりやり方違ってたので今のやり方についていけません。

毎日凄く細かく言われ、だんだん何の為にこの職に就いたんだろう、何をやってもダメなんだと頭の中でぐるぐる回り、仕事が憂うつで、できたことができなくなってます。

職種上、3月まで辞めらない仕事ですが
辞めようと考えてます。けれど、
次でもまた…と考えると不安もあります。

あと数ヵ月がとにかく長くて、日々どうやって
辛抱しようかと考えてます

• << 187 181さんへ こんばんは。 レス遅くなりました。 181さん今日もお疲れさまです。 いつも細々と言われてると、聞きたくても聞けない以前に 落ち着いたら出来ることすら、気になってちょっと間違えたりと自分のペースできませんよね、。 仕事始まり時の空気、仕事中は仕事中で胃がギュッとなるあの感じが私も苦手です。 虐められていたと書かれていますが、 それを耐えた、耐えられたのには、何か理由がありますか? そんな中頑張られていたのかと思うと、聞きたくなりました。 そして、今年は色々言われ出したのですね…。 三月まで辞められない、新しい所探そうにも…と書かれていますが、その気持ちもよく解ります。 良かったら自由に書きこんでくださいね。私もここにレスがつくと着信つくようにしてくれてる方は、レスすぐに書けなくても読んでくれてると思いますし、私も読んでますので。

No.182 14/07/21 01:27
転職検討中182 ( 20代 ♀ )

はじめまして!
私も仕事がつらくてつらくて…
毎日サービス残業は2時間コース。
その上、休日出勤をしないと上司に認められない…

先日、ついにリーダー職を外すと言われました。
理由が「仕事に対してやる気・責任感が無い」と…
遠まわしに休日出勤をしないことを理由にされて、転職を決意しました。

次を見つけるまでは、誰にも言わず転職先探します!
それまでは辞められない…

辞められない理由が皆さんとは違うかもしれませんが、一緒にがんばっているような気持ちでちょっと勇気出ました!

• << 188 182さんへ こんばんは。 お疲れさまです。 休日くらい休ませて欲しいですね。 日本で働くと 必要以上頑張ってこそって空気がありますし、それで体調不良、精神的にきつくなる それでも働かないと言われたりすると、生きることが虚しくなってきますよね。 生きる為に、働いてても。 私も今は新しいところ探そうとしています。182さんは自分の能力には自信がありますか? 私はそれを含めるとまだ我慢するしかないかな…と言う気にもなります。 遅くなりましたが、良かったらまた話に来てくださいね。

No.183 14/07/21 06:55
匿名10 ( ♀ )

おはようございます。
連休なのに、今日は出勤です。行きたくないけど、頑張って行ってきます(;_;)

No.184 14/07/21 16:44
社会人22 

今日もお疲れさまでした。

仕事つらいですよね…。
辞めれるなら、今すぐに辞めたい。

つらいと自分に余裕なくなりますよね…。

No.185 14/07/21 21:16
社会人22 

毎日、泣いてまで仕事行ってる自分に疲れます。

• << 196 22さん、わかります。 私も昨日… どうも私人あしらいが駄目なんですよね。 緊急の方が見えたのでそちらを優先させたらクレーマーさんが怒ってしまって… くびになるかも知れません。 今までそういうのいちいち親に話していたのですが、嫁に出た身で話さない方がいいですよね?

No.186 14/07/22 23:53

10さんへ

こんばんは。 今日は休んでした。腰の痛みもどうにか落ち着いてくれました。
10さん移動は伝えられましたか?
病院いくにもお金がかかる
生きてるだけでもお腹はすく。
働きたくても、思うようには選べない

何だかな…と
生きてるのが虚しくなって一昨日の夜中に大泣きしてしまいました。

とりあえず新しい所を探そうと思っていますが、自分の能力ですよね…。

出来ない人がいたとして、時々出来てないのに、出来ると自信満々な人いませんか?
そういう人って精神的に強いんだろな…とある意味では羨ましいです。

• << 195 主さん、こんにちは。 今日も仕事に来てます。連休明けに異動の希望を言うつもりだったけど、まだ言えてません。 出来てなくても、時々出来ると自信満々な人、職場にいますよ。現状把握が出来ないのでしょうね。人間、己を知るって難しいですね。 職場が嫌で嫌で仕方ないけど、異動の希望も退職も言い出せない自分が情けないです。 今も辛いけど、環境を変える勇気がないです。今日もあと少し耐えます。

No.187 14/07/23 00:11

>> 181 私も仕事辛いです 現在の職場に勤めて2年目。去年は虐められ、 今年はことごとく細かく言われ続け、萎縮してます。 職種は同じで8年目です… 181さんへ

こんばんは。 レス遅くなりました。
181さん今日もお疲れさまです。

いつも細々と言われてると、聞きたくても聞けない以前に
落ち着いたら出来ることすら、気になってちょっと間違えたりと自分のペースできませんよね、。

仕事始まり時の空気、仕事中は仕事中で胃がギュッとなるあの感じが私も苦手です。

虐められていたと書かれていますが、
それを耐えた、耐えられたのには、何か理由がありますか? そんな中頑張られていたのかと思うと、聞きたくなりました。
そして、今年は色々言われ出したのですね…。
三月まで辞められない、新しい所探そうにも…と書かれていますが、その気持ちもよく解ります。

良かったら自由に書きこんでくださいね。私もここにレスがつくと着信つくようにしてくれてる方は、レスすぐに書けなくても読んでくれてると思いますし、私も読んでますので。

• << 206 レス、ありがとうございます。 遅くなり大変申し訳ありません。 虐めは続いてます。無視されてます。 4月より少し離れたので、以前よりはひどくないです。 私自身も一緒にならないようになるべく避けいます。 去年は、バカにされる、無視、伝達事項が私に伝わっていない、陰口言われ、私が聞こえるようにも言う。のけ者にされる、、トラブルを私のせいにされたこともありました。だんだん眠れなくなり、車の中で泣いたりもしていました。 主さんの言うとおり、今年は細々いわれ、できることもできなくなり、自信喪失してます。自分らしくもできず、萎縮してます。 私自身、仕事すること自体できないのかと思ってしまう程です。

No.188 14/07/23 00:20

>> 182 はじめまして! 私も仕事がつらくてつらくて… 毎日サービス残業は2時間コース。 その上、休日出勤をしないと上司に認められない… … 182さんへ

こんばんは。
お疲れさまです。

休日くらい休ませて欲しいですね。

日本で働くと
必要以上頑張ってこそって空気がありますし、それで体調不良、精神的にきつくなる それでも働かないと言われたりすると、生きることが虚しくなってきますよね。 生きる為に、働いてても。

私も今は新しいところ探そうとしています。182さんは自分の能力には自信がありますか?

私はそれを含めるとまだ我慢するしかないかな…と言う気にもなります。

遅くなりましたが、良かったらまた話に来てくださいね。

• << 192 主さま。レスありがとうございます。 会社の風潮として、休日出勤・サービス残業=やる気・責任感があるとされるようです。 パートさんに対してとても優しく、事あるごとに「社員になりませんか?○さんならできますよ!」みたいなことを言ってるようですが、パートさんはほぼ自由出勤で残業代も付くので。社員より良いとパートさんが言っているのを聞いてしまいました。 次を探してから辞めようと決めたはいいけれど、毎日のサービス残業のおかげでゆっくり仕事探しをしている時間もありません。 今日は久々の休日なので、辞めるつもりの職場だし休日出勤もせずゆっくり職探ししたいと思います。

No.189 14/07/23 00:35

22さんへ

こんばんは。

22さんは吐き気もあるようですし、精神的にもかなりキツそうなのが伝わってきます。

休みの日はちゃんと休めていますか?

休みなんて、なかなか早く過ぎてしまうし ゆっくりと言っても普段のストレスから考えたら、なかなかゆっくりしきれないと思いますが、
22さんが本当に辛そうなので
心配しています。

22さんはここまで辛い中で頑張れる人ですから、もしかしたら転職したら
今より気持ちが楽になるかもしれません、今はやはり生活の為にと頑張ることが優先に来ていますか?

• << 193 ありがとうごさいます。 生活のために働いているのですが、もう頑張るのは辞めようかと思っています。 今日も嫌みしか言われませんでした。 自分の中で一生懸命頑張っていても、それは自己満足でしかないんですかね…。

No.190 14/07/23 00:37

リカさんへ

どうされてますか? 大丈夫ですか?

見ていないだけならいいのですが、
心配しています。

No.191 14/07/23 00:38

✏皆さんへ

今の時間をゆっくり過ごしてくださいね

おやすみなさい。

• << 194 主さん、ちゃんと睡眠とれてますか? 主さんもつらいと思います。 無理なさらずに。

No.192 14/07/23 09:24
転職検討中182 ( 20代 ♀ )

>> 188 182さんへ こんばんは。 お疲れさまです。 休日くらい休ませて欲しいですね。 日本で働くと 必要以上頑張ってこそって空気があ… 主さま。レスありがとうございます。

会社の風潮として、休日出勤・サービス残業=やる気・責任感があるとされるようです。
パートさんに対してとても優しく、事あるごとに「社員になりませんか?○さんならできますよ!」みたいなことを言ってるようですが、パートさんはほぼ自由出勤で残業代も付くので。社員より良いとパートさんが言っているのを聞いてしまいました。
次を探してから辞めようと決めたはいいけれど、毎日のサービス残業のおかげでゆっくり仕事探しをしている時間もありません。
今日は久々の休日なので、辞めるつもりの職場だし休日出勤もせずゆっくり職探ししたいと思います。

• << 199 182さんへ こんにちは。 今日もお疲れさまです。私も正社員になりたいけど、色々考えたらできるかな…とか考えます。 182さんもストレス抱えながらの仕事探しで不安はあると思いますが、上手く次にいけるといいですね。 辞めると言ってからの空気も微妙でないですか? なかなか意見も言いにくいし ある程度は我慢するしかないんですが、自分の意見をはっきり言って 仕事のために我慢なんかしないし、折れたりもしないし、辞めもしないから改善して欲しいところは権利として言うって、強い人たまにいますが あれぐらい自分の意見をしっかり伝えられる性格の人が こういう時羨ましい。

No.193 14/07/23 18:33
社会人22 

>> 189 22さんへ こんばんは。 22さんは吐き気もあるようですし、精神的にもかなりキツそうなのが伝わってきます。 休みの日はちゃんと休… ありがとうごさいます。

生活のために働いているのですが、もう頑張るのは辞めようかと思っています。

今日も嫌みしか言われませんでした。

自分の中で一生懸命頑張っていても、それは自己満足でしかないんですかね…。

No.194 14/07/23 18:38
社会人22 

>> 191 ✏皆さんへ 今の時間をゆっくり過ごしてくださいね おやすみなさい。 主さん、ちゃんと睡眠とれてますか?

主さんもつらいと思います。
無理なさらずに。

No.195 14/07/24 14:16
匿名10 ( ♀ )

>> 186 10さんへ こんばんは。 今日は休んでした。腰の痛みもどうにか落ち着いてくれました。 10さん移動は伝えられましたか? 病院いくにも… 主さん、こんにちは。
今日も仕事に来てます。連休明けに異動の希望を言うつもりだったけど、まだ言えてません。

出来てなくても、時々出来ると自信満々な人、職場にいますよ。現状把握が出来ないのでしょうね。人間、己を知るって難しいですね。

職場が嫌で嫌で仕方ないけど、異動の希望も退職も言い出せない自分が情けないです。
今も辛いけど、環境を変える勇気がないです。今日もあと少し耐えます。

• << 203 10さんへ 10さんお疲れさまです。今日は一言余計というか嫌味だな と言う人がいましたが、何とか乗りきりました。 解ってると言うか そんなの一々さ…と言うところを言いたいような感じなので、面倒で。 ですが、どうやら本人はそんな気ないみたいなんですよね…。 こういう人もいるんだな…と流せるようになろうと思います。 私はシフトのこと何も言わずに四時間で通しました。言われることもなかったです。 10さんも上手く伝えられたらいいです。日曜日は休みでしょうか?(^-^) 私は好きな人に少し似ている人を見つけたので、ちょっと楽しみが出来たかな と思うんですが、その人は当然土日休みで、明日も見かけないと思うと、少し寂しいです。

No.196 14/07/25 06:52
名無し105 ( 40代 ♀ )

>> 185 毎日、泣いてまで仕事行ってる自分に疲れます。 22さん、わかります。
私も昨日…

どうも私人あしらいが駄目なんですよね。
緊急の方が見えたのでそちらを優先させたらクレーマーさんが怒ってしまって…

くびになるかも知れません。
今までそういうのいちいち親に話していたのですが、嫁に出た身で話さない方がいいですよね?

No.197 14/07/25 16:44
貧乏197 

こんにちは!私も、参加させて頂いて、いいでしょうか?

明日から、イヤなイヤ~な仕事が始まります。

私はまだ働いて2週間ですが、統合失調症でドクターストップがかかってる身。医者に内緒で、4時間ですが、パートをしています。

たかが4時間かもしれないですが、私にとっては耐え難い苦痛です。

主さんや皆さまと、沢山お話ししたいな♪よろしくです!

• << 204 197さんへ 遅くなりました。 こんばんは。 (^-^) 四時間でも精神的に弱いとかツライですよね。 週に何日くらいで働かれてますか? 職種など良かったら教えてもらえると、嬉しいですが、 人間関係でツライ思いをされてるのか 仕事内容なのか 良かったら皆さんで話してるので、 教えてもらえると嬉しいです。 (^-^)

No.198 14/07/25 16:56
匿名198 

>> 197 こんにちわ。職場には統合失調症だと伝えてますか?
伝えておかないと健常者と同じ扱いになり辛いと思います。

• << 201 198さん、こんにちは!私の心配をしてくれて、本当にありがとうございます♪ 面接担当の人には、伝えてます。店長に伝わってるかどうか、分かりませんが…。 その店長が、悪気は無いかもだけど、私にとっては苦痛なんですよね~。私のヤることなす事後で見張ってますからね~。 まぁ、当然と言えば当然かもですが、緊張して頭真っ白になります笑

No.199 14/07/25 17:16

>> 192 主さま。レスありがとうございます。 会社の風潮として、休日出勤・サービス残業=やる気・責任感があるとされるようです。 パートさんに対… 182さんへ

こんにちは。
今日もお疲れさまです。私も正社員になりたいけど、色々考えたらできるかな…とか考えます。

182さんもストレス抱えながらの仕事探しで不安はあると思いますが、上手く次にいけるといいですね。

辞めると言ってからの空気も微妙でないですか?

なかなか意見も言いにくいし
ある程度は我慢するしかないんですが、自分の意見をはっきり言って
仕事のために我慢なんかしないし、折れたりもしないし、辞めもしないから改善して欲しいところは権利として言うって、強い人たまにいますが あれぐらい自分の意見をしっかり伝えられる性格の人が こういう時羨ましい。

No.200 14/07/25 17:18

22さんへ

こんにちは。
今日もお疲れさまです。
22さんは厳しいところで毎日これだけ頑張ってこられたので、もし他にいくなら多少のことでは
挫けないし、何も感じないか、前よりマシだと思えるかもしれません。
(^-^)

上手く辞めると伝えられたらいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧