注目の話題
つらいです

バイト主婦気をつけること

HIT数 3368 あ+ あ-

匿名
14/06/18 10:28(更新日時)

新しいオープニングの職場。
ロングパート(朝から晩まで)、シフトパート(6時間くらいで朝から、昼から、夕から)、そして私バイト(休憩なし短時間)がいます。私は少し遅れて入社しました。仕事内容は他の人とは全く異なります。皆さん、主婦です。

女のパート社会、気をつけることを教えて下さい。今まで働いてきたパートで、女だけのパート社会って怖いなと感じてます。でも、色々ありすぎて、どうあるべきかわからなくなりました。

真面目に仕事するだけでもダメ、心を開きすぎてもダメ。
少し慣れるとお調子者の性格が出てきて心開きすぎるので、気を付けないといけないと思うのだけど、バランスがわからない!

失敗談でも構いません。パートの人間関係どう構築していけばいいのか。どういうところは気をつけるべきか。たくさんのアドバイスお願いします。

No.2106268 14/06/16 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/16 18:49
匿名1 ( ♀ )

マジな話ですが、主婦だって変な男に狙われます。

それも、対象外圏外の、旦那やその仲間にはるか劣るようなキモブサに、です。本当にそうです。

だからちょっとでも、
『こいつに誘われたら嫌』
と思ったら、関わらない事です。
私も、妻子持ちで親と年近い、『いい人キャラ』に狙われました😱💦
甘い顔してたら、

『お前と逃避行したい』
『一緒に死にたい』

などとほざかれました😲
実際、そんなやつは居ます。

No.2 14/06/18 10:28
名無し2 

十人十色で異なった指示が飛び交う事も…。
どれが正しいとかは無く…各々の提案が出し合わされるので教えてもらう側には混乱の元…。

どれも「作業の仕方」なので。
あの方は、こう言ってた…と言うと
じゃあ、もう教えません!という人もいます。

主婦同士だとお互いに腕の見せ処!な事があるので気を使います。
派閥が起きても同調するとシモベ的な扱いをしてくる人もいます。

仕切り屋は煙たい存在だけど後々、役に立つ考えをしてるものです。

お調子者な部分があるなら「口は災いの元」と常に気にとめていると良いかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧