注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

派遣先での仕事

HIT数 1015 あ+ あ-

匿名
14/05/27 06:49(更新日時)

現在派遣でグラフィック会社に出向しています。
求人票・派遣元の担当者の話では出向先でデザインを主に担当するとのことでした。
面接では作品提示は無く、イラストレーターは使えるかとの質問だけでした。
この時点でデザイン職なのに作品提示がなく不安に感じていました。
派遣先と二次面接があり、その際にも技能チェックもなくその場で人事の二つ返事で出向が決まりました。

出向当日、制作と仕事内容のチェックがあり、
以前イラストレーターの操作もわからない人が派遣され困ることがあったと聞き上部との疎通はどうなっているのかと不安は更に大きく…。
前職ではどのような仕事をしていたかなど説明しましたが、私は恥ずかしながらイラストレーターを主に使う学科を卒業していなく前職で全体の4割でしか制作の経験がありません。
また、派遣元に面接を受けた際に求人票では契約社員でしたが実は出向する仕事だと言われ、自分のスキルにも不安を持っていました。

実際仕事をしてみると個々の仕事からなかなか割り振ってもらえません。
急募なのに3ヶ月近く前から求人を出していたので、繁忙期が過ぎ需要がなく望まないのに無駄に投げ込まれたように思います。
会社によりやり方はそれぞれでしょうが、それでもいかがなものかと思います。
よく理解せず承諾してしまった私にも否があります。
使えなかったら切るという、やはり派遣ってこういうものなのでしょうか…。

タグ

No.2098958 14/05/27 04:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/27 06:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

もう面談のことをどうの言ってもしょうがないのですが、作品提示は相手が求めなくても(派遣の面談にはスキルについて詳しい事をしらない上司の人が来ることもあるので)話の流れで出したほうが良かったのではないでしょうか。イラストレーター使えるかに学校や資格は関係ありませんので、スキルを説明する上で作品提示は絶対に必要です。
たぶん、前の人がイラストレーター使えなかったというので、今回はとにかく使える人で!!ということだったのでしょう。

3ヶ月急募出てたのは、よほど面談して合わない人ばかりだった。。ってことかもしれません。せっかく受かったのですから頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧