注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

教育実習校の対応にモヤモヤ

HIT数 3009 あ+ あ-

大学生
14/05/11 09:21(更新日時)

教育実習光の対応にモヤモヤ。
先週の月曜日今年度教育実習をさせていただく母校(中学)に打ち合わせに行ってきました。
が、なんていうか、もう対応がひどい!!と言う感じだったのですが、私が非常識だったり神経質すぎだったりするんでしょうか?それとも世間一般でもありえない対応なんでしょうか?
・記入ののち郵送をお願いした(封筒など記入済みのものを一緒に渡した)書類を
○月くらいに渡すよと言ったにもかかわらず連絡もなしに6ヶ月遅れる
(何度も問い合わせの電話をしたが無回答。大学の提出期限を破るハメに)
・日程をこのくらいの日取りにするよと言った日付から連絡もなしに一ヶ月以上ずらす
・教育実習とか迷惑なんだよね。正直受けたくない。と言う。
・上記に一切謝罪せずに前回の教育実習生(直接の教え子)がいかに優秀だったか自慢話&自分がいかに忙しく、事務手続きに不手際があってもしょうがないか且つ許される立場にある偉い人間か力説
・担当教員まだ決まってないんだよね。今決めるから待ってて。(一時間放置)
・自分が設定した日時の約束を自分の都合で30分遅らせる。しかも外で時間つぶしてて。と。

No.2093181 14/05/11 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/11 09:21
大学生0 

教育実習が受け入れがわからすごく迷惑なのは耳タコができるほど聞かされているので、真面目に謙虚に熱意を持って取り組んで実りあるものにしようと意気込んでたんですが、なんかもう、いいやってかんじで…………。
これが普通ならもう、免許だけもらって試験受けるの取消そうかと思います。ありえない。
私が教員になったら、やってくる実習生にこんな対応するようになるのかと思うと怖気が走る。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧