注目の話題
今よりも時給の良いパート

お局

HIT数 13561 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/04/20 03:46(更新日時)

職場でおばさんに嫌われる。目を着けられる特徴は?

私は性格いいおばさんには好かれますが、
いつも悪口ばっかりいってるおばさんに嫌われます。私の行動をみてバカみたいといって来たり、一度挨拶しそびれた日には挨拶もしない!!と客前で大きな声。上司がいると後輩を可愛がるふり。仕事をがんばっていましたが、メモとらなくてもいいよ。簡単だから、あー忙しい忙しいと。早く仕事しろと言わんばかりのやな感じ。時給なのに五分前には帰っていいよと。
他のおばさんに私の悪口を吹き込んで他のおばさんたちの態度も変わってきたような?気のせいかもしれませんが。

最近入社して来た子には優しい人を演じていて、その子には優しくしている様です。

一方私に客の対応してね。といいおばさんは雑用をして、他の従業員にはあの子なんにも仕事しないの。と言っているのがかすかに聞こえて来ました。

シフトも自分中心で希望休8日だしてます。
私は希望とってなかったのですが、たまたま日曜日が2回当たったとき、あんた希望だしたの?!と聞かれました。なぜおばさんにそこまで聞かれないといけないの:

男の従業員には色目使って気持ち悪いという会話が聞こえていました。多分私のことでしょう。だれも色目使ってません!悪口聞こえないふりしてたら、話しかけられてるときもシカトしてしまって、悪循環。

タグ

No.2085522 14/04/19 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/19 18:18
匿名1 ( ♀ )

私も一人のお局に嫌われてます

理由は自分の意見を言ったから。
お局が あまりにも
仕事で喜怒哀楽が激しいので
「私情を挟み過ぎでは?」と
嫌われるの覚悟で意見しました

お局 顔真っ赤にして
怒り狂ってましたが 私が
「ほら そうやって場所を
考えずに怒鳴るでしょう?
社会人として 周りの迷惑を
考えて 冷静に話せませんか?」
と言ってしまいました。

それからは 互いに必要以外の
会話はしてません。

主さんも ハッキリ言うか
相手にしないかで
割り切ったら良いと思います

どうせ 何を言っても
嫌う人は 嫌うのですから
相手にするだけ疲れますよ
主さんの職場の お局さんも 
他人を巻き込むだけ
自分の立場を悪くするのに
気付かず 嫌われていくなんて
惨めな人だと思います。

No.2 14/04/20 03:46
名無し2 ( ♂ )

典型的な嫌わればばあのようですね。どこにでもいます。私も同じようなばばあと働いていたなあ。
優しい方は、そもそもどんな人にも仕事状況にも合わせていこうとしてくれます。ところが、こういうクセの悪いばばあは、どんな人も自分に合わせてくれるだろうという勘違いをしてきます。仕事状況も、口出ししてきて自分に合わなければ、嫌だと言ってきます。思い出してきて、だんだん腹が立ってきました。
ここからは、私の怒りのメッセージを書きます。主さんすみません。思い当たる人はこれを読んで直してください。「こういうばばあは、バカだから自分がこいつからしか嫌われていないと思っているようだけど、周りは皆気付いているんだからな。50歳過ぎて、高校生アルバイトを泣かせるまで怒るなよな。まあ、俺は高校生にあいつから怒られたことは、一切聞かなくていいと言ったからいいんだけど…。」
ちなみに、俺はこいつをどうにか、困らせたくて年末の繁忙期前に突然辞めてやった。
一人で苦しんだらしい。ザマーミロばーか。
以上です。長文失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧