仕事をなすり付けられそう・・・
高卒で入社し、事務職3年になります。
社員10人程度の小規模会社で、事務は私一人です。土木関連です。
自分の会社を悪くいうのもアレなんですが、ちゃんと管理されてない事が結構あります。
・今日、誰がどの現場に作業しにいってるか分からない(本人達も言わずに行ってしまう)
・会社としての、社員に対し定期的に安全衛生教育をやっていない(作業現場ではやってるらしいが、やっていない現場もある・・・)
・私が入社するまで、取引先の支払い条件や、協力業者などの情報が未整理だった。など・・・
ですが最近、現場の安全衛生教育をしてない事を役所から指摘されたらしく、慌てて嘘の記録表を作成し、専務が急に私にそのマニュアル本を読ませてきて
「ここに総務が管理ってあるから、アンタがやらないと」みたいに言われました・・・
やらないと、と言われても・・・
こうゆうのは社長や専務などが社員に呼びかけ、行うと思うのですが・・・
専務曰わく、私が書類を渡し安全衛生教育をするよう流れを作ってと言うのですが、なすり付けに感じます。
このまま会社にいると、なあなあになり指摘された時私の責任にされそうで怖いです。
14/04/04 13:24 追記
今までも前任者がやっていなかった事などを、「何でやってないの!やらないといけないだろ」と指摘される事が沢山ありました。
長くいればいるほど、色々出てきて前任者達のツケを払うようになりそうです。
辞めた方がいいですか?
タグ
No.2080164 14/04/04 13:09(スレ作成日時)
しごとチャンネル 板一覧