注目の話題
今日退職届を出すんですけど

フの職場

HIT数 4221 あ+ あ-

匿名
14/04/24 13:45(更新日時)

もういい加減限界がきてしまいました。

私がいた職場は負の塊の職場だと思います。まず1年前に私がパートとして入ったときに、まだ人が足りないという状況でした。それから1年経ちましたが誰も新しい人が入りません。募集をかけても未だに新しい人が入らないらしいです。
もし新しい人が入ったとしても、長続きできないような職場環境だと思います。まず、責任者が22歳の男でやる気なし、人の悪口ばかり言う、電話をかけても出ない、外面だけよくて内面が悪いという人なうえにまだ子供です。そんな人を責任者にした会社も信じられません。会社の責任ではあると思いますが。
そして、15年以上働いているパート女性が二人いますが、性格に問題があり、一人はミスをしても私はやってないと嘘をつき、面倒なことや、自分の立場が悪くなりそうになると嘘をついて反論して切り抜けようとする人で、私も仕事のことで嘘をつかれました。もう一人のパート女性はサボリ癖があるのと仕事を覚えようとしないのと、仕事を適当にやるという最悪な人で、職場の全員から嫌われてます。
なぜそんな人が働いているかというと、人がいないからという理由です。
そして、そのパート女性二人に対抗する派閥をつくっているパートの人たちがいて、私はなるべく関わらないようにしていたのですが、ことあるごとに、二人の行動やシフトを私にも聞いてきたり、なぜかわからないのですが、その派閥のリーダー的な人は私含め、働いてる人の勤務内容を根掘り葉掘り責任者に聞いたりして嗅ぎ回っているようでした。正直嫌でした。
でもその派閥のリーダーは機嫌が悪いと暴言をはいたり、物に当たったり(乱暴に物を置いたり、投げたり)、仕事を雑にやったり気分と感情で仕事をする人で、とにかく嫌ではあったのですが怖い人でした。毎日毎日が悪口三昧で、悪口を言いたくなる気持ちはわかりますが、いい加減私は限界がきてしまったみたいで、ある日急に仕事に行きたくなくなりました。
仕事には問題はなかったのですが、今まで出来た仕事も出来なくなってしまいました。今は1日でも早く、その職場から離れたい気持ちでいっぱいです。

この職場、どう思いますか?こういう職場って普通にあるものですか?
私が働いてきた職場の中で、仕事を抜きにして1番職場環境がよくないと思いました。

No.2073962 14/03/18 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/18 09:25
匿名1 ( ♀ )

そういう人を引き寄せる職場なんですね…真っ黒だね😲

腐ったミカンが一杯入った箱に新鮮で美味しそうなミカンを入れたら、直ぐに腐ってしまう…

最初はまともでも、回りの色に染まってしまうんだよね。

No.2 14/03/18 14:50
名無し2 ( ♀ )

主さんの会社、最悪ですね。なんで女性が多いといつもそうなるんだろう…女ってすぐに派閥を作りますよね。私の元職場がそうだった。私の元職場は年配女性ばかりの会社で私が入社した頃は作業場が固定されていなくて日替わりで全員が作業場やパートナーを変わりながら仕事をやっていたので和気あいあいとやれていたんですが現場責任者がシフト作成を楽にするため作業場と作業メンバーが固定するようになってから派閥が起こり職場内の人間関係が悪化して酷い状態になってしまいました。 私が入社した頃におられた先輩は全員定年退職され従業員が新しいメンバーに変わってから酷くなりました。責任者にヨイショしてコネで自分だけ仕事を増やしてもらう婆さん、何か問題が起こっても『私はメンバーじゃないから知らな~い』と言って逃げて知らん顔して笑ってる婆さん。本当に酷い酷い職場になっちゃって嫌になり私は辞めました😢本当に平和に楽しく仕事がしたいよ。だけどまわりの婆さんがそんな人ばかりならどんなにやったって無理だと私は思いましたよ。 婆さんは家庭の憂さ晴らしに仕事に来ているようなもの。要は遊び感覚なんですよ。だから本当に生活がかかっている人の気持ちなんてわかりゃしないよ。

No.3 14/03/18 15:03
匿名希望 ( 20代 ♀ QwFpre )

私も最悪な環境の職場で働いたことあります。

工場と、歯科でした。

工場のときは私も10代で
おばちゃんが多い職場でして…

仲間はずれとか色々あって、
皆があまりにも子供過ぎてびっくりしてしまいました…苦笑
若い子の奪い合いみたいのもあって私も巻き込まれたりして、面倒になって辞めましたけど。
仕事の邪魔したりとかもあって、コイツラ何してんだよ…と引いてました。

歯科の時はスタッフの新人イビリがすごかった。
私が誰よりも先に出勤して掃除していて…先輩が来て、挨拶してもシカト、他の人が来るとスゴイ笑顔でおっはよー!みたいな。苦笑

先輩のアシストしてても、全て拒否されたり
食事中も私が話しかけてもしーんとしたりして。
聞こえるように文句言われたり、通り過ぎる時にぼそっと文句言って笑ったりとかされました。
年の近い子が、誰もが通る道だよ、あなたが入るまで私がやられてたんだ、とかいっていて、、こんな所に染まってはいけないとも思い、1年ほどで辞めました。

耐えてましたが、1年経った位の頃から、何もしてなくても急に涙が出てきたりそれを抑えられなくなったりしていて;
友達と会っても愚痴ってばかり。
彼氏といてもヤツ当たりしてしまったり、自分も嫌になってずっと辛かったです。
話を聞いて優しく励ましてくれた年の近い子の事さえも、こいつもしかして私が辞めないように、先輩たちに見張って適当にはげましたりしとけ とか言われてんじゃないのか?とか、凄く疑ったりもしてしまいました。
先輩たちが患者さんに笑顔で接していても私はそれに引いてしまうし、患者さんにも笑顔が作れなくなっていったし。

スルー出来ればいいけどなかなか出来ませんよね。
精神病んで体調崩す人も居ます。
こじらせて次の職場でもうまく仕事できなくなる人も居ます。

そんな中に馴染んでほしくもありません。

なんとか状況を変えることができそうなら、頑張って欲しいけど、無理そうなら、そんな職場は辞めてほしいと思います(:_;)

主さんのために、良くないと思います。

No.4 14/03/18 16:57
匿名1 ( ♀ )

>> 3 横レスすみません…

歯科院の件、気持ちが良く分かりますよ。

私は介護職していますが、低レベルな施設に入職したせいで新人イビりや仕事をきちんと教えてくれない…と散々でした(笑)

良ーく観察すると、施設長~下っぱまで仕事が雑談❗いい加減すぎ❗

類が類を呼ぶ、じゃないけどスタッフの介助レベルもダメでした。
(介護職歴10年の私は、ダメなところがすぐに目についた😓)

唯一、味方というか気にかけてくれた方(50代の看護師)がいて、感じが良くて色んな話をしてくれたので気が紛れて救われた💦

我慢できなくて、結局は一週間で辞めた…
辞める時に施設長に思い切りダメ出ししちゃった😄

後は物流センターなんかもブラックというか…常識の通用しない人がわんさかいるみたいですよね。

人の足を引っ張るより、みんな一丸となって仕事をしよう❗と意気込みのある会社が増えるといいよね😄

長くなってスミマセンでした。

No.5 14/03/18 20:47
高校生5 

主様のマインドを上げるために環境があるんですよ早くお気づきになってくださいね

No.6 14/03/18 23:47
通りすがり ( 40代 ♀ iPjfre )

そう言う汚い人間の中にいると、染まるか、壊れるかです

私も今の職場は最悪です

でも年も年だし正社員だし、身体こわしたり、鬱にもなりましたが

強い心と世渡りも少しはおぼえ堪えています

後輩には絶対に同じことしないと誓ってます

でも、若い方にはそこまでの根性はいらないとおもいますよ

逆らえばよいし、やめてもいいし

主さんまともだから病んだんだね😢

誰もただす人がいないなんて22歳のガキンチョ最悪です

つぶれるだろいずれ

No.7 14/04/24 13:45
通行人7 ( 50代 ♀ )

前の会社に腐ったみかんが3人いましたよ💢
小さな会社でしたが、社長の父親と愛人、そして金にだらしがない馬鹿常務でした💢特に父親の愛人は、自惚れと嫉妬と馬鹿の塊でした💢辞めた4ヶ月後に社内旅行で北海道に行く事にもなっていましたが、2泊3日も一緒にいるのは、我慢出来なかったし、愛人と一緒にいたくなかったです💢前回の旅行でも愛人と行動したくなかったから、社長のパターゴルフのお供をしたり、小樽の町を一人で歩いてました💦
後悔は全くしてません✌社長の父親の愛人がいるだけで、ブラックですよ💢横領をしに会社に来て、福利厚生もメチャメチャでした💦退職金制度もありましたが、いつ辞めるか解らないから経費の無駄と加入しなかったですし、私も6万円近く損をさせられました💢金持ちぶってましたが、皆に嫌われてました💦腐ったみかんどころか会社の癌でした😱9年間いましたが、一度も小口現金が出納帳と合わないデタラメな会社でした💦会社としての機能はなかったですね💢

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧