仕事は続けたいが、妊娠+体調不良になりました。

HIT数 1688 あ+ あ-

貧乏
14/02/27 11:11(更新日時)

私は臨時職員として、今の職場で働いています。
臨時職員と言っても、1年ごとに更新で、希望すれば長く働く事ができます。
今の部署に異動になってから10ヶ月経ちました。
仕事は好きですが、最近職場の50代女性のパワハラ?モラハラ?に悩んで居ます。

今の部署は女性6人の小さな部署で、全員が臨時職員です。
異動になった当初も、ん?という部署内での違和感を感じていましたが、仕事に慣れるに連れて、やっぱりおかしい!と確信しました。
更に、パワハラ、モラハラ行為はエスカレートしていき、もう我慢の限界です。

そんな矢先、妊娠がわかりました。
いっそ、妊娠を機に退職しようかとも考えました。
しかし、2人目という事でなにかとお金もかかるし、再就職も難しいだろうという事で、思いとどまっています。

今は体調を崩して入院しているのですが、検査しても原因はわからず、ストレスから来るものであれば、きっとその事が原因だろうと思います。
仕事を続けて行きたいのですが、退院しても、ストレスが原因であればまた同じ事の繰り返しだと思います。
何とか産休まで頑張りたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

14/02/26 10:14 追記
退院しました。
結局、病的な原因はわかっていません。
来週から仕事復帰します。
正直、ちゃんと仕事できるか不安です。

No.2065536 14/02/23 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/26 20:15
名無し1 

主さん、お疲れ様です。

ご懐妊おめでとうございます♪

退院出来て良かったですね(^O^)/

パワハラやモラハラは職場の上司に相談してみては?

後、私は詳しくは分かりませんが無料相談機関が市?町?にあると思います。

母体のストレスが赤ちゃんに悪い影響を与えないか心配です(>_<;)

また無理して倒れたりして赤ちゃんに何かあったら?

安易に辞めた方が良いとも続けた方が良いとも言えませんが現状維持は危険な感じがします

続けるなら誰かに相談して解決へ向けて動きましょう

産休まで先は長いですか?

先ずは1日行ってみて様子を見ましょう体調に異変をきたすなら産婦人科の先生にも相談してみましょう

主さんが無理しても良い方へ進む可能性は低いです

No.2 14/02/26 21:29
貧乏0 

>> 1 レスありがとうございます。

産休に入るのは7月半ば頃の予定です。

以前は嫌な事があったり、それはおかしいのでは?という事があると、一緒に働いているメンバーや上司に相談していました。
しかし、彼女はいくらまわりに注意されても返事だけで聞こうとしません。
一緒に働いているメンバーも上司も、彼女については「そういう人だから」という感じで、半分諦めているような感じです。
皆大人な対応ができて凄いなぁ…と思い、自分だけ異常にメンタルが弱いのかなぁ…と落ち込みます。
そんな事もあり、最近は相談する事をためらい、一人で抱え込んでしまっていました。

アドバイス、ありがとうございます。
気持ちが少し楽になりました。

No.3 14/02/27 11:11
名無し1 

>> 2 返事ありがとうございます

産休まで先は長いですね…

その人が注意されても変わらないなら他の人みたいに

主さんの考え方を頑張って変える方が話は早いかな。

無理なら辞めた方が良いですが新しい職場で、また嫌な人が居るかもしれません

モラハラ相談は市役所に相談所があります。ダメもとで行かれてみては?ネットで調べれば他にも女性専用窓口の相談施設あると思います

私は何もせず辞めてしまいましたが後悔しています!

一人で悩まず先ずは出来る事を少しずつやりましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧