消費者金融に時効はあるのでしょうか?私は?どうすれば…

HIT数 19233 あ+ あ-

匿名
17/03/31 19:46(更新日時)

質問です(>_<")二十年前に
多重債務…消費者金融から借り倒し、実家からも、親類からも、離れ 生きています

いまだに実家にはm(__)m督促状が(>_<")来ますが、時効は あるのでしょうか?

まったく知らない土地で暮らしはや 二十年…
借金からの逃亡生活の間に男性と知り合い 夫婦同然に十七年暮らしていますが…彼にも何も話せず現在にm(__)m彼と正式に籍を入れ結婚したいのですが…彼は サラリーマン彼に迷惑がかからないか?と心配でm(__)m籍も入れれなく
こんな私が、もし彼と籍を入れたら 今の生活が(>_<")なくなるのでは…と悩み どうしたらよいのかm(__)mどなたか おしえてください?いったい(T-T)どうなりますか?

15/03/08 14:23 追記
(>_<)💦

No.2055153 14/01/28 04:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 14/01/28 05:42
匿名0 

>> 5 当時の記憶が まったくなくm(__)m
20年 すべてから逃げてしまったせいか…どこで借りたのか…いくらなのか?
わからなく…m(__)m親 や親類や親戚や知人とも

会わず、記憶すら 当時がないのです

自ら記憶を消したのか…思い出せなく

• << 8 親とも20年間ずっと連絡も取っていなかったという事でしょうか。 話し合いで元本だけでも支払う事も可能だと思いますので、自己破産が嫌なら最低限支払うなりしたほうが良いと感じました。 因みに主人は入籍後に債務整理していますが私は普通にクレジットカードは作れますし問題ないです。
  • << 9 『援用』『中断』 借りたものを返すのは当たり前ですが、長い年月の利息から莫大な額になっていると考えられ、時効の援用が出来るか、自己破産しか手段は無いでしょう。 『時効の援用』についても、自己破産にしても専門家に相談されると良いです。 各都道府県で無料相談があります。法テラスも。
  • << 17 記憶がないとは? 借金をしてた記憶はあるけどどこからいくら借りてるのか記憶にないということ? 当時の記憶がないというのは20年前以前の記憶全くない、もしくは一部が抜け落ちているということ? 催促状が実家にまだ届いてるというのは何故わかるんでしょうか? 親族からの連絡ですか? 一度家に帰り催促状を見ればわかることですよね。 動かないのはどうしてですか? 結婚したら催促状は今のところに来ると思います。 絶対にバレます。 結婚して夫婦になれば旦那さんの給料差し押さえも考えられますよ。 今のままじゃ無理です。 彼に話す。一度家に帰る。自己破産するなりしてください。 お金借りたまま逃げて幸せになろうなんて信じられない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧