注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

俺の履歴書は転職だらけのクズだよ

HIT数 9819 あ+ あ-

就活中
14/02/01 10:58(更新日時)

俺のヒストリー

①高卒で就職(正社員)→二ヶ月で退職
→約半年無職。
②契約社員で一年勤務。→契約更新無し。
③ここからアルバイト期間に突入。
(肉屋→レンタルビデオ屋→GS→鉄鋼屋
→食品卸し→服屋→土木→花屋→左官)
④住宅設備資材卸会社就職(正社員)
勤続3年で倒産→半年無職。
⑤花屋にアルバイトで就職。二年後に正社
員として採用。→正社員一年目で倒産→
一年間無職。
⑥この経歴なのに何故か大手企業の面接で
受かり本採用され就職。→ストレス原因
で胃潰瘍と禿げ進行→二年耐えたらツル
ピカ→健康に配慮し退職→退職後髪の毛
復活。→1年無職
⑦現在無職。7社連続不採用w当然だな

こんな俺でも生きてるお( ^ω^ )
これでも全ての詳細書いてないが、就職難民の皆さま人生諦めずに頑張ろう‼

タグ

No.2035565 13/12/09 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/12/09 18:37
就活中0 

>> 1 ふむふむ。いろんなことに挑戦そして経験するのもまた人生… 次へ進もうとするパワーがあるところが素敵ですよ☆ 有難う( ^ω^ )
職歴は素敵じゃないけど頑張ります

No.5 13/12/09 18:41
就活中0 

>> 2 就職難民です。主さんもチャレンジ旺盛ですね。 私もチャレンジャーでしたが気力ダウン気味です⤵😢 この季節‥身も心も極寒です⛄ 確かに身も心も寒いけど、乗り越えてしまえば春が来るのを期待しましょう( ^ω^ )
チャレンジ精神はいつまでも大事にね。

No.6 13/12/09 18:44
就活中0 

>> 3 私もです(((^^;) 今職業訓練終わるので就活中です(((^^;) まだ全然受けてないけど! 不安たくさんですが、お互い頑張りましょ… 職業訓練中ですか。
就職までスムーズに繋がればいいですね
( ^ω^ )
ファイト‼

No.13 13/12/09 20:56
就活中0 

>> 7 大丈夫だよよ。 バイトや正社員で30社以上移ったけど、今は経営者だよ。 人生に無駄なんて無いから安心して自分なりに頑張る。 … 今や経営者?きっと努力されたんですね。
途中寄り道しても絶対無駄じゃないですよね。

• << 26 経験から言えば、あまり努力した気は無いですね。 でも周りからは仕事バカと言われます。 でもね、本当はタイミングだと思う。今より昔の方がもっと頑張っていたと思うよ。 結局擦れて揉まれて世の中が多少みえてからかな。 そのタイミングが来るまで、マイペースで行くといいよ。 タイミングが来たら、物言うのは瞬発力と決断力だから、それまで温存で頑張って。

No.14 13/12/09 21:01
就活中0 

>> 8 あのさぁ〜 普通はそんなに 転職していても 馬鹿正直に 全部は書かないよ あえて、この掲示板では自分のスペック書きましたσ(^_^;)
他にどんな強者が居るのか気になったんで

No.15 13/12/09 21:07
就活中0 

>> 9 主さん頑張ってるんですね 倒産は、主さんのせいでは無いと私は思いますしね。 私も転職歴多いです 短期バイトばかりです… 応募だけで100社超え⁈
頑張ってるじゃないですか‼
さすがに自分もその数はまだないな。

バイトしながらでも正社員として長く勤まる仕事が見つかるといいですね。
諦めず頑張って( ^ω^ )

No.16 13/12/09 21:20
就活中0 

>> 10 私も。 高卒でフリーター寿司屋→パチ屋→コーヒー屋→パチ屋出戻り→パワーストーン屋(正社員)→キャバ→エステ(正社員)→キャバ→歯科受付(… 中々転職してますね。
辞めたい病てww
辞め癖がついてしまうと本当に連鎖してしまいますよね。
自分が好きな事や本当にやりたい仕事が見つかれば目標に向かって頑張れると思います。
長く仕事が続かないのは世間的評価は悪いけど、逆に経験を糧に前向きに頑張ろう‼

No.17 13/12/09 21:24
就活中0 

>> 11 私も転職歴多いですが‼ 主さんの歴には負けました…笑 ポジティブな考え方の主さんを見習います‼私も今、就活しているのでお互い頑張… ポジティブになれたなら幸いです( ^ω^ )

ネガティブ思考は何も生み出さないしね。

自分の人生、自分の為に頑張ろう‼

No.18 13/12/09 22:04
就活中0 

>> 12 仲間がいてほっとしました 禿げって 髪の毛復活するんですね スゴい 転職歴ごまかさないと面接できないんですが 転職理由 なんて言っている… 自分の禿げはストレスだから復活したまでの話であってσ(^_^;)違う原因の禿げは復活するのか知りませんが。

一応、自分が履歴書書く時は勿論全ては書きません。バイトは基本長くなければ書きません。後は社員で働いた所を書いて辞めた理由もちゃんと考えて書きます。
そうでないと、貴方が言われるように後になってバレます。かなり不味い立場になるので出来る限り正直に書いてます。
会社によっては職歴詐称扱いで即刻クビです( ^ω^ )このクビになると後々の就活にかなり悪影響を及ぼすので、安易に職歴は誤魔化しませんね。自分の場合は。
あと、職務経歴書提出しないといけない会社は先ず受けません。

確かに実状考えると方向転換は簡単ではないですよね。でも変えたい気があるならどこかで区切りをつけないといけませんね。
物事が上手く行くも行かないも全ては自分のした事。自分がやってきた歩んできた道の結果が現状だと思ってるので、職歴が汚れてようが過去の自分を如何に挽回し、これから自分に何が出来るか今必死に考えてます。仕事を選ばないなら再就職はまだまだ可能だし、やりたい仕事が有るなら頑張って独立の道だってありますよ( ^ω^ )
辛い時もありますが、お先真っ暗と考えず
自分を信じて前向きに頑張ろう‼

• << 20 職務経歴書が必要ないところを優先していくのは私もです なるべく、ハローワーク以外で探さないと 職歴詐称、経歴詐称 すぐバレるし ハロワの人にも顔を覚えられていて いろいろ 言われるし 一方的に個人情報を知っている相手なので 悪用されないかとか 下手なこと 言えないとか すごく嫌ですね(>_<)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧