年末調整の書き方を教えてください!

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通行人
13/11/22 01:01(更新日時)

主人の会社に提出する年末調整の用紙の書き方を教えてほしいです。

昨年は私は無職だったのですが、夏から派遣で仕事を始めました。

用紙には今までもらった金額を書けばいいのでしょうか?
その場合、派遣会社から給料証明書をもらって添付するのでしょうか?

または自分で確定申告をするのですか?

どちらにせよ、主人の会社に提出する用紙は何を記入したらよいのでしょうか……

わかるかたいますか?

No.2027968 13/11/20 19:01(スレ作成日時)

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No.3 13/11/20 19:42
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お二人ともレスありがとうございます。
説明不足ですみません。


私は扶養内で働いています。
夏からなので103万は全く越えません。

派遣会社からは各自で確定申告してくださいみたいな事を言われました。
なので、今の時点での給料証明書なら渡せるけど……と派遣会社の方も私の
説明不足のため?
よくわからない様子でした(>_<)

主人の会社からは用紙をもらってきたのみで何を提出すればいいのかはわかりません。


私は何を確認したらいいですか?

No.5 13/11/20 22:45
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>> 4 レスありがとうございます!

やっと主人が帰ってきたので話が少しできました。
主人もよくわからないらしく(*_*)

給料明細などの提出はしなくていいとか……
給料の見込みでも記入しておけばいいのかも?といってました。
用紙には38万円以下は申告できませんと書いてあり、私の給料合計しても38万円はいかないので対象外となるみたいです。

また明日会社のパートの人にでも聞いてみると言ってました。


で、私は来年確定申告すればいいのかな?
となんとなく理解できてきました。



また確定申告で悩みそうですが……
来年悩む事にします。

とりあえず
ありがとうございました!

No.7 13/11/22 01:01
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>> 6

生命保険は会社の団体で加入してて天引きされてるので、会社のほうで処理してくれてます

家財保険の添付はしようとおもいます

レスありがとうございました(^^)

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