注目の話題
今よりも時給の良いパート

職場のおじさんに気に入られて困ってます

HIT数 7210 あ+ あ-

社会人( 22 ♀ )
13/12/24 18:08(更新日時)

本当に本当に困ってます!NOと言えない 私が悪いのですが・・・ 職場の違う部署のおじさん(60代)に容姿を 気に入られてメル友になりました。 メル友になった途端、毎日メール攻め・ デートのお誘いが来て困惑しています。お じさんからしかモテない自分にトホホ。 今では月に二回デートに行ってます(渋々) ハッキリと断れない性格が招いた事態です (T_T)私はどうすれば良いでしょうか? もちろん私はおじさんに恋愛感情は0%です。
たまにおじさんから『飲みに行こう』とか『付き合おっか』と言われて嫌です(>_<)

タグ

No.2018793 13/10/28 17:02(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/28 17:11
名無し1 ( 30代 ♀ )

オジサンが周りに「付き合ってる」と放言する前に早く手を打つこと!
ハッキリ断る事、興味ないので!上司に相談

No.2 13/10/28 17:12
匿名2 ( 30代 ♀ )

主さん もう大人なのだから
流されてるのは 情けないですよ。

他人からすれば 主さんの行動は
「軽い」と判断します。

嫌だと言いながら 「デート」と
スレに書いてるのも 意味不明

嫌なら 断れば良いだけです
今のままで 襲われても
誰も 同情はしないでしょうね…。

泣きたくないなら 八方美人を止め
はっきり断りましょう。

No.3 13/10/28 18:01
名無し3 ( 20代 ♀ )

彼氏が出来たからメールもデートももう出来ませんとメールしたら!!

No.4 13/10/28 21:45
匿名4 ( 30代 ♀ )

どういうこと?恋愛感情まったくないならデート行かないよね?
誘われたから行かないといけないとか思ってるなら間違ってるよ。
デートに誘ってオッケーしたなら相手は主さんも自分が好きだと思ってるし、その気もないのにデートに行く方が罪だと気が付いてくださいね。
次回デートの約束が今現在あるなら、すみません。お約束の日にお会いすることはできませんし、日にちを改めてプライベートでお会いすることは二度とできそうにありません。とだけ伝えて終わりましょう。
主さんの性格的に冷たくできないなら、資格試験の勉強がしたいから休日は毎日家にいたいなどや、あたらしい趣味ができて、その関係の友人と休みは毎日会うことになったので、もう会えなくなってしまいそうです。すみません💦みたいなのはどう?
まぁ、もう会えませんの一言が一番いいけどね。私ならなんで?と聞かれたら、暇だったので休日誘われたので友人感覚で遊んでいましたが、まさか60代の人が恋愛的な意味でお誘いしたとは思っておらず、恋愛的な意味合いなら、無理なので、会えませんし二人きりは嫌なので次回遊ぶなら女の子の友人五人くらい誘いますので皆で一緒にクラブでも行きますか?って言ってやるな。わたしが主ならね

No.5 13/10/29 21:32
匿名5 ( 40代 ♀ )

二十代半ばの頃、デパートのテナントで食品販売をしていました。
洗い物を共同の小さい調理場で洗ったりしてるうちに、五十代の他の店舗のおじさんと話すようになり、なぜか気に入られてしまいました。お惣菜などを扱っていたので、魚をおろした端材(鮭の頭など)をよく持たされました。断りきれなくて・・・

山に行ったりするのが好きなようで、話を聞かされる度「いいですね~」と話を合わせていたら、そのうちに、一緒に山菜採りに行こうとか何回か誘われました。大体そのおじさんと、調理場で二人きりになるシチュエーションが多く、よく世間話をしていたので、突然そういう事を言われ、だんだん怖くなりました。
もちろん、こちらに恋愛感情の様な物は無かったので、きっぱり断りしました。もし馬鹿正直に付いて行ったら、どうなってたか分かりません。
私の場合は、ただの思い過ごしだったかなとは思いますが、主さんの場合は明らかに相手の気持ちが分かりますし、嫌な感情を持っている訳ですから、はっきりと断わるべきだと思います。きちんと断る勇気を持ってください!

長々と失礼しました。

No.6 13/10/30 08:06
匿名6 ( 30代 ♀ )

主さんこれからは誘っても断られるだろうな~という空気だけは出せるようになって下さいね!!

このおじさんとの距離の置き方ですが 勘違いした男性の怖さというものを頭に入れて 徐々に離れていく事を強くおすすめします!

2人で出掛けるのは忙しくてという理由で約束をしない
メールの返事は 相当おそく
たまに返さないとか 徐々に距離を広げていって下さいね!

No.7 13/12/24 18:08
お水7 ( 20代 ♀ )

断りきれず流されるままにデートまでしながらも嫌なのにメールもやめない。
それは自分が悪い。


もうここまで分かってるなら最悪な状態に突入するまで無理ですよ。
オヤジにレイプ的なことされなきゃNOと言えない?

付き合おっか?って完全に主が恋愛感情あると思って自信満々に告ってきてるわ。
つか、嫌で相談してるのならアドバイス聞いてメールしかとから始めたら?
んでなんか突っ込まれたら、彼氏が出来たから彼氏とのメールが忙しいって適当に言えば?

まさか、まさかだけど、適当な嘘でオヤジをまくことに罪悪感なんかないよね?

やめれないなら、いっかい痛い目見るしかない。自業自得だから仕方ない。
でも嫌だね〜キモいオヤジになんかされるの。トリハダだわ。

断れない自分が悪いんです〜とか悠長な事言い続けて、このオヤジとの絡みから抜け出せないスパイラルでもがくしかないね。
主と同年代の子は同年代の男性と楽しくやってるのに、きもオヤジ相手に断れな〜い、じゃないだろ笑

きつい言葉 ばかりだけど、本当に嫌でもう仕事以外からみたくないなら、皆のアドバイス聞いて実践してみろっての。
いつまでもぐじぐじ断れない出来ない私が悪いって言い続けてるなら、多分そんな自分が好きなんじゃない?相談するのはやめたほうがいいよ。皆真剣に返してくれてるんだからさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧