注目の話題
今よりも時給の良いパート

美容部員をやめる理由

HIT数 11479 あ+ あ-

転職検討中
13/10/16 21:32(更新日時)

百貨店の美容部員をしています。
転職してもうすぐ一年です。前職も美容部員をしていました。
前回の転職の時には事務職への転職を考えておりましたが、販売から事務職への転職はなかなか決まらず、生活も苦しかったので、経験者優遇の今の仕事から内定を頂き、こちらに決めました。
シフト制には前職からで慣れていましたし、その時は前職から5万近くお給料が少なくてもなんとかなるだろうという甘い考えでした。
現実はそんなに甘くなく、前職の時に貯めていた貯金を切り崩して生活しています。
化粧品が好きで、接客も好きなので、半年は頑張ろう、一年は頑張ろうとここまできました。接客は好きなのですが、前職とは違ってノルマがあり、押し売りのような接客に違和感を感じて、ずっともやもやしていました。
そんな時に、知り合いから好条件の事務のお仕事を紹介されて、一度お話を伺えることになりました。
まだ決まっていませんが、今の仕事はいつ辞めれるか分からないので三月までで退職を考えていることを伝えておこうと思います。お給料、販売に向いていない、希望していた職種でお話を頂いた、などそのまま伝えて良いものか悩んでいます。
何かアドバイスがあればお聞かせ願いたいので宜しくお願い致します。



No.2014055 13/10/16 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/16 17:43
名無し1 ( 20代 ♂ )

「チャレンジしたいと思う夢(仕事)ができた」ので、位でいいでしょう。
あんまりありのまま伝えて、待遇面の不満を話してもじゃあそれが解消されれば残るのか、と思われるよ。 他にお話をいただいたというのも余計なこと。
会社側として言われて良い気はしないし、
退職までの期間中に手のひら返したような態度をとられる恐れあり。

No.2 13/10/16 21:32
転職検討中0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧