これはいけないことですか?

HIT数 31881 あ+ あ-

ベテラン主婦( 31 ♀ )
23/08/05 01:38(更新日時)

もともと好奇心が強い性格です。
癖で近くの席の人のパソコンを覗き込んだり、書類を軽く覗き見たりしてしまいます

別に悪意はないのですが、最近あからさまにいつも覗いていた人たちから冷たい態度を取られるようになりました

これっていけないことですか?
業務のことは皆で共有するべきだと思いますし、私は仕事のことをもっと知りたいのです
皆様は職場でパソコンを覗き込んだりしませんか?

タグ

No.1998880 13/09/09 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 13/09/09 22:52
ベテラン主婦0 ( 30代 ♀ )

なんだか怒られてますが、本当に悪意はありません

その方が仕事をしている時に後ろから覗きこんで、〜〜の仕事されてるのですか?と声をかけてます。

これぐらいならいいのではないでしょうか?

• << 11 だからさ、人の仕事の邪魔してるって自覚しなよ。不愉快にさせてるんだよ。
  • << 14 監視されてるみたいで気分悪い。 別に悪いことしている訳でもないんだけど、不快になります。 彼氏や旦那にもそんな感じだったら、うざったい人だろうなぁ。 悪意が無いなら余計にたちが悪いと思う。
  • << 17 ウザったいですよ。 そんな事も わからないの? 好奇心が強いとかの 問題じゃないですね。
  • << 18 単純に相手が嫌がってるのが分かるならやめようよ 悪意があるなしじゃないよ。 悪意なくても周りに迷惑かけてる事、探せばたくさんあるよ 例えば車の運転とか…

No.31 13/09/10 15:36
ベテラン主婦0 ( 30代 ♀ )

主です。
なぜこんなに批判されるのかわかりません
覗いた上で情報を共有したいと思ってちゃんと声をかけているのですけど・・・

上司でもないし同じくらいの年なのでそこまで神経質になる必要ありますか?

• << 33 無神経すぎる😒
  • << 34 アホくさ。 人からの態度を気にする神経くらいは持ち合わせているかとおもいましたが。 職場の人から冷たい態度取られる理由をこれだけ皆さんレスしているのに、 理由がわからないなんて、無神経通り越して馬鹿ですかね。 まぁ、職場の人から嫌われながらも働けそうだから、気にしないでそのままの主さんで大丈夫ですよ。
  • << 36 わかったわかった 主さんのいう通り! そうだよね~? なんで主さんの行為が悪いのよね? 何にも悪い事なんてしてないじゃない?みんなのほうがおかしいよ? はい! じゃぁ主さんの職場の皆さん、今日からは全員のパソコン、机上の書類、取引先との電話の会話など全て共用となります! 覗いたり聞き耳立てたり情報共有してお喋りながら和気あいあいと楽しく仕事をこなしてください! 主さんに同意する意見ですよ これで満足でしょうか? しかし、これは、間違っています! 主さん以外の職場の皆さんは大迷惑なんです! それに気づけずにこれからもいろんな場を踏んで生きてゆく主さん、残念です
  • << 41 まっなにが駄目なのかわからないから、やってるんでしょうね。 同世代として恥ずかしいです。 主さんはゆとり世代?と仰ってる方いましたが、私のときは高校だって土曜まで四時間授業ありましたから! これから、ご結婚、子育て控えてると思いますが(されていたらごめんなさい)、多少なりとも協調性がないと、ご主人やお子さんまで嫌な思いをすることになりますよ。 人の気持ちは逆の立場も視野に入れて行動するべきだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧