電話応対

HIT数 2470 あ+ あ-

名無し( 25 ♀ )
15/11/07 16:08(更新日時)

現在派遣で一般事務の仕事をしています。元々は、全く違う仕事をしており事務職の経験が積みたくて現在の仕事につきました。しかし、電話応対が内線のみです。今後も、外線に対応することは無いです。元々そういう業務内容のようです。私はずっとこの職場で働くつもりは無いので、ゆくゆくは一般事務の正社員に応募したいのですが、電話応対をした事が無いというのはマズイでしょうか?

土日や平日の午前中は空いているので、マナー講座を受講すればカバー出来るようなものなのでしょうか?

今の職場は仕事も慣れましたし、人間関係も悪く無く、何より始めてまだ2ヶ月なので直ぐ辞めると履歴書が汚れてしまうので、何か良い策は無いでしょうか?

No.1993849 13/08/29 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/08/29 19:15
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 短期で辞めたことは聞かれるでしょうが、電話応対や仕事は入ってからでもいいのでは。ただし、基礎はマナー本などで勉強するべきでは。 回答ありがとうございます。入ってからでも良いのですね!気分が楽になりました。ありがとうございます。

No.4 13/08/29 19:19
名無し0 ( 20代 ♀ )

回答ありがとうございました。中途採用なので、完璧に出来ていないとダメなのではないかという不安が凄くありました。実践は入社後でも良いのですね!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧