注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

資格

HIT数 6860 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/11/25 21:23(更新日時)

子供が四人いる30代後半の専業主婦です。
大学在学中に体調をくずして中退し、その後働くことなく結婚したので、ちょっとしたバイト以外したことがありません。

子供たちも大きくなり、一番下の子も小学生になったので、そろそろ働きに出ようと考えています。

旦那はあまり私に働いて欲しくないようですが…(家事の分担とかが嫌みたい)

そこで、相談なのですが求人誌とかに出てるパートも考えていますが、できることなら将来にも役立つように何か資格が取れないかと思っています。
さすがに何年も学校に通うのは経済的に厳しい(子供たちがお金のかかる時期で…)ので、通信や短期通学で取得できるようなおすすめ資格を教えて下さい。

医療事務やホームヘルパーくらいしか思いつかなくて…

タグ

No.1992078 13/08/24 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 13/08/25 16:49
匿名0 ( ♀ )

皆様、たくさんの意見ありがとうございます。

とても参考になります。もともと医療系の学部にいたのですが一年半で中退しています。

子供の一人が障がいのある子供のため、今まで療育などいろんな兼ね合いで働きに出るのが難しかったのです。障がいのある子供を育ててきた経験が少しでもいかせる仕事があればと思いましたが、大学中退のためなかなか難しいようです。

皆様の意見を参考にして考えたいと思います。
ありがとうございました。

No.20 13/08/29 14:42
匿名0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

以前、保育士の資格を通信で取ろうと思い資料を取り寄せたのですが、通信は最終学歴が高卒だとダメだった気がします。私の調べ方が間違っていて通信でもできるのでしょうか?

障がい児施設も考えていますが、私の地域ではなかなかないようです。

皆様のアドバイスを参考に考えてみようと思います。
ありがとうございました。

• << 22 はじめまして、私も、学歴が、無くて、資格は、簿記しかありません。でも、今は、PCで、仕事するのが、当たり前なので、私の習った事は、たまにしか役立ちません。今は、いろいろ調べて、メンタルケアの、通信講座を受けています。人には、いろんな個性があり、その個性を、活かすのも、大切だと、感じながら、勉強しています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧