話が伝わってない・・・

HIT数 1677 あ+ あ-

あぐる( 20 ♀ ha6vre )
13/07/23 22:29(更新日時)

自分的に、ちょっとどうかな・・・と思ったので質問させて頂きます。

私は建設業の小さな会社の事務で働いています。私の会社である工事をすることになったのですが、工事の主任者を決めるのがグダグダなのです・・・

契約書類に主任者を記入しないといけないので、誰を主任者にしますか?と社長に聞いたら、

専務に聞いて。今度入札のある○○の工事の関係もあるからね。

と言われて、専務に聞いたら

自分は今やってる工事があるから主任者にはなれないよ。社長に聞いて。多分○○にすると思うけど。っていうか、今度入札がある工事、社長やるって言ってた?

そう言われたので、また社長に聞く・・・

じゃあ、○○さんを主任にして。


という感じです。普通、誰を主任にするかとかは工事をする前に決めておくべきじゃないでしょうか?

さらに、主任になる人に電話をしたら、

えっ?それ何の工事のこと?

と、話が通ってなかったらしいのです・・・


ちょっといい加減だな、と思ってしまいました。
また、大事な話なのに社長と専務が話してないのに驚きました・・・

これって、よくある事なのでしょうか?

おかしいと思うのは私だけですか?

タグ

No.1978538 13/07/23 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/23 12:23
名無し1 ( ♀ )

随分ずさんでいい加減な会社ですね。

社長のチームのまとめ方が悪いと思います。

上の人たちがそんなんじゃ、主さんも大変ですね。

もしかして、雇われ社長ですかね。

No.2 13/07/23 13:02
クラッシャータロス ( 50代 ♂ 0rve1 )

たとえば、大きい会社になると役割分担がハッキリ決まっているので『これとこれは誰それ』みたいに、あまり右往左往することはありません。
でもそのぶん、融通がきかなかったりしますから、一長一短ですね…(;^_^A

No.3 13/07/23 13:13
名無し3 

小さい会社だとそんなもんです。
うちも社長と専務で現場を担当してますが、専務の現場の状況なんて把握しきれてないし、出来ないです。
ただ、パソコンを覗けば、現場の主任が誰でその人がどのくらい現場を抱えてるかは分かるようになってます。15人程の小さい会社で、常に50前後の現場を2人で割り振りして回してます。

No.4 13/07/23 22:29
社会人4 

以前の私の会社でもそういうことってありましたよ。
上層部の連携が全然できてなくて、言うことがそれぞれ違うから困るんですよね…
そこん所、重要ですよね~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧