色々

HIT数 1884 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/21 13:30(更新日時)

私は携帯販売の仕事をしています。

店舗の経歴が1番長いある1人のスタッフが
サブリーダーとして役職があるため、その手当て分のお金をもらってるのですが、
ほとんど接客にいかず、退勤時間の10~15分前から帰宅準備に入ってしまい、
裏にこもってしまいます。

インセンティブがあり、1人2台以上の副商材を売らなければ、どんなに売ってるスタッフがいたとしても、連帯でお金はもらえなくなります。

平均的に全員5台以上は出しているのですが、
彼女は接客率が低いため、もちろん商材の台数も少ない、獲得出来そうなお客様と接客してても
その案件はふらないという色々な条件で
スタッフ内で的となってきてしまってます。

私は今いるスタッフの中では1番、彼女と一緒に仕事している歴が長いので、他のスタッフの言い分は、よく分かります。

ただ一方で、彼女をたたく他のスタッフも
お客様が来ない間、裏にこもりっぱなしで、タバコ吸ってお喋りばかりしているのも知ってるので、
なんとも言いがたいです。

なんていうか、私は仕事仲間とは一線を引かれているため、あまり誰とも仲良しってわけではないので、言える立場でもないのですが、
店長である立場の人間が率先して、仲良しのスタッフが休憩行くと、連なってタバコ吸いに行き、喋って出てこない事が多いため
どっちもどっちと捉えられてしまいます。

系列店舗で店長と仲良しのスタッフが、その店舗でいっぱいいっぱいになってるって事で
その子と、経歴の1番長いスタッフを交換すればいいのにと話してたんですが、
ますます裏にこもりっぱなしで、自分に負担が出る気がして、先が思いやられます。

表面は仲良しのふりをして、裏でグチグチ言ってるのを目の当たりにし、今の仕事先のスタッフは信用できません。
自己中な考えですが、私はどうすればいいのか少しストレスになってきています。

寸志も会社から出たのですが、自分だけ非常に少なく、私を辞めさせたいのかな?と思うようにもなりました。

自分なりに副商材を売って貢献してるつもりではいたのですが、
タイミング的に辞めた方が身のためなのかな?

私自身としては、それぞれが頑張って
でもいちいちつるまない、そういった環境で仕事をしてたいです。今の職場とは正反対です。
ただ会社のインセンティブも大きく、生活もあるため、なかなか動けません。。。
私が甘えてるだけかもしれません。

No.1977061 13/07/20 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/20 01:21
通行人1 

職場の環境、メンバーが悪すぎますね。。
店舗を移ることはできないんですか?
もしくは転職するとか。
まじめに働くことが損に思える環境はよくないです。

• << 4 回答ありがとうございます。 系列店舗内で志願すれば異動は出来るとは思いますが、どの店舗もここにいるスタッフと繋がりがあり、よく電話で愚痴りあってるのを何回も見てるので、転職しようかとは考えてます。 ただ年齢が年齢で… いや、自分で動かなきゃだめですね! ここで吐き出して聞いていただける方達がいただけでも救われました☆ 時期をみて、他に行こうかと思います!

No.2 13/07/20 02:45
名無し2 ( ♀ )

>> 1
1さんと同感です。

スタッフが真面目に働かないと、いくら一人で頑張っていても主さんは浮いてしまいます。

異動が無理なら、転職してまた一生懸命頑張ればいいと思います☺

• << 5 回答ありがとうございます。 以前は浮くことに対し、不安や心配がありましたが、 今は自分のために、とりあえずインセンティブも頑張って台数あげる事に集中するようにしました。 おかげで、インセンティブが結構もらうようになりました。 前ほども周りに対し異常に悩まなくなりましたが、 逆にこっちのグループにおいでよ的に 周りが変に優しくなりました。 1人でいる事に慣れてしまった私は、職場の人間がわざとらしく思えて、先が少し怖いです。 事実、昨日休みで、今日出勤したら 経歴の長いスタッフが1人でいる事が多くなり、 他のスタッフはずっとかたまってる感じです。 イジメみたいな雰囲気…その空間にいるのが とてもツラいです。 やはりどこかに移った方が、多少は気が楽になりますよね。 ただここで相談して、回答いただけた事でも救われました☆

No.3 13/07/20 04:07
匿名3 

困った人はどこにでもいますよ。

転職しても同じだと思います。

いかに上手く回避するかにかかってるかと。

どうにもならないようであれば、
転職したほうがいいと思いますが。

• << 6 回答ありがとうございます。 どう回避するか… 確かに自身のモチベーション次第で、気にもしなくなる事もありますね。 今まで何件か勤めていたけど、やっぱ派閥とか必ずありましたね。 感情を持つ同士、常にいい環境で働くってのは難しいんですかね… もう少し様子をみて、耐えられなかったら転職しようかと思います!

No.4 13/07/21 12:55
匿名0 ( ♀ )

>> 1 職場の環境、メンバーが悪すぎますね。。 店舗を移ることはできないんですか? もしくは転職するとか。 まじめに働くことが損に思える環境は… 回答ありがとうございます。

系列店舗内で志願すれば異動は出来るとは思いますが、どの店舗もここにいるスタッフと繋がりがあり、よく電話で愚痴りあってるのを何回も見てるので、転職しようかとは考えてます。

ただ年齢が年齢で…

いや、自分で動かなきゃだめですね!

ここで吐き出して聞いていただける方達がいただけでも救われました☆

時期をみて、他に行こうかと思います!

No.5 13/07/21 13:06
匿名0 ( ♀ )

>> 2 1さんと同感です。 スタッフが真面目に働かないと、いくら一人で頑張っていても主さんは浮いてしまいます。 異動が無理なら、転職してまた一… 回答ありがとうございます。

以前は浮くことに対し、不安や心配がありましたが、
今は自分のために、とりあえずインセンティブも頑張って台数あげる事に集中するようにしました。

おかげで、インセンティブが結構もらうようになりました。
前ほども周りに対し異常に悩まなくなりましたが、
逆にこっちのグループにおいでよ的に
周りが変に優しくなりました。

1人でいる事に慣れてしまった私は、職場の人間がわざとらしく思えて、先が少し怖いです。

事実、昨日休みで、今日出勤したら
経歴の長いスタッフが1人でいる事が多くなり、
他のスタッフはずっとかたまってる感じです。

イジメみたいな雰囲気…その空間にいるのが
とてもツラいです。

やはりどこかに移った方が、多少は気が楽になりますよね。

ただここで相談して、回答いただけた事でも救われました☆

No.6 13/07/21 13:30
匿名0 ( ♀ )

>> 3 困った人はどこにでもいますよ。 転職しても同じだと思います。 いかに上手く回避するかにかかってるかと。 どうにもならないよ… 回答ありがとうございます。

どう回避するか…
確かに自身のモチベーション次第で、気にもしなくなる事もありますね。

今まで何件か勤めていたけど、やっぱ派閥とか必ずありましたね。

感情を持つ同士、常にいい環境で働くってのは難しいんですかね…

もう少し様子をみて、耐えられなかったら転職しようかと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧