嫌な客の対応

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名無し
13/07/17 12:06(更新日時)

接客の仕事をここしばらくしております。
色んなお客さんを対応してきましたが、時々どうしようもなく困る時があります。

基本的にお客さんに対し、上司から教えられてきたことを守り、誰に対しても丁寧に接客しているつもりです。
男性のお客さんで時々すごくヒステリックな方っていませんか?
言い分も理不尽だし、なぜそこまでピリピリするのかわかりません。

レンタル店の仕事なんですが、商品の延滞金と、レンタルの精算が一緒には出来ないことをお伝えしたら、急に不機嫌になり乱暴な口きいてきたり。
画像不良のDVDがあったと商品を持ってこられ、謝罪した上で、同じ商品の在庫がなかったので返金をさせて頂く提案をしたらぶちギレられたり。
登録情報が未反映な状態で、確認のために、お手数をかけて申し訳ありませんが、書類にご記入をお願い出来ないでしょうかと頼んで、めちゃめちゃキレられた。
なんで?
おそらくはあんたの書いた字が汚くて読み込めないんだろうよ。それを承知でこっちは頭下げて丁重に頼んでんのになんでそこまで嫌がんの?
こちらでお書きしますので、と言っても教えてもくれない。書く気もなし。「ふざけんなよ」ってボソっと残して帰って行った。
明らかにガキなのに乱暴な言いぐさしてくる奴や、急にスイッチが入ると止まらなくなる人って、なんか普段よほどの嫌な思いを抱えてるの?

上司に報告すると、「あー○○さん、よく来る人ね。なんか言われた?ちょっと面倒くさいよね」とスタッフの間でも要注意人物にされてます。

女性店員に対しても、ちょっと気に入らないことがあると、平気で汚い言葉使う男ってどうなんでしょう。
キレる前に、こうしてもらいたいとか伝えてくれるならまだしも。

とにかく謝って頭を下げて、何とか納得してもらえるように説明するけど、それでも止まらない人ってどうすればいいの?

ちょっと人間的にも問題
ありそうな厄介な人が、そうやって突然ギレしてきます。ちょっと普通じゃないなって思いますが、一度そうなるとなかなかおさまらないので…どうしていいかわかりません。執拗だしほぼ嫌がらせです。
自分の彼氏が店員さんに対してそんな一面を見せたら、一発で嫌いになります。



No.1975824 13/07/17 01:36(スレ作成日時)

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No.2 13/07/17 02:08
名無し0 

>> 1 まあひねた人多いですよね。
かなり年の離れたおじさまでも、毎回ありがとうといってくれたり、丁寧に喋って下さる方も居るのに
一部変な奴がいることでこっちは男性不信になりそうです。

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