お客様は神様だと思わない人間の意見です。

HIT数 8687 あ+ あ-

匿名
13/08/07 08:21(更新日時)

小さなスーパーで働いてます。
レジ担当ではないですが、その日のシフトや休みの人数によってはレジにも入ります。

最初に言っておきます。私は、お客様は神様だとは思わない人間です。

レジに入ってるとイライラが多いです。

まず、財布を忘れたから車に取りに行き、戻ってきても謝罪なし。

夫婦など二人で来てる時、奥さんだけ並んで旦那さんに早くしてー。とジュースを選んでる旦那さんに言い、商品のスキャン終わってるのにちょっと待ってくださいなど、奥さんは何も言わない。結局旦那さんがまだ戻ってこないから会計しようとしたら旦那さんがジュース持ってくる。無言で。奥さんも何もなし。
次の人が待ってるのに。
私の店のレジは、その人が終わらないと次の人がうてません。
全部揃ってから、レジに来いや…。と思います。
これは店の作りのせいでもありますが。

財布を二個持ちの人。
札用、小銭用。もういっぺんに二つとも出しときなよ…。
札見て、バックからもう一個の財布出して小銭見て、小銭足りないからまた札見て…。
先に小銭見ればいいのでは?

レジに来て、カートからカゴをおろさない人。
こっちはレジ台が邪魔で力が入らないんだよ。

サッカー台にカートやカゴを置きっぱで直さない人。

レシートいらないなら、ゴミ箱に捨てるか、先に要らないって言えばいいのに、レジにおいて行く人。

二、三個購入したのを袋詰めしたら、袋は要らない。と言う人。
早く言ってもらえる?袋がぐしゃぐしゃだよ。

札のお釣りを数えながら渡してるとき、話しかけてくる人。
肩をトントンと叩く人。
今はやめてくれないかな?特にお金関係のときは。

まだありますが、この辺で。

レジをしてる方、こういう人、多くないですか?

なお、接客業に向いてないなどの意見はいりません。





13/07/15 22:00 追記
私の地域では、買い物袋の有料化はされていません。

タグ

No.1975213 13/07/15 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.34 13/07/15 21:57
匿名0 

みなさん、ありがとうございます。
今の会社は女性が多いにも関わらず、派閥などなく、人間関係も最高ですし、自分はレジは向かないとは思いますが、辞めたくはありません。レジでも笑顔で接しています。
謝罪もしないお客様の次で待っているお客様には、お待たせして申し訳ありません。と謝罪もしています。

人間としての、最低限のマナー、ルールがなってない人が多いと言う意味でスレをたてさせて頂きました。
私の中のマナー、ルールなので、これはマナー違反なの?などと言うレスはご遠慮願います。

説明不足ですいません。

みんながみんな、そういう方達ではありませんが、上記のような事は、毎日の出来事であるのは、事実です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧