注目の話題
今よりも時給の良いパート

レジのストレス!

HIT数 37543 あ+ あ-

名無し( ♀ )
24/02/07 08:27(更新日時)

スーパーのレジってどうしてこんなにワガママで変なお客さんが多いのでしょう。
飲食店や医療関係、アパレルなどでもバイトしてましたが、ここまで酷い所はありませんでした。
毎日毎日イライラしてます。
最近はほんとに限界なのか
無意識に行動が荒くなってきてしまってます。
自分で自分を止められなくなってます。
自分より大人なのに
あり得ないことをしたり言ったりしてくる人に腹立ちます。
店員だって人間ですし
いくらお客さんでも人としてのマナーってあると思うのですが・・・

ストレス発散がうまく出来ないのですが
皆さんどうしていますか?

No.1966983 13/06/26 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/06/26 12:31
名無し0 ( ♀ )

>> 1 例えば、どんなお客さんにイラッ💢とくるんですか⁉ 混み合ってるのに会計中に他の商品とりに行ったり
確認してるのに無視したり
取りに行ってきて!と言われたから取りに行って戻ってきたら帰っちゃってたり
茎の部分いらないから安くしろ!と怒鳴られたり
レジに並ばずお金だけ出して商品持ち帰ろうとしたり、お金足りてないって言ってるのに商品持ち帰ろうとしたり、
明らかにお金出してないのに出したと言い張ったり
惣菜床に落としてパックから飛び出してるのに平気で棚に戻そうとしてたり
言い出したらキリないですが、こんなお客さんが一日何人も来ます。

  • << 7 そんな方がいらっしゃるんですね。 混んでないのにこっちのレジ開けろとか怒鳴っている人をたまに見ます。 昨日も見ました。 怒鳴る事はないと思う。

No.5 13/06/26 12:33
名無し0 ( ♀ )

>> 2 すみません、私は子どもが保育園行ってる間だけコンビニで働いてるんですが。主さんのお気持ち分かります。 お客さまは大切かもしれない…でも… ありがとうございます。

コンビニも大変そうですよね。
私もお客さんからありがとうと言われたり
あんな人の対応もしなきゃいけないのね
と同情?してくれる人もいるので
それで気持ちを奮い立たせてましたが
最近は本当限界にきてます。

守るべき人がいるのは大きいですよね。
母は強しだと働いて思うことがよくあります。

No.6 13/06/26 12:37
名無し0 ( ♀ )

>> 3 スーパーなんて生きるために殆ど利用しない人なんていないでしょ。 だからどんなヤツでも来るから重症なほど痛い人もくるわけでして。 周りが良… ありがとうございます。

そうなんですよね。
ただ気持ち良く買い物したいなら
お客さんにも最低限のマナーを守ることって必要な気がします。
お客さんがお客さんに怒鳴ることもありますし、カゴを戻さないとか、サッカー台で惣菜広げてたべてたりしたら、他のお客さんに迷惑かかりますので。

私もそうやって割り切ろう!仕事中は無で冷静でいよう!と思いましたが無理でした。
接客むいてないのかもしれません。

No.8 13/06/26 12:46
名無し0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

そういう人いますね。
休止版立ててるのに商品置いて無言でずっとこっち見てる人とか。

  • << 11 並べない人いますよね。 先日次の方どうぞと私の目を見て言われたのですが割り込み(割り込みの仕方がレジの方の後ろから商品入ったカゴを手渡し)イライラしました。 私は気が長いので並ぶのは嫌ではないのですが、割り込みされるのは嫌な気持ちになります。 私が見るのはほとんど男性です💧

No.12 13/06/26 13:34
名無し0 ( ♀ )

>> 9 思い切って職を変えるのはどうでしょうか。 ありがとうございます。

探してるんですが
気力がなくなかなか進みません(>_<)
だけど今年中には変えようと思ってます。

No.13 13/06/26 13:41
名無し0 ( ♀ )

>> 10 わかります。私もレジではないですが、つい最近嫌な思いをしました。言いがかりつけてきて、しつこく、ずっとつきまとってくる人。何かブツブツ言って… ありがとうございます。

病気の人もいるでしょうね。
私もこの前、万引き犯と勘違いされた!とお客さんに怒鳴られましたが
辻褄合わないし、お店の中で話しかける人は絶対いないので病気の人だったんだと思います。
こういう人って本当にしつこいんですよね。
上の人に対応してもらうのが一番でも離してくれないから呼びにも行けないし・・・

No.14 13/06/26 13:57
名無し0 ( ♀ )

>> 11 並べない人いますよね。 先日次の方どうぞと私の目を見て言われたのですが割り込み(割り込みの仕方がレジの方の後ろから商品入ったカゴを手渡し)イ… ありがとうございます。

確かに女性と比べると男性の方がせっかちかもしれませんね。
一声かけてもらうのともらえないのとではまた違いますしね。
急いでるなら、先良いですか?なり言えば良いのに。割り込みできるくらいならそれくらい言うのは恥ずかしくもないでしょうと思ってしまいます。

マナーの悪い人はされても見ていても嫌な気持ちになりますね。

No.23 13/06/27 16:16
名無し0 ( ♀ )

>> 15 お客さんでイライラは買い物カゴにあってないバックで口が半分に折れ曲がるのをいちいち開けながら入れさせてるお客さん! レジ打ちさんでイラ… ありがとうございます。

お客さん側のご意見参考になりました。

No.24 13/06/27 16:19
名無し0 ( ♀ )

>> 16 こんにちは。 私もスーパーでレジの仕事してました。 混んでる日にアイスが溶ける!どうにかしろ!とか、お弁当を買われたお客様にお箸… ありがとうございます。

いますよね。そんなこと言われても…と思いますが、笑顔で対応しなければいけないからストレスです。
一人二人なら良いけど一日何十人、何百人、となると大変ですよね。

感じのいいお客さんには本当に私も見習おうと感動してしまいます。

No.25 13/06/27 16:26
名無し0 ( ♀ )

>> 17 近頃、年輩者の横暴が目につきます。横柄な態度で商品を並べている店員に「あれを持ってこい、これを持ってこい」と指図。間違ったら「これじゃねえよ… ありがとうございます。

素晴らしい旦那様ですね!羨ましいです!
若いからと思われてるんだろうなぁと感じることは多々ありますね。
あと二人体制の時、男性と組んでると不思議とそういうお客さんは来ませんね。

私もこの間、目の見えない常連さんがいてその人からメモを受け取り、商品をカゴに入れていたら、年配の方に俺のも入れて来い!!あいつのは出来て俺のはできねーのか!と言われたことがあり困りました。
普段怒らない私も、怒鳴ってしまいそうになるくらい身勝手で人の気持ちが分からないお客さんでしたね。

No.26 13/06/27 16:29
名無し0 ( ♀ )

>> 18 いますよね、すごいしつこくずっと同じことを言ってきたり、ついてきたりする人。 私はその数分か数十分の間も時間は進んでて、確実に定時が近… ありがとうございます。

参考になったので私からもお礼させて頂きます!
非常用ボタン、うちのスーパーないのですが、上の人のいる場所とか、レジの人同士で合図とか決めておこうかなぁ。

No.27 13/06/27 18:53
名無し0 ( ♀ )

>> 19 もっと質の良い職場で働けばいいよ。 私も低レベルな人間の相手したくなかったから、比較的裕福なお客さんしか来ない職場で接客してるけど本当にそう… ありがとうございます。

うーん、ちょっと言い過ぎな気もしますが
確かに駅やバス停が近くて
急いでピリピリしてる人が多いです。
余裕がないんだろうなぁと思いますね。
私のようにスルー出来ない人は
場所を選ばないとですね。

No.28 13/06/29 17:57
名無し0 ( ♀ )

>> 22 私は私流にレジ打ちを極めてみよう」と レジは商品毎に打つボタンがたくさんあります 彼女はまずそれらの配置をすべて頭に叩込むことにしました 覚… ありがとうございます。

なんかで読んだことある気がします。
素敵なお話ですよね。

No.30 13/07/05 14:21
名無し0 ( ♀ )

>> 29 ありがとうございます。

本当うんざりしますよね。
このまま続けていたらお客さんに殺されそうな勢いです・・・
高い!とか、商品の入れ物が嫌!とか、容量が少なくなった!とか、業者に言ってくれと思いますね。
大声で叫ぶとかもう幼稚園児ですよね。
見てて恥ずかしいです。
いい所が見つかるといいですね。
お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧