注目の話題
今よりも時給の良いパート

エステのお仕事

HIT数 2989 あ+ あ-

フリーター( 20 ♀ )
13/06/26 23:58(更新日時)

今年で21歳なる女です。

いままでフリーターだったので、正社員になるために仕事を探しています。独り暮らしをするので20万弱ほしいです。

エステに興味があります。
求人をさがすとたくさんありました。
正社員で募集しているし、経験者優遇ですが、未経験も大丈夫なところがほとんどです。

エステの仕事は本当に大変だと聞きます。
ノルマがある。化粧品を買わされる。女性社会の人間関係。

求人のなかにはノルマなしという所もありました。
お仕事経験された方に伺いたいですが、想像以上に大変な仕事なんでしょうか。

わたしは、人間関係が一番不安ですが。

No.1963643 13/06/18 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/18 13:40
匿名1 

めちゃくちゃ大変でした。大手だったのですが、ノルマが半端なかったです。売り上げ達成できなかった時は自腹購入させられてたので給料貰っても半分以上消えました。拘束時間が長いから寝不足になるし、高い化粧品使っていても雑用もたくさんこなさなきゃならないから手も荒れました。人間関係も…思い出したくない位最悪でした。

No.2 13/06/18 14:00
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんなに大変なんですね…

技術のない私がそんなところで働く自信がありません。
やってみるだけやってみればいいと考えていましたが、ちょっと甘かったです。


もっとよく考えてみます。

No.3 13/06/18 16:09
名無し3 

専門学校でエステの勉強して、就職しましたが、かなーりきついです!!

私も1さんと同じでノルマ達成できずに、自腹購入させられてました。

覚える事もかなり多いし、お客様相手なので、失敗は許されません。

お客様も色々な方がいらっしゃいますし、善かれと思ってやった事がクレームに繋がったり。

学生時代、飲食店のバイトをしていたので、接客好きだったのですが、比にならないくらい大変でした。

二度とやりたくないです。

専門学校の学費を出してくれた両親には申し訳ないですが、今は全く違う職種に就いてます。

全くの未経験なら、本当に大変だと思います。

私は1年半でギブでした。

153cm、41kgあった体重が1年半で33kgまで落ちました。

精神的にも肉体的にも限界で、食欲もありませんでした。

生理も止まってしまい、両親や医者に退職をすすめられ、辞めました。

No.4 13/06/26 23:58
匿名 ( 40代 ♀ HJVwre )

私もエステや、メイク大好きです♡
正社員という枠はないのでなれませんが、それぞれある店舗の美容部員してます。誰もが、知ってる某メーカーです。
訪問販売なので、友達やその紹介からお客様との出逢いは広がります。
ノルマはないのですが、自分から
仕事を作って行けば収入はどんどんふえます☆エステの資格も取れるし楽しいですよo(^-^)oワクワク
何より、自分を信用して購入してくださる方に感謝です。仕事をしなければ、収入はないし厳しいですが、本気になればやりがいのある素敵な仕事ですよ!
主さんにもいい会社見つかるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧