注目の話題
今よりも時給の良いパート

いじめ

HIT数 1875 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/06/12 22:56(更新日時)

私の仕事場は、私だけ20代で、あとは40代以上の人です。仲良しな人もいないし、気軽に話せる人もいません。
あとはみんな楽しそうに話しています。そのせいか、暗い印象があり、いじめのターゲットになっています。今日も辛すぎてお腹を下し、トイレに何回もいきました。毎日憂鬱で辛いです。

タグ

No.1955880 13/05/31 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/31 04:30
匿名1 

私も、私以外は独身か子供が巣立った人ばかりで、私だけ子供の事情で色々あるから、または話題が違うから、いじめまではいかないけど、仲良くできません。
話題から外れてます。

でも別に気にしてないです。

1人のが気楽だし。
変にプライベートまで介入されたくないし。

仕事は仕事。
仕事だけちゃんとやってればいいと思いますけどね。

主さんはそんなおばさん達と仲良くなりたいの?
なら、プライド捨てて輪に入る努力するしかないよ。
話題を合わせるとかね、ちょっと何かを誉めてあげるとかね。

自分から切り込まないとね。

No.2 13/05/31 04:39
名無し2 ( ♀ )

仕事して お給料を貰ってるんだ
生活の為 と
割り切った方が
良いよ
このままその職場に
勤務するならね

No.3 13/05/31 12:24
社会人3 

40代おばちゃま達の話題には入りにくそう。
でも、弱そうにしてるといじめられるから、嫌なことはハッキリ言おう!

No.4 13/05/31 16:08
名無し4 ( ♀ )

わたしも20代で来月から新しい職場に入るのですが、不安しかないです…。_| ̄|○

いままでは男性…おじさんが多い職場で、
私以外は皆さん公務員。立場の差がはっきりしていたぶん、すごい優しい職場でした。

業者さんしか来ないので一般人と関わることもなく…

でも次の場所は女の園で、県職さんより嘱託さんが多い職場。

同じ立場のひとが多い職場は正直いじめあったら怖いだろなーと(´・ω・`)

来年の3月迄の契約なのでなんとか頑張ってみます(;´Д`)

主さんも適度に力抜きつつ、お互いやっていこう?

年近いから気になってしまいました。

No.5 13/05/31 18:42
名無し5 ( 30代 ♀ )

あー、経験ありますそれ😂
周りみんなオバチャンばっかの職場に、ポツンと高卒ホヤホヤで入って…しかも向こうは大卒希望のところを年寄りの事情で、ほぼ無理やりコネで入れられた会社。ええ、恰好のターゲットでしたよ。息子や娘より若い世代をオバチャン方は寄ってたかっていたぶり倒し、精神的におかしくなるほど追い詰められました。今から思えば、むこうがおかしいんですよね…息子より若いのをいびって恥ずかしくなかったのかな?
主さん、そんな程度低すぎる年寄りに、無理して混ざる必要ありませんよ。年関係なく、群れてひとりをいじめるなんてそれこそ歪んでいますよ。それよりも、主さんが染まってしまわないかが心配です。出来る限り距離を置いて仕事ができたらイイんですが…😩

No.6 13/05/31 20:37
通行人6 ( 30代 ♀ )

いじめのターゲットとありますが、無視とか何か嫌がらせを受けているのでしょうか?
仕事に支障が出ることでしたら、その場で言って良いと思います。
職場の人間関係って、表面上仲良く見えても実際は分からない部分もあります。
仲良しグループだと、些細な事で急に仲間割れとかあるみたいだしf^_^;
最初は心細くて辛いですが、そういうの見てると私はひとりのほうが楽です。
無理に話合わせたりするのもストレスだし。
挨拶や返事は普通にしていれば、暗いイメージは持たないと思いますよ。

No.7 13/06/07 22:45
フリーター7 ( 20代 ♀ )

同じ経験あります。
私もいじめのターゲットでした。

私も毎日辛くて胃痛するし頭痛するし対人恐怖症で休み時間はトイレから出れなかったり、死にたいとまで思いつめました。

このままだとうつ病になると思い退職して今はコンビニでバイトしてます。

同じ時給だけど年下もいるし話しやすいお姉さんっていわれたりしています。
体力的には今の方が大変ですが精神的には今の方が随分楽です。

割り切ることも大事ですが辛いんだったら無理して続けることはないと思いますよ。
うつ病とかになったら今以上に大変になりますし(>_<)

No.8 13/06/12 22:56
匿名0 ( ♀ )

みなさん、ありがとうございます。
1人でモクモクとやりたいんですが、わざわざ私の所にきて、あーだこーだと言います。毎日何回も言われ、叱られ、私も無意識に顔色ばかり伺うようになってしまいました。精神的にも辛くて仕事の事を考えると夜全然寝れないので、仕事もう少し考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧