注目の話題
今よりも時給の良いパート

ひざが痛み仕事に支障が。

HIT数 2044 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/05/23 22:48(更新日時)

パートをしています。一ヶ月前位からひざが痛み、MRI検査をうけました。
痛み止めの注射で様子をみるか、手術の選択しかない、と医者に言われました。ただ、手術しても誰もが、痛みがなくなる保証もない、とのことです。
注射はもう効かなくなってしまいました。思いきって手術を受けた方がいいでしょうか?
同じような経験された方がいらっしゃいましたら、いろいろ教えてほしいです。経験された方でなくても、何か情報があればお願いしたいです。
今は、仕事は一週間休みを頂いております。
手術となると又一週間は休む事になりますが、会社に相談すれば、何とか理解が得られそうです。身近な方で、ひざの手術した方がいらっしゃったら、お話し聞かせてほしいです。よろしくお願い致します。

No.1955682 13/05/30 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/30 19:06
匿名1 ( ♀ )


原因はなんでしょうか⁉

変形性膝関節症や半月板損傷だったら、手術を勧められたらした方がいいかと考えます。

痛み止めの💉は、一時的な痛みを抑える処置であって治療ではないですから。

No.2 13/05/30 19:17
匿名0 ( ♀ )

>> 1 1様 ありがとうございます。半月ばん損傷と医者に言われました。怖いけれど、手術を受ける方向で考えます。本当に注射は、その場しのぎなんですよね、ありがとうございました。

No.3 14/05/23 22:48
通行人3 

半月板損傷だけなら、現在内視鏡手術などで、患者さんの肉体的負担も、軽くなつてます。後者に付いては、信頼関係が、構築された、整形外科の、医師と話し合って決めては、如何でしょうか。それと、半月板が、それ程傷ついていない場合一種の半月板の所に、緩和的な、薬剤を注射で、患部に注入して、痛みを緩和する方法も、ありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧