注目の話題
今よりも時給の良いパート

三十路で派遣

HIT数 4438 あ+ あ-

貧乏( 31 ♀ )
13/05/30 01:02(更新日時)

最近派遣で働いた事のある方に相談です。
31歳で資格ナシでも、派遣で仕事はあるでしょうか💦

私は今までずっとフリーターでやって来ましたが、手取り20万以上は貰えてました。
母と実家で暮らしてますが、母が他人に大金(ほぼ全財産…)を貸してしまい、ウチは貧乏です。
家に5~10万入れて、私個人の貯金は30万程度でした。

そして年末、3年働いてた会社(というか、支店)がいきなり倒産しました💧
しかもその頃ヘルニアと痔が悪化して、ろくに面接も行けず💧
しかし家には金を入れてたので、今もう私の貯金はありません。

どうせならバイトでも長く続けられる仕事を…と探してましたが、今現在も無職です。

グチみたいになってしまいましたが、本題です。
もうすぐ親友が子供を産むので、お祝いしてあげたいんです。
派遣は昔何件か登録した事がありますが、希望と全く違う時間帯や勤務地ばかり紹介されるので、もう信用してませんでした。
しかし親友は出来婚なので、出産祝い代プラス結婚祝い(あげてなかった)くらいはあげたい。
派遣は信用してませんでしたが、最近はどうなのでしょう。
ちゃんと仕事紹介して貰えますか?


No.1955251 13/05/29 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/29 14:58
匿名1 

こっちの要望と違ったりすることも多いですよね…
でも、そんなのは断っていいの選べば大丈夫。

  • << 3 1さん、ありがとうございます。 なるべく早めに仕事をしたいんですが、派遣で探すより普通に探した方が早いのかな…って💦

No.2 13/05/29 15:01
匿名2 ( ♀ )

希望に合う時間とは何時位ですが、ほとんどが平日昼間希望していたら大丈夫だと思いますが。
勤務地ばかりは何とも言えませんね。
私は比較的近い所ばかりでしたよ。

  • << 4 2さん、ありがとうございます。 当時(20歳くらい)は『週4~5で、昼間、事務か販売』を希望しました。 求人に出てた仕事は全ての会社で『この仕事はもう終わりました』と言われ、後日何件か電話で仕事を紹介されました。 が、私は横浜に住んでるのに何故か片道1時間の東京、しかも1日4時間だけとか。 聞いた事が無いどこかの市場で、朝の3時間だけとか。 事務か販売を希望してたのに、私には出来ない力仕事とか(当時からヘルニア持ちです💦)。 まるで登録会の時に書いた『希望』を、全くムシした仕事ばかりでした💧 最近もそうなのでしょうか💦

No.3 13/05/29 15:12
貧乏0 ( 30代 ♀ )

>> 1 こっちの要望と違ったりすることも多いですよね… でも、そんなのは断っていいの選べば大丈夫。 1さん、ありがとうございます。
なるべく早めに仕事をしたいんですが、派遣で探すより普通に探した方が早いのかな…って💦

No.4 13/05/29 15:19
貧乏0 ( 30代 ♀ )

>> 2 希望に合う時間とは何時位ですが、ほとんどが平日昼間希望していたら大丈夫だと思いますが。 勤務地ばかりは何とも言えませんね。 私は比較的近い所… 2さん、ありがとうございます。
当時(20歳くらい)は『週4~5で、昼間、事務か販売』を希望しました。

求人に出てた仕事は全ての会社で『この仕事はもう終わりました』と言われ、後日何件か電話で仕事を紹介されました。

が、私は横浜に住んでるのに何故か片道1時間の東京、しかも1日4時間だけとか。
聞いた事が無いどこかの市場で、朝の3時間だけとか。
事務か販売を希望してたのに、私には出来ない力仕事とか(当時からヘルニア持ちです💦)。

まるで登録会の時に書いた『希望』を、全くムシした仕事ばかりでした💧
最近もそうなのでしょうか💦

No.5 13/05/29 15:32
匿名2 ( ♀ )

>> 4 販売と事務はなくなるのが早いと思います。それに求人も少ないです。
工場(重い物を持ったりしない)なら年齢や経験がなくても大丈夫です。
私が派遣を選んだのは給料が高いからです。
勤務地まで一時間だと困ってしまいますよね。でも、事務と販売希望だとその勤務地しかなかったのではないでしょうか。

No.6 13/05/29 15:41
貧乏0 ( 30代 ♀ )

>> 5 2さん、ありがとうございます。

事務と販売は少ないですか⤵
最近求人を見ると派遣の事務や販売ばかり出てるのですが、やはりコレらも客寄せのようなものなんでしょうか💦

工場は、昔半年の短期で働いた事が、二度あります。
その時に二回とも50代くらいのオバチャン達からイジメに合って、どうも避けたくなってしまって💧

No.7 13/05/29 16:15
匿名2 ( ♀ )

>> 6 販売と事務の経験はあるんですか?

No.8 13/05/29 17:00
貧乏0 ( 30代 ♀ )

>> 7 2さんありがとうございます。
販売は20代前半の頃に、雑貨(天然石やアクセサリー、リボン、クラフト用品もある店)屋で三年ほど。
一応副店長でしたが、それはあまりにも店長が頼りないからで💦
副店長としての仕事は気の弱いお爺さん店長に代わってのクレーム対応が主でした(笑💦

事務は計10年ほど。ほとんどが不動産会社です。

ただ前の職場ではパソコンより接客を任され気味になっていて、この間ネカフェでパソコン打ってみたら…見事に速度がガタ落ちしてました💧

私は高校中退なのですが、派遣でもソコは不利になるでしょうか。
10年前に派遣に登録した時は『派遣だとあまり関係ない』と言われましたが…。

No.9 13/05/29 18:49
匿名2 ( ♀ )

>> 8 中卒は派遣ならあまり関係ないですよ。
今現在使えるか使えないかが問題みたいです。。
主人が事務を14年していましたが病気の為辞めて数年後に事務職を探しましたが大変だったと言っていました。
今は工場でレトルト食品とか作っています。そこは派遣から正社員になる人も多いそうです。
派遣に限らず何か好きな所に応募してみてはどうでしょうか。

  • << 11 2さん、ありがとうございます。 派遣だとやはり求人とは違う工場系がほとんどですかね…💦 友人の出産まであと少しですが、もう少し探してみます。 間に合わなかったら派遣で💦 詳しく教えて下さってありがとうございます😃

No.10 13/05/29 19:10
名無し10 

偉いなぁ 貧乏なのに親友にプレゼントとか(イヤミで書いたわけじゃなく心から感心)


優しい人なんだね いい人見つけて結婚してほしい

  • << 12 10さん、ありがとうございます。 実は先月、4年付き合ってた彼氏に振られたばかりで⤵⤵ 友人のお祝いのためだけじゃなく、彼の事を思い出さないためにも早く仕事を見つけたいです💦 その親友は中学からの友人の一人で、彼と別れた時もお腹に赤ちゃんいるのに私を家に招き、私の泣き言に付き合ってくれました。 大切な友人なので、式はしてないけど、ご祝儀三万、出産祝いに大きめのオムツケーキをあげたいです💦 間に合うかな💦💦

No.11 13/05/30 00:56
貧乏0 ( 30代 ♀ )

>> 9 中卒は派遣ならあまり関係ないですよ。 今現在使えるか使えないかが問題みたいです。。 主人が事務を14年していましたが病気の為辞めて数年後に事… 2さん、ありがとうございます。
派遣だとやはり求人とは違う工場系がほとんどですかね…💦

友人の出産まであと少しですが、もう少し探してみます。
間に合わなかったら派遣で💦

詳しく教えて下さってありがとうございます😃

No.12 13/05/30 01:02
貧乏0 ( 30代 ♀ )

>> 10 偉いなぁ 貧乏なのに親友にプレゼントとか(イヤミで書いたわけじゃなく心から感心) 優しい人なんだね いい人見つけて結婚してほしい 10さん、ありがとうございます。
実は先月、4年付き合ってた彼氏に振られたばかりで⤵⤵
友人のお祝いのためだけじゃなく、彼の事を思い出さないためにも早く仕事を見つけたいです💦

その親友は中学からの友人の一人で、彼と別れた時もお腹に赤ちゃんいるのに私を家に招き、私の泣き言に付き合ってくれました。
大切な友人なので、式はしてないけど、ご祝儀三万、出産祝いに大きめのオムツケーキをあげたいです💦
間に合うかな💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧