いじめられています

HIT数 1867 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/05/03 18:52(更新日時)

職場は女性ばかり、事務をしています。

去年の7月からパートで働いています。
仕事を教えてくれる先輩が皆に嫌われていて…
先輩と一緒に過ごす時間も自然と増えて…

いつの間にか私も、先輩を嫌っているグループから避けられるようになってしまいました😢

母子家庭で就職難の今、こんないじめで辞めたくないけど、無視とか辛いです。

こんな私に、頑張れ⤴‼って喝入れてやってください🙏‼

13/05/03 14:10 追記
今から息子に鯉のぼりを見せに行ってきます(*^_^*)
励ましていただいて、動く元気でてきました😊
お返事は必ずしますので、こんな私に渇‼お願いします🙏

13/05/03 18:52 追記
アドバイスや励ましのお言葉、ありがとうございました!!
このスレッドをお守りにして、辛い時は何回も読み返して、いじめに負けないように、自分なりに前進してみます。

皆さん、本当にありがとうございました🌱

No.1945188 13/05/03 11:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/03 11:11
名無し1 

その職場に「喝」だあ~。頑張れ、負けるな!

No.2 13/05/03 11:35
匿名0 ( ♀ )

>> 1
見ず知らずの方からのお言葉、有り難くて涙が出ました。

ありがとうございます(*^_^*)

負けちゃダメですよね!

せっかくのお休みなのに暗い気持ちだったんですが救われました😃

ありがとうございます‼✨

No.3 13/05/03 12:02
名無し3 

くだらないイジメをしてくる人たちよりも
仕事を教えてくれる先輩の方が大事だと思いますし

むしろこっちが相手にしたくない ぐらいの気持ちで頑張ってください

• << 5 こっちが相手にしたくない! その位思えるように強くなりたいです! クヨクヨ、メソメソ…こんなだから、いじめられちゃうんですよね⤵⤵⤵しっかりしなくては… (^-^) 有り難いお言葉、 ありがとうございます!

No.4 13/05/03 12:43
名無し4 

仕事だと思って下さい!
そんな奴らは心の中で見下してたら
いいんです。

さっさと仕事を覚えて
先輩達を追い抜きましょう。

私はそうしました。
聞くのも嫌なんで(^^)

• << 6 聞くのも嫌。 ほんとにそうなんです⤵ 私はそうしました。とおっしゃるという事は、乗り越えられたんですね‼ 尊敬です‼ 先輩も嫌われてるから、その愚痴を言って来るし… 聞いてたら、私も気分が滅入りますし💦 ある日、先輩を嫌ってるグループの1人に呼び止められ、「○○さん→(先輩)と仲いいよね?あの人臭くない?」とか「○○さんといて何も感じない?」など聞かれ… 「べつに普通です。」って答えましたが⤵ 間に挟まれていて苦しいです。😥 これも仕事の内と割り切るように頑張ります💪 アドバイス有り難いです! ありがとうございます(^-^)✨

No.5 13/05/03 13:23
匿名0 ( ♀ )

>> 3 くだらないイジメをしてくる人たちよりも 仕事を教えてくれる先輩の方が大事だと思いますし むしろこっちが相手にしたくない ぐらいの気持ちで…
こっちが相手にしたくない!
その位思えるように強くなりたいです!

クヨクヨ、メソメソ…こんなだから、いじめられちゃうんですよね⤵⤵⤵しっかりしなくては…

(^-^)
有り難いお言葉、
ありがとうございます!

No.6 13/05/03 13:33
匿名0 ( ♀ )

>> 4 仕事だと思って下さい! そんな奴らは心の中で見下してたら いいんです。 さっさと仕事を覚えて 先輩達を追い抜きましょう。 … 聞くのも嫌。
ほんとにそうなんです⤵
私はそうしました。とおっしゃるという事は、乗り越えられたんですね‼
尊敬です‼

先輩も嫌われてるから、その愚痴を言って来るし…
聞いてたら、私も気分が滅入りますし💦

ある日、先輩を嫌ってるグループの1人に呼び止められ、「○○さん→(先輩)と仲いいよね?あの人臭くない?」とか「○○さんといて何も感じない?」など聞かれ…

「べつに普通です。」って答えましたが⤵

間に挟まれていて苦しいです。😥

これも仕事の内と割り切るように頑張ります💪

アドバイス有り難いです!
ありがとうございます(^-^)✨

No.7 13/05/03 15:26
匿名7 

そうそう😄

避けられてるんじゃなくて、こっちが避けてるんた✊って思えばいい。

嫌な人と話さなくて済むから楽だと思えばいい。

多勢に無勢…毅然として冷静にしていたら、回りはちゃんと見てる。
次第にこっちの人数が増えたら、立場は逆転するよ。

負けるな!

• << 10 ありがとうございます✨🍀 毅然とした態度。がんばりたいです‼ 私は友達から、「あんたは舐められやすいし、何でも言いやすいんだよね➰」と言われます😥 自分でも嫌になりますが、0歳から中学生になるまで家庭の事情で親戚宅で育ちました。保育園児の頃、人の顔色ばかり伺っています。何か問題ありませんか?と園からの連絡ノートに書いてあったような状態で… 人と争うのが苦手で、いつもニコニコしているタイプです⤵ 毅然とは程遠いけれど、少しはビシッと頑張ります💪

No.8 13/05/03 17:16
名無し8 

誰しも似たような経験あると思いますよ😃私はどんなに無視されても、挨拶だけはしておきました。いざ言えるチャンスがあった時に「私は社会人として挨拶はしています。
あなた方は無視しますよね❓」とネタが増えるからです。
以前私だけお茶をついで貰えない事が何度かありました😢
※私の勤務先ではお昼ゴハンの時に、当番が🍵お茶をつぐ事になっています。
私の真向かいに仲良しの同僚が座っていて、その子の隣にお茶をついでくれない先輩が座っています。仲良しの子と最近の中学生によるイジメ事件の話になり、私はその先輩に聞こえるように「イジメをする人間は、心が満たされていないから他人に刃を向ける。愛情深くお金にも縁がある人はイジメなんて下品な事はしない。イジメをしている人は長い人生のどこかで必ず破滅する事になる。
つまり自分で自分の首を絞めているって事❗」と話たのですが、次の当番からはついでくれるようになりました。
主さん、お互いに頑張りましょう🙌

• << 11 名無し8さんにだけ、お茶をつがないとか…ほんとに、幼稚ですね(-"-;) 私もそんな感じです😥回覧、私だけとばして回されたり… 自分の中にそんな感覚が存在しないから、理解できません💦 名無し8さんの、いじめに対するご意見、感銘を受けました‼ お茶入れない先輩、少しは自分を恥じたのでしょうね😊✨ 私、連休明けから胸を張って、しっかり自分を持って働きに行きたいです💪 アドバイスありがとうございます✨

No.9 13/05/03 18:28
通行人9 ( ♀ )

主さん、はじめまして😃

私も働く母親で、板挟みな状況、主さんと似ていてレスしちゃいました💦

職場は辛いケド…お金のためと割り切ることもありですよね。

他の方のレスにもあったように、挨拶だけは負けずにして、
かわいい子どもさんを思い出して下さい~😃

私も連休明け、主さんも頑張ってる!と思い、職場に行きますよ☺

• << 12 通行人9さんも大変なんですね💦 板挟み、辛いですよね⤵😥 お金のために割り切る。って方法、私もやってますが、いじめがひどかった日は、(生きていくのは大変だなぁ⤵⤵⤵)とよけいに凹んじゃって⤵ ダメダメ母さんですよね💦 もっと強くなるように頑張ります💪 私も通行人9さんも頑張ってらっしゃるんだぁ⤴⤴⤴と励みにさせていただきますね! 頑張ってください🙏 レスありがとうございます(^-^)✨

No.10 13/05/03 18:30
匿名0 ( ♀ )

>> 7 そうそう😄 避けられてるんじゃなくて、こっちが避けてるんた✊って思えばいい。 嫌な人と話さなくて済むから楽だと思えばいい。 …
ありがとうございます✨🍀

毅然とした態度。がんばりたいです‼

私は友達から、「あんたは舐められやすいし、何でも言いやすいんだよね➰」と言われます😥

自分でも嫌になりますが、0歳から中学生になるまで家庭の事情で親戚宅で育ちました。保育園児の頃、人の顔色ばかり伺っています。何か問題ありませんか?と園からの連絡ノートに書いてあったような状態で…
人と争うのが苦手で、いつもニコニコしているタイプです⤵

毅然とは程遠いけれど、少しはビシッと頑張ります💪

No.11 13/05/03 18:42
匿名0 ( ♀ )

>> 8 誰しも似たような経験あると思いますよ😃私はどんなに無視されても、挨拶だけはしておきました。いざ言えるチャンスがあった時に「私は社会人として挨…
名無し8さんにだけ、お茶をつがないとか…ほんとに、幼稚ですね(-"-;)
私もそんな感じです😥回覧、私だけとばして回されたり…

自分の中にそんな感覚が存在しないから、理解できません💦

名無し8さんの、いじめに対するご意見、感銘を受けました‼

お茶入れない先輩、少しは自分を恥じたのでしょうね😊✨

私、連休明けから胸を張って、しっかり自分を持って働きに行きたいです💪

アドバイスありがとうございます✨

No.12 13/05/03 18:50
匿名0 ( ♀ )

>> 9 主さん、はじめまして😃 私も働く母親で、板挟みな状況、主さんと似ていてレスしちゃいました💦 職場は辛いケド…お金のためと割り切ることも…
通行人9さんも大変なんですね💦

板挟み、辛いですよね⤵😥

お金のために割り切る。って方法、私もやってますが、いじめがひどかった日は、(生きていくのは大変だなぁ⤵⤵⤵)とよけいに凹んじゃって⤵

ダメダメ母さんですよね💦

もっと強くなるように頑張ります💪

私も通行人9さんも頑張ってらっしゃるんだぁ⤴⤴⤴と励みにさせていただきますね!
頑張ってください🙏

レスありがとうございます(^-^)✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧