注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

厩務員かサッカーか

HIT数 11476 あ+ あ-

西遊記の孫悟空( 23 ♀ qHXure )
13/05/22 12:03(更新日時)

23歳の女子?女で、高校馬術部でしたが、大学は何もせず、で、JRAの厩務員目指したいです。
けど、自分では、殆どなれないと思ってます。馬乗るの上手いわけでも、無いし、体力も大学中劣ってしまったし、馬も好きかよくわかりません。競馬も全然知らないし。

牧場では、働きたくて、育成牧場とかかっこいいなって。けど、厩務員見つけたときは、わあって思いましたが、3年でなれる何て保証どこにも、ありません。そりゃ高校卒業してすぐ育成牧場でも、保証はどこにも無かったけど、自分が高校のとき、馬乗ってた感じで、何かなれる感じしないっていうか、馬も怖くなったのもあって高校で切りつけました。

けど、すぐ行動しない割に自分はこれだけの人間じゃないって思って18で何かしてやるって思いながら、その一歩が出ないまま大学卒業しました。
で何か自分の人生終わってるのかなって思ってだから、馬だめなら、サッカーで今から、プロ目指そうかなって、
どっちがいいかなんて結局分からないんじゃないですか?結局どっちにもとびつけないし、自分は。
やる前から、厩務員諦めたくなります。何か、頑張った先の快感をしんしられないっていうか。どうせ自分何て、結局厩務員もなれず、サッカーも出来ずでしょ?って思ってしまいます。何か、そんな針の穴みたいな話に飛び付くのが怖いんです。
そんな事言うなら、サッカーチーム受かってから、行きたかったです。

No.1944710 13/05/02 00:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/02 02:20
社会人1 

なにかやりたいこととか夢を持つのはいいことだと思いますよ~😃
まだまだお若いし、一つダメでもまた別の夢追いかけられる🏃

No.2 13/05/02 03:05
名無し2 ( ♀ )

私の友達にJRAの厩務員さんがいます。
毎週土日は競馬の開催日で、夜中の1時くらいに起きてるみたいですよ💦💦

夕方に帰って来て、お風呂入って、少し晩酌して寝るって感じみたいです。毎日本当に疲れてる感じです。

夏は長期の出張があったりと大変みたいです。

頑張って下さいね😊

No.3 13/05/02 07:52
名無し3 

大学出てんだし、取り合えず文章分かりやすく書いてよ。 なんのこっちゃ!って感じ。 まっ、若いんだから頑張んな✋

No.4 13/05/02 07:57
通行人4 ( ♀ )

何回同じスレたてても、人の意見をきく耳をもたないと…。
前に親身なレスを下さってた人に「ほっといて下さい」と言ってましたよね?
ほっといて欲しいなら、スレたてずに自分で決めたら?
どうしても吐き出したい気持ちがあるなら、日記風にしてレスできないようにするとか…。

• << 8 同感‼ 主を思ってレスしても聞いちゃいない⤵

No.5 13/05/02 08:14
名無し3 

>> 4 そんな事があったの? それは主がいけない…てか 素直にならないと!

No.6 13/05/02 08:48
クリプシー ( MLF20 )

何だかさっぱり解らない💦

主さんはサッカーチームのセレクションに落選したってことなのかな?

で、なんとなく大学を卒業したけど就職が決まらない😥

そこで、JRA競馬学校の厩務員課程を受験するか悩んでるって感じなのかな?

No.7 13/05/02 08:59
名無し3 

>> 6 でしょ!? 意味分かんないよね(笑)

No.8 13/05/02 10:19
名無し8 

>> 4 何回同じスレたてても、人の意見をきく耳をもたないと…。 前に親身なレスを下さってた人に「ほっといて下さい」と言ってましたよね? ほっとい… 同感‼

主を思ってレスしても聞いちゃいない⤵

No.9 13/05/02 12:39
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ qHXure )

自分の悩みは、今のスタートが、JRAの厩務員目指すのか、チャレンジリーグのチームでサッカーするのかで、もう一回チャレンジ落ちてるから、そこは無理かもしれないけど、他探せるし、
本当は、馬に自分は決めてたつもりが、大学中やらなくて、だから、サッカーでもしてみるかって、そしたら、JRAの厩務員見つけて、サッカーだったら、プロになりたかったけど、サッカーで無理なら、馬で厩務員かなって思ったんですけど、牧場行ったら、自分が出来る様になるまで、何年かかるんだって感じで、要領もいい方じゃないし、何かこのまま育成牧場で働ける様になるだけでも、偉いと思いました。
けど、何か自分はこんな所で厩務員もなれず、働いて、サッカーやれる皆が羨ましいなって、だから、何か自分のためって言うより、入っちゃったサッカーチームのために、これ、向こうはそんな事全然求めてないですけど、何か、サッカー続けられる方法ないかなって思ったとき、厩務員なって、趣味でやればいいじゃんと言われましたが、趣味のサッカーは嫌で、だから、だったら、と思いチャレンジのチーム探し当てました。
けど、厩務員、牧場あるから、いいやと思ってトレーニングしませんでした。
もうその辺から、自分の事がよく分からなくなりました。
牧場帰ってきちゃってからか。そこで、忘れ物して、取りに行かず無くなって、サッカーチーム練習せず、に落ちて、当たり前だけど、苛立って道で、充電器投げつけたら、電池一個草むらに入って、いいや、どうせ入らないんだし、と思って目離したら、もう永遠に見つからなくなってしまいました。厩務員なれても、なれなくても、牧場で最初から、帰らず頑張ってれば、こんな事には、なりませんでした。
今まで、やると言って辞めた事は無かったので、1番最初のサッカーチームにこれも、相手は、別に辞めても、構わないのに、自分が嫌で、辞めませんでした。
もう今思うと、ぱっと牧場行っちゃえば良かったんですが。というか、何か厩務員なれたら、ラッキーくらいに思っておけば、てか、3年とかきつ過ぎるし、とか、思ってると、どんどんどんどん自分が後退して、結局何も出来ません。チャレンジのチームは、自分では、逃げだと思ってるので、やっちゃいけないと思いました。
それで、厩務員への気持ちも、サッカーへの気持ちも潰してきて、自分は何が一体したいんだろうと思います。

なれなきゃやだ。なれないんだったら、やりたくないんですよ。何にも。けど、馬は、諦めるの早過ぎた高校出てすぐだったら、試験終了まで、8年もありました。そっからやってれば、自分だって。サッカーも、厩務員の話が終わり切ってないのに、やるの本当はやなんですよ。やりたくない。けど、厩務員の牧場が、あまりにも高くて、すぐ諦めちゃう。なれるわけないし、大抵の人がなれなかったとしても、得られるものがあるって、そんな事分かってるよ!けど、なりたい人は、なれなきゃ意味何かないんだ。だから、自分は、自分がなれるなんて、これっぽっちもなりたいとは、思うけど、なれる何て信じ切れてないけど、一生懸命やってみたい。それで、サッカーやれなくなっても、高校のとき、サッカーより、馬の方選んだ自分が居るんだから、しょうがない。3年じゃ無理です。
気持

No.10 13/05/02 12:40

ちが行動に出せない。3年でもやり方次第だって友達は言ってました。けど、じゃあやっぱり3年で合格出来ない自分は、実力がないって事でしょ?それで、何を得られるって言うんですか。受からないって分かってるのに、傷つきに行きたくなんかない。けど、それで、やらなかったら、気持ちが足りないんだって言われる。全部足りないんですよ。気持ちも時間も、経験も実力も。なれなかったら、育成牧場何てやです。そんな所に居たくない。自分が馬業界に居たいのは、JRAの厩務員になれるからです。けど、なりたいなら、その業界にひたり切らないとなれない。
 分かってるけど、遅くない?遅くて中途半端で、嫌だ。なれなくっても、その業界でやってけって強制されるんだ。誰もやれ何て言わなくったって、それで、辞めたら、愛がないとか、酷いとか、だから、落ちるんだって思いません?全部掛けれない奴は、落ちる。当たり前。全部掛けても、落ちるのが普通。全部掛けて掛けて掛けまくって、それでも、まだ、足りなくて、全然足りなくて、もっともっとって、何かそうなれる物が欲しい。何かないですか。JRAの厩務員、サッカー、チャレンジリーグ、プロサッカー選手、みたいな。23から、目指せる職業。全部中途半端。どれか一個でいいから、やり切りたい。何でもいい。けど、人にバカにされたくない。スーパーのお惣菜屋さんで、いくら頑張ってもやだ。すごいって賞賛されないもん。頑張って当たり前出ないのが当たり前いくら、頑張っても誰かにも見てもらえない。しかも、自分でも、仕事は楽しくても、嫌だ。わざわざそんな。

No.11 13/05/02 13:04

そうだ。なれないって分かってても、忘れられないんですよ。だって高校のときは、まだ、現在進行形というか。高校のとき、真面目に探してれば、真面目に向き合ってれば、自分は、こんな人生じゃなかった。
サッカー出来ないって分かったから、馬に掛けて、またサッカーのとき、みたいに落としちゃいけないって思った。
けど、周りの評価とか、様子からとか、自分が馬乗ってる感じからとか、なれるわけないって決めつけて、だから、全部厩務員頑張ったら、いいよって高校卒業する前の自分に言ってあげてくださいよ。
そしたら、自分は、喜んで、きっとそれを少しは信じて前に進むから。
年齢制限何かもう越えててくれてた方が良かったです。
そしたら、自分が悪いとか、何か思わず、忘れられたのに。3年分引っかかってて、どうしても、そこから、動けなくなる。諦めて、サッカー行くのもいいけど、また、同じ事の繰り返しだし、それとも、頑張って受かってれば、それは、それで、良かったんですか。受かる努力しなかった、自分が悪いんですか。
だって自分が先に見つけたのは、厩務員でらそっから無理かもしれないと思って、探したのが、チャレンジのチームですよ。厩務員の方が先なんだ。
自分は、サッカーの欲に負けないで、厩務員に目標を据えたかったから、あえてやったんですよ。それで、落ちたのは、しゃくだったけど。
けど、行ってもずーっと中途半端だから、そうだ、高校のときは、馬終わったら、サッカーの事何か忘れてました。また行ったら、永遠にお別れかなと思ったら、悲しかったです。
サッカー行けはきっと逆で。だから、その前にサッカーチームで、見た夢を叶えてあげようと思った。けど、キャプテンの言う事聞かずに、練習しなかった。もうやらないのに、頑張ったって辛いだけだと思ってやれば、やる程切り離すのが辛くなると思ったから、やらなかった。それはよくなかったんですか?やらないんでも、全力で向かうべきでした?それが成功への道?自分が弱いから、だめだったの?サッカーチーム入るつもりなくても、試験受けるなら、頑張って合格しなきゃ意味なかった?

面倒じゃないですか?そんなの。サッカーやってかないのに。面倒何て言いたくないけど。目的が違う。サッカーしていきたいんじゃなくて、厩務員試験に受かりたいのに。こんな事ここで言ってる暇がある時点でおかしい。

何かないですか。他にいい職業。

• << 14 すげぇ悩んでるのは良くわかった😃 そして、たぶん他人と少し違った珍しい職業とかにつきたいんだよね☝ 目立つ職業とか、他人の評価が解りやすい職業とか。 だから、スーパーのお惣菜屋さんみたいな他人に評価されているか解りにくい職業とかは嫌なんだよね💦 でも私が思うに、どんな職業でも真面目に取り組んでスキルアップすれば、周りの評価は得られますよ😼 一番評価されないのは、嫌々仕事をして愚痴ばっかり言って仕事の効率も悪い人😨 ところで、厩務員課程の応募資格は >>牧場における競走馬・育成馬騎乗経験が1年以上ある者 なんだけど、主さんは大丈夫なの? 大丈夫なら、実技試験は無いんだから受けてみればいいじゃん⁉

No.12 13/05/02 13:10
匿名12 ( ♀ )

主には努力するって気持ちが足りなすぎ。
文章にしても、読み手に優しくないし、一方的な言い方しかしないし、なれないならヤダじゃなくて、なるために努力するんでしょ。

サッカーにしても途中サッカーから離れて今23でこれからプロなんてスポーツのプロはそんな甘くない。普通プロ目指そうってなら1日も休まずトレーニングしてるよ。

どんな仕事でも資格でも必ずなれる、取れるわけじゃない。努力あってのものだからその先のわからない努力をしたくないなら主は何をやっても無理じゃないの。

No.13 13/05/02 13:23

≫12
じゃあどうすればいいんですか。

No.14 13/05/02 13:45

>> 11 そうだ。なれないって分かってても、忘れられないんですよ。だって高校のときは、まだ、現在進行形というか。高校のとき、真面目に探してれば、真面… すげぇ悩んでるのは良くわかった😃

そして、たぶん他人と少し違った珍しい職業とかにつきたいんだよね☝

目立つ職業とか、他人の評価が解りやすい職業とか。

だから、スーパーのお惣菜屋さんみたいな他人に評価されているか解りにくい職業とかは嫌なんだよね💦

でも私が思うに、どんな職業でも真面目に取り組んでスキルアップすれば、周りの評価は得られますよ😼

一番評価されないのは、嫌々仕事をして愚痴ばっかり言って仕事の効率も悪い人😨

ところで、厩務員課程の応募資格は
>>牧場における競走馬・育成馬騎乗経験が1年以上ある者
なんだけど、主さんは大丈夫なの?

大丈夫なら、実技試験は無いんだから受けてみればいいじゃん⁉

No.15 13/05/02 14:12
名無し3 

もうね😆 笑うしかない(笑)、 だからさぁ、文章考えて投稿しなって! 読んでる側としては、訳、分かんなくなってきて、「結局、この主は、何をどうしたいの!?、成人女性の単なるワガママじゃん」 そんな感じに思っちゃうんだ。 自分が読む側になってごらん? 絶対、「ん?」て思うから(笑)。 まぁ結論からすれば、 今は、親に食わせてもらってんでしょ⁉ 夢物語は、もういいから 仕事しなさい。 いい歳して、親に迷惑かけちゃダメだ。 大学の費用だって親は、大変だったと思うよ。 まず、自分の食いぶちは、自分で確保する。 夢は、それから! それじゃ 夢を達成出来ない? じゃあ諦めな✋

No.16 13/05/02 14:16

≫14
牧場の経験は、牧場長に聞いたら、最短2年です。高校馬術部の経験が一応あるから。乗ってみないと分からないけど。
で、それで、年齢制限までに受けられる試験の回数は、最高で、3回です。試験5回とかザラです。
で、試験は、二次になると、実技もあります。一次は筆記で、で二次が、実技と面接。で面接が1番難しいって。だから、一回目の試験で一次も、実技も受かって、面接まで行けた方がいい。
そんだけ頑張ったら、きっとサッカーの事何か忘れてますよ。
一旦は、いや、二回くらいか、やらなくて、諦めて、忘れて、けど、思い出してやってみて、けど、中途半端な気持ちだから、チームも落ちて。
厩務員があるから。と自分には、と思いましたし。頑張りたい。頑張ったら、自分だってなれると思う。なれるって言ってください。
けど、なれなきゃやです。なれなかったら、馬は、辞めます。なれないの何か、かっこ悪い。
自分も女の子の友達を作りたいんです。その子に、立派だって思ってもらいたい。
厩務員目指して、なれなくて、育成牧場で働いてるの、褒められたって全然嬉しくありません。

No.17 13/05/02 14:33

>> 16 JRAのHPの募集要項に

応募資格
(1) 平成25年度10月生応募者/昭和60年10月2日以降に出生した者
平成26年度 1月生応募者/昭和61年 1月2日以降に出生した者
(2) 中学卒業以上の学歴を有する者、またはこれと同等以上の学力を有すると認められる者
(3) 牧場における競走馬・育成馬騎乗経験が1年以上ある者

ってあるから、1年でいいんじゃない?

No.18 13/05/02 14:47

≫15
ああ、そうでした。
だから、自分は、厩務員の方選んだんだ。
今から、プロサッカー選手じゃなくて。
そこなら、働きながら、夢追えて、高校のときのが、あるから、サッカーより現実的かなって。
けど、サッカーも、サッカーしか自分になかったら、全然夢でも、何でも無かったですよ。だって、普通の社会人と同じだもん。自分が、カネ○食品や、仕事しながら、サッカーにもう少し理解あれば、何で自分は、サッカーを選ばないんだろうって思います。

やってみたいはずなのに。

何でですか?何か納得行く答えを教えてください。大人で自分の身を守りたいから?サッカーより、馬がやりたいんじゃないんですか。自分は。
そう思い込もうとしたけど、結局嘘じゃないかな。サッカーでも、やれるのに、行かないのは、勇気がないからだし、走るのが嫌だから、だし、何もどう言っても、自分は、サッカーに負けたんだ。
厩務員の話何か、サッカーやりたいなら、断れば、いいんだから。自分は、サッカーより、厩務員挑戦してみたいんだ。じゃあ何でサッカーやっちゃったんですかね。自分が半端者だから?何かどっち行っても、厩務員から、サッカー行っても、厩務員から、逃げたんだなって、サッカーから、厩務員行っても、厩務員に逃げたんだなって。でも、変えるときも大事だけど、変えた先自分がどれだけ頑張れたかが大事じゃないですか?
何かサッカーより、馬の方が上とか、馬より、サッカーの方が下とか思ってましたが、そんな事無かったんじゃないですか。
皆サッカーの方が厳しいとか、夢だって皆じゃないけど、言う人も居るけど、どっちをやってもこうが、それで、人に迷惑かけず、それなりに、成果をあげて行けば、あー、その考えが甘いんですかね。それなり何かじゃないから、自分は、負けたんですかね。自分には、サッカーは出来ないって答えが、嫌です。

やっぱりやらないんでも、もっと一生懸命走っておけば、良かったのかな。

憧れてたのに。サッカーのチームに。なのに裏切った。選びたくなかったから。選んだら、苦しいの自分だし、頑張ったら馬無くなるし、結局自分の居場所じゃ無かったんだって思うしかない。憧れてたから、その世界味わってみたかった。なら、走れば良かったじゃん?何で走らなかったの?
サボったからでしょ?サッカーや、チームに対する愛が足りないんだ。

疲れる。可能性何て無限だから、自分がどっち選ぶかで、どんどん変わってく。サッカー出来ないのは、サッカー選ばない自分が居るからです。
何か責めたくなる。その自分を。そしたら、その間厩務員目指さなくていいし、それで、時間来ちゃったら、あーあ、で、もうなれないから、他の事しよって。なれたら、いいじゃん。

• << 21 まずは、シンプルに考えるといいよ😃 厩務員課程の試験を受けようか?辞めようか? どっちにしようか?

No.19 13/05/02 14:59
名無し3 

>> 18 サッカーより馬がやりたいんじゃないんですか。自分は。 って 知らないよそんなん言われても(笑)。 あぁそうなんだ!って感じ(笑)。 なんかさ、余計分かんなくなってきちゃった。 ただ、親のことも考えてあげてね。

No.20 13/05/02 16:18
シルシルミシル ( 40代 ♀ n4j90 )

すみません…何回読んでも内容が理解できません。
どなたか主さんの主張を簡潔に説明していただけないでしょうか?

No.21 13/05/02 16:52

>> 18 ≫15 ああ、そうでした。 だから、自分は、厩務員の方選んだんだ。 今から、プロサッカー選手じゃなくて。 そこなら、働きながら、夢追… まずは、シンプルに考えるといいよ😃

厩務員課程の試験を受けようか?辞めようか?

どっちにしようか?

No.22 13/05/02 17:00

≫21
それは、受けたいですよ。

No.23 13/05/02 17:06

>> 22 要件を満たしてるなら受けたらいいじゃん😃

落ちたら諦めがつくし、
もし受かったら、その時にサッカーと比較したらいいよ😺

No.24 13/05/02 17:35

≫23
じゃあこれはどう考えれば、いいんですか。
馬とサッカーなら、サッカー。
サッカーとJRAの厩務員なら、JRAの厩務員。
JRAの厩務員とチャレンジのチームなら、やっぱり、JRAの厩務員。
JRAの厩務員と、なでしこのチームなら、なでしこかも。けど、それは、落ちました。
JRAの厩務員とプロサッカー選手なら、自分がプロサッカー選手なら、いくらJRAの厩務員が良くても、もう選ばないと思います。
けど、JRAの厩務員とチャレンジリーグのチームで、JRAの厩務員なのに、自分は、チャレンジのチームにアプローチしてしまいました。
そのまま行けば、受かってました。皆入れるチームだったので。
けど、3/10にすっぽかして、それでも、牧場行く気になれず、またサッカーチームにお願いして、4月のこの前の最終週までやりました。それが、実力テストでした。それを、走らず受けて、落ちて、殆ど自分より年下なのに、負けて悔しいです。サッカー一本なら、と思ってしまいます。
もう一度死ぬ気でお願いしたら、もう一度くらいは、自分側にも、相手側がいいと言ったら、受けられる、最後のチャンスです。
入りたいと言うより、落とされたのが、しゃくです。これでJRAもう一度落ちたら、自分は、サッカーでも、馬でも、だめだったって事になります。
てか、本当は、サッカーに対するこの執着が消えて無くなれば、いいのですが、やらないのも、また、自分の判断でしょ。
サッカーもう一度挑戦してから、JRA考えるかどうか。ってやる前から、答えは出てるんですが、負けっぱなし出て行くのが。
このまま牧場行くか、サッカーで受かってから、行くか、サッカー受かったら、ラッキーと思ってサッカー行くか?それは、無いです。JRA受けてみたいんだから。
5月どうするかです。本当は、もう牧場行く予定でしたが、やっぱり受からなかったの気になって。もうだめって言われたら、逆に楽なんですけど、どうも、勝負の世界は、そうじゃないらしい。
5月自分はどうすべきか、厳しい意見が欲しいです。
自分は、1番厳しい道選びたい。それで全部受かったら、自身になる。サッカーチームも、JRAの厩務員も。そんなバラ色の人生自分には、あり得ないですかね。

No.25 13/05/02 17:50

>> 24 馬と厩務員は別なの?

サッカーとチャレンジリーグって別なの?

No.26 13/05/02 17:57

≫25
何か、別になっちゃいました。

No.27 13/05/02 18:30

>> 26 そっか💦

そんならば、単純に
厩務員かサッカーの2択でしょ☝

とりあえず厩務員うけてみたら?

No.28 13/05/02 21:17
名無し3 

ここの主さん、またまた 同じスレ立ててる。 クリプシーさんが気の毒😢

• << 31 ガンバルヨ~😸

No.29 13/05/02 21:25

≫28
あー、だって結局やるの自分ですよ。
決心つかない。着けなくても、いいけど。なるようになるんだから。

≫27
じゃあ、受けますよ。
受けますけど。。。

No.30 13/05/02 21:28

あ、違う。
もたもたしてたら、受ける事すら、出来なくなる。
けど、
落ちたサッカーチームはどうするんですか。
もう正直面倒くさい気持ちはあります。サッカーじゃなくて、厩務員目指してんのに。サッカーのトレーニングまた、やり直し何てさ。それ100%で頑張ったら、厩務員試験にも役立つって言われたら、するけど。体力はつくしそりゃ。でもだったら、やっぱりすぐ牧場行くべきじゃん。

• << 32 落ちたんだから、気にすることないじゃん☝ それとも別のチームを受けたいってこと?

No.31 13/05/02 21:36

>> 28 ここの主さん、またまた 同じスレ立ててる。 クリプシーさんが気の毒😢 ガンバルヨ~😸

No.32 13/05/02 21:38

>> 30 あ、違う。 もたもたしてたら、受ける事すら、出来なくなる。 けど、 落ちたサッカーチームはどうするんですか。 もう正直面倒くさい気持… 落ちたんだから、気にすることないじゃん☝

それとも別のチームを受けたいってこと?

No.33 13/05/02 21:56

≫32
何でもいい。
チャレンジ。
自分だって走ったら受かった。
頑張って、サッカー好きになっちゃったら、困ると思って。困るじゃん。
前のチームの副キャプテンくらい頑張ってみたかった。
けど、牧場の準備とか、こんな事して、厩務員なれなくなったら、困るとか、結局家で寝てたいから、走らなかった。酷かった。だって走っても、自分は、サッカーやらなかったんだ。なら、責めて走るだけ走っとけば、良かった?走ってもし受かっちゃってから、考えれば良かった?それで良かったんでしょ?走れば。本当は?自分が間抜けだから、走らなかったんだ。厩務員迫ってるのに、だから、走れなかった。厩務員行かずに、こんなところで呑気にサッカーチームの試験何て。本当は、しちゃいけない事だから、それとも、あーだこーだ言って走らなかった自分が悪かったんですか。そういうなら、もう一回やらせて、欲しい。そしたら、今度はちゃんと走るから。

• << 35 そもそも主さんはサッカーで何か実績があるのですか? プロを目指すレベルにあるのですか?

No.34 13/05/02 22:02
グラスワンダー ( 30代 ♂ xBqlre )

あえてこっちにレスするが✋

何回もスレ立てしてるみたいだし、粗方答えは出てるはず✋

5W1Hは知ってるかな?
いつ・誰が・何を・どうして・どうしたか

先ずは、相手に解りやすい伝え方を覚えないといけない✋

厩務員の仕事は、伝える力も重要事項。

今の主には、その力がまだ足りない✋

自分でも分かるでしょ?
イマイチ自分の言いたい事が伝えきれて無いって。

先ずは、そこからやな✋

• << 38 ありがとう! ⚡⚡イライラしまして。
  • << 45 ≫34 グラスワンダーさん、 ロム・レス者って何ですか?

No.35 13/05/02 22:05

>> 33 ≫32 何でもいい。 チャレンジ。 自分だって走ったら受かった。 頑張って、サッカー好きになっちゃったら、困ると思って。困るじゃん。… そもそも主さんはサッカーで何か実績があるのですか?

プロを目指すレベルにあるのですか?

No.36 13/05/02 22:07

≫35
無いです笑
だから、これから。

• << 40 ちょっとまて💦 チャレンジリーグってなでしこリーグの下部リーグだよ😨 サッカー未経験者が受かるわけないじゃん😭

No.37 13/05/02 22:08

の予定でした。
でも、サッカーやってる途中で、厩務員見つけて、厩務員行きたいけど、サッカーもチャレンジなら、今最後かなって。まあ、何時でもサッカー始められますけど。

No.38 13/05/02 22:10
名無し3 

>> 34 あえてこっちにレスするが✋ 何回もスレ立てしてるみたいだし、粗方答えは出てるはず✋ 5W1Hは知ってるかな? いつ・誰が・何を… ありがとう! ⚡⚡イライラしまして。

No.39 13/05/02 22:13

というか、要は厩務員見つけた時点でサッカー自分では、捨てたかったんですが、厩務員があまりにも難しそうだったので、このままここで埋れてくのかなって思ったら、耐えきれなくて、牧場出て来ちゃって、そんなサッカーやりたいなら、チャレンジなでしこでやればって目標に切り変えて、でも、やっぱり厩務員は諦め切れず、だから、サッカーもやりたかったけど、厩務員の時間削ってサッカーするの、嫌で、途中から、そんな自分見ない様にするしか無くなって走らない自分も認めなかった。

No.40 13/05/02 22:13

>> 36 ≫35 無いです笑 だから、これから。 ちょっとまて💦

チャレンジリーグってなでしこリーグの下部リーグだよ😨

サッカー未経験者が受かるわけないじゃん😭

No.41 13/05/02 22:15

もう走っても遅いですかね。
走らなかったの罪悪感てか、ちゃんと走って受けたかった。

• << 44 夢に終わりは無いよ✋ 特に、競馬の世界は サラリーから転身して 厩務員になった方も居るし。 ただ、サッカーしたい・ 厩務員になりたいは、 二兎を追うもの…になる。 現実味があり、可能性が ある厩務員を目指してみたら? 先ずは、馬の牧場で働くとか✋

No.42 13/05/02 22:23

>> 41 いや、走ったら受かるって話じゃないぞ☝

チャレンジリーグってもプロだよ😨

小学生や中学生の頃から男子に混ざってサッカーしてるような人達が入るチームだよ?

• << 49 クリプシーさん、お疲れ様です。 もう止めようよ(笑)。 主は、23歳にも関わらず 人生なめてる。 ひょっとして釣り🐟かとも思いましたが(笑)。 もし、これがホントに悩みとして投稿してるなら、 少しは皆さんからの意見を学習能力としてここで発揮してくれるでしょう。 何をどうレスしても 訳、分かんない返信ばかり。 アルバイト含め、自分でお金を稼いだ事があるの?って感じ。 大学まで出してもらい、23歳にして親に今なお食わせてもらい あと何を望むってんだ!? 震災で未だに 苦しんでる人も居るんだ。 甘えちゃいけないよ。 ホント甘えちゃいけない。

No.43 13/05/02 22:24

≫40
クリプシーさんこそ甘いですよ。
サッカーは、実力主義だから、やる気だけかって最初はOKだったんですよ。
でも、厩務員行きたいから、すっぽかしたんですよ。けど、また、帰って来てお願いして、今度は、一ヶ月貰って実技。一ヶ月でも、本当にサッカーやって行きたい人なら、未経験でも、それなりにはなったはず。足りなくても、その頑張りを買って入れてくれるくらいのチームの方針だったと思います。
けど、自分は今度は、その走る実技の方の約束も、監督との、も、守らなかった。だから、落ちて当たり前。自分が選ばなかったんだから。けど、何も抵抗しないで、落ちたの嫌でした。かっこ悪いし、もっと走れたのにって。プライドが足りない。受けるって言ったなら、受かる練習しなきゃ意味ないでしょ。やってくかは、分からなくても、受ける約束しちゃったんだから。結局サッカー界ではやってけないって話になっちゃった。
こんなんでいいのかな。適当過ぎる。自分の事なのに。

• << 46 ...💦 いやまてまて😨 やる気だけでOKなチームなんてあるのか?
  • << 51 なんで、クリプシーさんが甘いんだよ💢 甘いのはおまえだろ💢 働け💢 労働に汗してみろ! そしたらそんなアホな考えは出てこないし、親の有り難さも理解出来る!

No.44 13/05/02 22:24

>> 41 もう走っても遅いですかね。 走らなかったの罪悪感てか、ちゃんと走って受けたかった。 夢に終わりは無いよ✋

特に、競馬の世界は
サラリーから転身して
厩務員になった方も居るし。

ただ、サッカーしたい・
厩務員になりたいは、
二兎を追うもの…になる。

現実味があり、可能性が
ある厩務員を目指してみたら?

先ずは、馬の牧場で働くとか✋

• << 48 そうだから、自分は、選び放題だって思いました。 サッカーの話すごく魅力的だって思って厩務員難しそうだから、本当は、そっちに逃げちゃいたかった。 けど、そっちもプロだから、そんな甘い気持ちじゃ、やっぱり上手く行きませんでした。何もかけてないから。

No.45 13/05/02 22:25

>> 34 あえてこっちにレスするが✋ 何回もスレ立てしてるみたいだし、粗方答えは出てるはず✋ 5W1Hは知ってるかな? いつ・誰が・何を… ≫34
グラスワンダーさん、
ロム・レス者って何ですか?

• << 47 ロム=スレの観覧者 レス=スレの投稿者 解ったかな😉✋

No.46 13/05/02 22:29

>> 43 ≫40 クリプシーさんこそ甘いですよ。 サッカーは、実力主義だから、やる気だけかって最初はOKだったんですよ。 でも、厩務員行きた… ...💦
いやまてまて😨

やる気だけでOKなチームなんてあるのか?

• << 50 ありましたよ。 専門学校のチームは、皆入れるし。 まだ、女子サッカー界、動き出したて整い出したてだから、滑り込むには、良い狙い目だったんですけどね。 自分頭いいって思いました。2月3月当たりが1番幸せでした。両方選べて。 ずっとどっちか片方で結局は、選ばないといけなくなるのが嫌でした。 行ってしまえば良かったのかな。 本当は。 厩務員から、逃げて来たから。 現実身があるって言うけど、そのチームでやるのと、厩務員目指すのだったら、五分五分だったと思いますよ。 両方やってみたかった。そのチームでやってくなら、厩務員なるのと同じくらい頑張ったら、そのチームでやってけた。 厩務員けど、諦め切れなかったから。サッカーやりたいのに。ひどい選択だ。だから、途中から、どっちも選びたくなくなった。酷いよ。やるなら、100%持ってやるべきなのに。だったら、サッカー捨てる意味も、逆に、厩務員辞めて、サッカーやってく意味もないでしょ?厩務員から、逃げて、サッカーしてる方が楽だった。気持ち的に。そんな事ないかな。何でもいいから、頑張りたかった。サッカー裏切った。今も自分は、結局動けない。

No.47 13/05/02 22:30

>> 45 ≫34 グラスワンダーさん、 ロム・レス者って何ですか? ロム=スレの観覧者

レス=スレの投稿者

解ったかな😉✋

• << 67 そのうち謎ときます。
  • << 236 あー!やっと意味分かりました。 スレッド観覧者、閲覧者って事か! 今更ながら、ありがとうございます。

No.48 13/05/02 22:30

>> 44 夢に終わりは無いよ✋ 特に、競馬の世界は サラリーから転身して 厩務員になった方も居るし。 ただ、サッカーしたい・ 厩務員… そうだから、自分は、選び放題だって思いました。
サッカーの話すごく魅力的だって思って厩務員難しそうだから、本当は、そっちに逃げちゃいたかった。
けど、そっちもプロだから、そんな甘い気持ちじゃ、やっぱり上手く行きませんでした。何もかけてないから。

No.49 13/05/02 22:34
名無し3 

>> 42 いや、走ったら受かるって話じゃないぞ☝ チャレンジリーグってもプロだよ😨 小学生や中学生の頃から男子に混ざってサッカーしてるような人達が… クリプシーさん、お疲れ様です。 もう止めようよ(笑)。 主は、23歳にも関わらず 人生なめてる。 ひょっとして釣り🐟かとも思いましたが(笑)。 もし、これがホントに悩みとして投稿してるなら、 少しは皆さんからの意見を学習能力としてここで発揮してくれるでしょう。 何をどうレスしても 訳、分かんない返信ばかり。 アルバイト含め、自分でお金を稼いだ事があるの?って感じ。 大学まで出してもらい、23歳にして親に今なお食わせてもらい あと何を望むってんだ!? 震災で未だに 苦しんでる人も居るんだ。 甘えちゃいけないよ。 ホント甘えちゃいけない。

• << 52 いや~😁 勉強になりますよ😼 やる気だけで入団できるチームが果たして給料を払ってくれるのか? 色々調べてみましたら、 『やる気のある人は簡単なテストに受かったら、会費を払って(練習生として)参加できます』 ってチームはあるんですよね😲 そんなチームのセレクションを受けて...落ちたのかな?

No.50 13/05/02 22:39

>> 46 ...💦 いやまてまて😨 やる気だけでOKなチームなんてあるのか? ありましたよ。
専門学校のチームは、皆入れるし。
まだ、女子サッカー界、動き出したて整い出したてだから、滑り込むには、良い狙い目だったんですけどね。
自分頭いいって思いました。2月3月当たりが1番幸せでした。両方選べて。
ずっとどっちか片方で結局は、選ばないといけなくなるのが嫌でした。
行ってしまえば良かったのかな。
本当は。
厩務員から、逃げて来たから。
現実身があるって言うけど、そのチームでやるのと、厩務員目指すのだったら、五分五分だったと思いますよ。
両方やってみたかった。そのチームでやってくなら、厩務員なるのと同じくらい頑張ったら、そのチームでやってけた。
厩務員けど、諦め切れなかったから。サッカーやりたいのに。ひどい選択だ。だから、途中から、どっちも選びたくなくなった。酷いよ。やるなら、100%持ってやるべきなのに。だったら、サッカー捨てる意味も、逆に、厩務員辞めて、サッカーやってく意味もないでしょ?厩務員から、逃げて、サッカーしてる方が楽だった。気持ち的に。そんな事ないかな。何でもいいから、頑張りたかった。サッカー裏切った。今も自分は、結局動けない。

• << 53 そのチームは給料を貰えるんですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧