注目の話題
今よりも時給の良いパート

力抜け!

HIT数 4643 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/04/26 18:01(更新日時)

所詮パートであっても、使命感や責任感を持つ事は確かに大事だと思います。

でも、使命感や責任感を持ちすぎて被害者感情丸出しの人は面倒くさいなって思います。
例えばシフトを組む際に、余ったとこに入っているのは自分なのにそれを愚痴ったり。
私が「そんな自分ばかり大変な目みてさ、疲れるでしょ?休みたいとこ取っちゃえばいいじゃん?」って言えば「でも忙しい日に自分がいないと気になるし」とか言います。
他仕事できない人の愚痴を言ってきたりするし、それが嫌なら出来るようにしつこく教えてみたら? って私は思うから、それとなくそう言えば「自分でやったほうが早い」とか言うし…

私は好きな日に休みも取るし、仕事できない人がいたとしても(自分もできないけど)同じパートなんだからどうでもいいし、社員が穴埋めするでしょって甘い考えの人間だから、パートであんなメラメラ燃えられると引いちゃって笑。しかも短時間パートだし。
そんなにやりがいを感じたいのなら、なぜ就職し、会社員にならないのか?って思う…
一般的には貴重な人材でしょうが、そう思えず(-_-)面倒くさいなこの人って感情しかなくて。だからどうしたいって訳でもなく 笑

皆さんのまわりに、そんな感じのパートさんいますか?

No.1942353 13/04/25 22:17(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/25 22:44
名無し1 ( 30代 ♂ )

いるだよね(笑)
働き過ぎて周りに迷惑かける奴。
自分のペースを押し付けてね。
栃木の佐野にもいたなぁ。
サイコ野郎が。
残業6時間とかして、普通に遅刻してくる(笑)
風呂入らないから、エレベーター臭くなるし(-.-;)

社員に上がるって喜んでたが、派遣から、ただのパート社員に(笑)
それっていつでも首切り可能なパートでしょみたいな(笑)

協調性ないと面倒だよね(笑)

No.2 13/04/25 23:04
匿名0 ( ♀ )

>> 1 彼は報われませんでしたね…
アーメン(-_-)

そうそう!働きすぎて(張り切りすぎ)残業とか頑張って、自分しかやる人いないとか嘆いて…なぜ、人に頼らないの?
(-_-)ドMかよ。面倒くさ。

No.3 13/04/26 00:27
名無し3 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、私そのタチでした。
私にとってパートや正社員は関係なく、仕事は自分の成長の為だと思って誰かが休みたいと言えばすすんで穴埋めに入りましたし、急な出勤にも応えていました。
自分にとっての最善を尽くしていました。
そうこうしてるうちに社員さんに頼られ過ぎて、不公平感は感じましたが(^_^;)
自分で自分の首を絞めちゃうんですよね。

そのおかげでパートから契約社員に、契約社員から正社員にならないかと勧められました。

パートとひとくくりに言っても、皆が皆、同じ価値観・目的で仕事している訳ではないので、その方のように押し付けるのは良くないと思います!
どうせなら、とことん皆の代わりにすすんでやってやる!という意気込みでいきたいです。
まぁ、自己満足ですよね。
でも、真面目にやってたら必ず何かが身に付くことは確かです(^-^)

  • << 7 確かに。身に付くスキルは大きいかと思います。努力は裏切らないって言いますしね。 まさしく彼女は社員に頼られすぎ、任されすぎるのでそれも不満になりつつあるようです。でも不満に思いつつ、やりがいは感じてるようだけど首を締めてるのは確実ですね。 自ら頑張ちゃってるだけなのに、周りに被害者ぶる発言しちゃダメです…。見てて痛いです。

No.4 13/04/26 00:40
名無し4 

パートなのに仕事に責任を感じてるなんて偉いと思うけど
私には真似できない
その人は休みは他の人優先にしてくれてるんでしょ?
ありがたいことじゃない

自分のことより回りの人優先だなんてなかなかできることじゃないよ

責任感が強いんだよ
人の仕事まで引き受けるんでしょ?
愚痴ぐらい言わせてやりなよ
同じ時給で人以上に働いてるんだから

  • << 8 愚痴愚痴言うなら社員に相談するなりなんなりまずする事があるんじゃないでしょうか? 相談を進めても、自分しかする人がいないとか、あの人には任せられないとか、皆同期(オープニングスタッフですから)なのに、自分が秀でた発言しちゃうから、ひくんですよ。 がんばり屋アピールして、社員にはなりたくないとか。何目指してんだか。

No.5 13/04/26 02:47
匿名5 ( ♀ )

ああ言えばこう言うのタイプは面倒くさいですね。
愚痴りつつも私って頑張ってるとか仕事出来るのよとかアピールしてるようにしか思えない。愚痴るくらいなら休みとりゃいいじゃん。

本当に職場のことを考えられる人なら愚痴グチなんか言わないし、みんなが仕事出来るようにレクチャーしたりすると思います。
自分でした方が早いから…タイプの人は所詮はコマかな。うまく使えば愚痴りながらも何でもやってくれるから、上司としては楽なんですよね。ただ同僚だとしてはウザイよね。愚痴聞かなきゃいけないから。アドバイスしても聞く気なしだしどうすりゃいいのってかんじ。

  • << 9 そうなんですよ。私から見てもコマにしか見えず、「所詮パートだし、何か理由で辞めたり、休んだりしないといけない時には代わりが入るんだから、自分が頑張りすぎる必要はないと思ってる」ってよく言います。遠回しに、待遇も違う身分が社員のように責任感感じる必要はないって伝えてるつもりなんですよね。 笑 所詮自己マンなんだから、やらせとけばいいのだろうけど。頑張ってるアピールうざいな…

No.6 13/04/26 05:09
名無し ( ♀ hkGI0 )

私の相棒も同じです。
とにかく人より勝っていたい!!ってのが滲み出ています。

社員らはある程度の自由や責任(感)は与えておいて、でも決してリーダーや責任者にはしないという。
扱いづらいんでしょうね。

何でも自分でやろうとするから、新人が育たない。
自分がいなくても店は回るし、誰がやっても回らなきゃいけないってとこを理解してない。

しかも愚痴は多いし、他の誰かがシフト協力すれば機嫌悪いし後輩には上から目線。
でも多分悪気はないんですよね。不器用過ぎるって言う。


どこでも大体、勝手にやる人2割、言われたらやる人6割、やらない人2割とかって言ったりするじゃないですか。
クセはあるけど、こういう自主的な人がいると楽ですよね。
っていうかいないと実際困るかも。


私はそんな彼女が滑稽に見えます。
「おねがーいやってー?」
っていつも丸投げしてます。
需要と供給ってやつですかね。笑

No.7 13/04/26 17:44
匿名0 ( ♀ )

>> 3 ごめんなさい、私そのタチでした。 私にとってパートや正社員は関係なく、仕事は自分の成長の為だと思って誰かが休みたいと言えばすすんで穴埋めに… 確かに。身に付くスキルは大きいかと思います。努力は裏切らないって言いますしね。
まさしく彼女は社員に頼られすぎ、任されすぎるのでそれも不満になりつつあるようです。でも不満に思いつつ、やりがいは感じてるようだけど首を締めてるのは確実ですね。
自ら頑張ちゃってるだけなのに、周りに被害者ぶる発言しちゃダメです…。見てて痛いです。

No.8 13/04/26 17:49
匿名0 ( ♀ )

>> 4 パートなのに仕事に責任を感じてるなんて偉いと思うけど 私には真似できない その人は休みは他の人優先にしてくれてるんでしょ? ありがた… 愚痴愚痴言うなら社員に相談するなりなんなりまずする事があるんじゃないでしょうか?
相談を進めても、自分しかする人がいないとか、あの人には任せられないとか、皆同期(オープニングスタッフですから)なのに、自分が秀でた発言しちゃうから、ひくんですよ。
がんばり屋アピールして、社員にはなりたくないとか。何目指してんだか。

No.9 13/04/26 18:01
匿名0 ( ♀ )

>> 5 ああ言えばこう言うのタイプは面倒くさいですね。 愚痴りつつも私って頑張ってるとか仕事出来るのよとかアピールしてるようにしか思えない。愚痴る… そうなんですよ。私から見てもコマにしか見えず、「所詮パートだし、何か理由で辞めたり、休んだりしないといけない時には代わりが入るんだから、自分が頑張りすぎる必要はないと思ってる」ってよく言います。遠回しに、待遇も違う身分が社員のように責任感感じる必要はないって伝えてるつもりなんですよね。 笑

所詮自己マンなんだから、やらせとけばいいのだろうけど。頑張ってるアピールうざいな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧