注目の話題
今よりも時給の良いパート

辞めるか

HIT数 2024 あ+ あ-

匿名( ♀ a9Scre )
13/04/25 23:18(更新日時)

仕事内容や性格が向いてないので辞めるか悩んでいます。

人前で見られたり、大声だすのが苦手ですが、学生の時接客のバイトでした。慣れたら大丈夫だったのですが、今の転職先は無理と感じています。泣きそうになりました。

また、面接を受けて一ヶ月後に採用連絡あり、初めはバイトとして行くことになりました。(もう一人採用いましたが、すぐ辞めました。)

でも一ヶ月も前で、夜遅くに求人内容わからず、保険もわからず、明日すぐ来てと言われました。しかし、入っても社員が、新人に何してもらうか聞いても経営者は知らないの一言。社員は戸惑っていました。朝の掃除も何か出来ることあるか聞いてもわからないと言われ、ただ立って終わるの待つ。何もやり方知らない私ができなかったら、クスクス社員は笑います。

入って数日ですが、迷っています。

タグ

No.1941845 13/04/24 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/24 19:02
サラリーマン1 

合わない仕事を続けても無理が有ります。

正論で普通に良く言われているのが少しずつ自分を変えていき進歩していく前向きな事を普通に言っています。

変えていく苦労も個人差が有り無理なものは無理です。

辞めても暮らせるなら辞めても良いと思います。

転職できる状況なら転職しても良いと思います。

辞めて暮らせない生きていけない転職は無理な状況の人は

辞めて収入がなくなり

いつか命が終わる時がくる

• << 3 回答ありがとうございます。 経営者に伝え、辞めることにしました。 転職します。

No.2 13/04/24 19:37
通行人 ( Tyghre )

随分、採用連絡がくるまで時間が空いているのが気になります。欠員が出て、その補充ということも考えられます。あなたが、先輩の仕事のを見て、ある程度、教わらなくても動けないと、厳しいかと。

• << 4 回答ありがとうございます。 経営者に伝え、辞めることにしました。長く勤める人がなかなか決まらないと言っていました。 先輩を見て動きたくても、一人一人担当があり、誰かの手伝おうとしても、ここはいいから、または今日しないからしなくていいと言われるだけでした。 仕事も覚えたくても覚えられない状態でした。

No.3 13/04/24 20:28
匿名 ( ♀ a9Scre )

>> 1 合わない仕事を続けても無理が有ります。 正論で普通に良く言われているのが少しずつ自分を変えていき進歩していく前向きな事を普通に言っていま… 回答ありがとうございます。

経営者に伝え、辞めることにしました。

転職します。

No.4 13/04/24 20:39
匿名 ( ♀ a9Scre )

>> 2 随分、採用連絡がくるまで時間が空いているのが気になります。欠員が出て、その補充ということも考えられます。あなたが、先輩の仕事のを見て、ある程… 回答ありがとうございます。

経営者に伝え、辞めることにしました。長く勤める人がなかなか決まらないと言っていました。

先輩を見て動きたくても、一人一人担当があり、誰かの手伝おうとしても、ここはいいから、または今日しないからしなくていいと言われるだけでした。

仕事も覚えたくても覚えられない状態でした。

No.5 13/04/25 23:18
社会人5 

すこし変わった会社ですね・・・
あなたも一生懸命仕事をしようと努力されたと思います。
本当に合わないと感じられたのなら、辞められて良かったんじゃないですか👍
もうちょっとましな、そしてあなたに合う仕事は他にもあると思いますよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧