注目の話題
今よりも時給の良いパート

不動産屋さん

HIT数 1758 あ+ あ-

貧乏( 23 ♀ )
13/04/17 01:01(更新日時)

スレチだったら、すいません…

私は将来、不動産屋を経営したいと思っています。
理由は家が好きという事と人と喋る事が好きという単純な理由です。

ですが、高校中退で宅建の資格も持ってないし不動産屋で働いた事もありません。

40歳に会社を持ちたいと思っているので17年後の話ですが、
それまでにお金も貯めなきゃいけないし、高校入り直して卒業して、大学で経営を学んで、車の免許も取って、宅建も取って、実際に不動産屋で働いて…ってするのに10年以上かかると思うので
今からどういう風にしていけばいいのか色々考えています。

実際に不動産屋さんを経営している人や、考えている人、不動産屋で働いている方の今までの話やこれからどうするか等、色々お話が聞きたいです。

No.1938181 13/04/14 21:13(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/14 22:25
社会人1 ( 30代 ♀ )

とりあえず高校いってたくさんバイトしてお金貯めよう(^-^)/頑張って

No.2 13/04/15 00:29
貧乏0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
子供がいるので無茶は出来ませんが、頑張ります。

No.3 13/04/15 16:50
通行人3 ( 20代 ♀ )

不動産関係じゃなくてごめんなさい。
素敵な夢と計画を持っていて応援したくなりました!

詳しいお話は本業の方からアドバイス頂くとして、不動産経営者って学歴必須ですか?

大検や通信講座(宅建た不動産関連)たくさんありますし、まずはとれそうな資格をとっていくのも自信に繋がりそうですね。

育児中とのことでお仕事やお勉強にも制限かかりそうですが、できることからスタートが良いと思います。

図書館にも職業「~~になるには」シリーズもありますし、まずは情報収集かな?

頑張ってください!

No.4 13/04/16 02:05
貧乏0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

長い時間かけての計画なので、まず何をするべきなのかわからなくてスレたてました。

実は兄が不動産屋を経営しています。
高卒で24歳までフリーターでしたが結婚を機に、ある不動産屋に就職しました。
店長だったらしいですが、お金を出して下さる人がいてそれで28歳の頃に独立したらしいです。

店には宅建を持ってる人が1人いればいいのか…兄は宅建も持ってないし特に資格は持っていないと思います。

兄は人から好かれる営業マン等が向いているタイプです。
だから、独立出来たんだなぁと…

独立する時に私も喋りが出来るから働かないかと誘われたのですが、まだ20歳で遊んで暮らしていたので断ってしまいました。

兄に色々聞いたら早いのかもしれませんが、会社に家庭に…とても忙しいみたいで普段もなかなか連絡とれません。
聞ける状況ではないので兄に頼らず、まずは自分で出来る事をしていこうと思いました。

まず図書館で本を探してみようと思います。
全然、頭になかったです。
ありがとうございます。

No.5 13/04/16 21:51
名無し5 ( 20代 ♂ )

かなりマジな話

超高学歴
貯金1000万
宅建所持

不動産屋にはなれません


勉強じゃなくて不動産関連でバイトでもしましょう


賃貸仲介
売買仲介
開発

違いがわかりますか?

町にある不動産屋さんは大体賃貸仲介です


経営学とか一切関係ありません

仲介に関しては原価もありませんので


売買仲介ならなおさら1000万くらいで買える物件とかありませんし、買っても売れなきゃ税金で潰れます


町の不動産屋さんは元々不動産を持っていて副業でやっている
不動産業界で働いて独立

くらいしかなれません。



努力するかしないかではなく、なるためのプロセスが違います

プロ野球選手になりたいのにサッカーを死ぬほど練習しても意味ありませんから



まず仲介や売買など何がしたいか決めましょう

そしたらその業界の中堅企業でバイトでもしましょう

業界の言葉なんか自然と覚えるし、そしたら宅建の勉強始めればいい


たくさんの家主、不動産屋と繋がりがなければ自分に物件が回ってきません


どこかで主さんと仕事出来る日が来るのを楽しみにしています♪

No.6 13/04/17 01:01
貧乏0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

正直、不動産屋をしている知り合いは兄ともう一人いるだけです。

家主さんというのはマンションを持っている人とかですよね?
それも2人ぐらいしか知り合いはいません…

兄は賃貸と売買で、もう一人の知り合いの方は売買ですね。
まだ、その辺をどうしたいかは考えていませんでした。

学歴がない私はやはり大学に行かなければいけないのでしょうか…
まずは貯金からになりそうです。

不動産屋で働くのも車の免許も持っていないので、取らなきゃいけないし…
道のりは長いです。

長期間かけてと考えていますが無駄な時間を過ごしたくはないので、

ある程度、計画をたてて一つ一つ実行していきたいと思いました。

的確なアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧