注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
パートを辞める場合

彼の借金がいつの間にか増えてた

HIT数 4642 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/04/17 13:06(更新日時)

開いて頂きありがとうございます。
相談は、彼が密かに借金をしてた事についてです。
つい先程知らされたばかりなので話が前後するかも知れませんがご了承下さいm(_ _)m
彼とは3年付き合い、今年6月に挙式予定です。
今年2月初めに彼は会社から近いアパートを借りました。
その時の彼の貯金はほとんど無い状態で、それでも2K家賃2.5万円という破格値の物件はキャンペーン中で今しか無く、クレジットカードを作り、そこから管理費や敷金、2ヶ月先の家賃を支払うと言う事で計10万ほど借金したのは知っています。
次の給料で全額返せる範囲だとも聞いてました。

そして昨日、式の打ち合わせ後彼のアパートで今後のことを話しました。
その時に10万の借金の話になり、私はもう完済したと思って言ったら彼は「17万くらいある」と言いました。
びっくりして「何で?」と聞いたら「生活用品と家賃とか駐車場代とか色々出費かさんで」と言われました。
「そのお金は結婚までに完済出来るんだよね?」
と聞いたら
「それは難しいな」
と。
その時は時間帯も遅かったので私はとりあえず自宅に戻り、今日改めて式の段取り等を彼と📨で話し合い、どうしても借金の事が頭から離れず、「そういえば借金はあとどのくらい残ってるんだっけ?」とわざととぼけてみたら「30万くらい」と返ってきてまたびっくりしました。「そんなに何に使ったの?」と聞くと「(昨日言った内容)+主とのデート代。毎月1万5千円ずつ返してる✌」と。

思い返してみれば、普段からお互いお金余裕無いからと、デートする時はワリカンや、弁当作っていったり、出来るだけ街中行かないでドライブしたり公園行ったり、アパートでコタツ入りながら式に使う小物の手作りしたりしてたのに、ここ数日、「給料入って貯金したけど少し余計に余ったから」と言っていつもより奮発したりしてたなと…( ̄- ̄;)
その時は私も素直に喜んでたけど、アレが実は借りたお金だったなんて↓↓
しかも毎月1.5万円ぽっち返してたら利息は高く付くし、結婚後は私が全てのお金を管理する事になってるので、私が采配しない限り彼はどこからも借金を返すあてが無くなる訳で…。
結婚してからの方が生活は厳しくなると言うのに(せめてそんだけの覚悟は持って欲しかった)、彼は結婚生活をどんな風に考えてるのか…(-_-#)

すみません。続きます…

No.1937784 13/04/13 19:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/13 19:41
匿名 ( 30代 ♀ c9pfre )

というか、披露宴するお金はあるんですか?

• << 5 主です。 挙式も披露宴も親のお金です…私はそれが嫌で挙式も披露宴もしたくなく、最近流行りのフォトウエディングで済ませたかったのですが彼がどうしてもしたいと言うし、彼の両親もかなり乗り気で「費用は全て出すから」と言うので半ば引きずられる形で… でもこちらでかかる費用(招待客の宿泊費、食事代、花嫁衣装、挙式代、引き出物など)はこちらが払います。 出来るだけシンプルに、費用も抑え、自分で出来る物は全て手作りしてコスト削減を目指してます。 そんな私の努力は果して彼に届いているのか…(-"-;) ウエディングケーキをオーダーメードするだの前撮りしたいだの何だの鬱陶しいわゞ(`□´")

No.2 13/04/13 19:43
匿名2 ( ♀ )

何だかもっと借金ありそう💧
毎月返す金額が少なすぎますよね。

• << 7 主です。 ですよね(-"-;) 家賃だ管理費だ生活水準の安定のためだと理由述べてますが、それで30万にも膨れ上がりますかね?この数ヶ月で。 借りたら返すのは鉄則ですよね。ソレを自分に甘く設定するなんて信じられません。 しかももう挙式日程も段取りも決まってるのにこのアリサマ。開けたらビックリ玉手箱ですよ(-_-#) もうどうしたらいいのか分かりません

No.3 13/04/13 19:48
名無し0 ( ♀ )

これでは結婚どころの話ではありません。
それに私は前々から「借金まみれの人とは結婚出来ない。有り得ない」と彼に話してました。それは彼がそれまで借金経験が無い事を確認した上で言ってました。

それでももうだいぶ打ち合わせも内容も進んでて、キャンセルも延期も出来ない状態です(;_;)
とりあえず、この時点で私はどうしたら良いでしょう??
クレジットカードを作った事は、「親には内緒にして」と口止めされてます。が、私の母親には作った時点で正直に伝えてあります。なので「10万ほどの借金はある」事は知ってます。
彼がクレジットカードを作った事を彼の親に知られると怒られて自分は瀕死の状態にされる…{{(>_<;)}}と言ってました。

でも、こうなった場合、彼の意思無視してでも親に伝えるべきですよね…(-"-;)?
彼女の私から伝えても良いのでしょうか?

乱文失礼しましたm(_ _)m

No.4 13/04/13 19:55
来夢来人 ( TLBYqe )

こりゃ~

貴女が、残りを立て替えするしか方法は無いな!
多分…
借金は、まだまだ、かさむ!

嫁が、生活費管理しても、消費者金融は、クレジットカードより、甘い審査で、金を貸してくれる

嫁の目が届かない所で、消費者金融から金借りてたら意味無し!

まあ~
ろくでなし!
と、よう結婚する気になったわ!
御愁傷様

• << 9 主です。 まさか実はこんなにお金にだらしない男だとは思ってなかったもんで(-_-#) 結局の所私の男を見る目が無かったんですわ、ええ↓↓ さっき「あなたの親に正直に白状して、式費用削ってでも立て替えて貰ったら?」 と📨した所 「親に言わないのは主と約束して決めた事なのに😣」 と来ました。 私が彼と約束して決めた理由は、最初の話では10万借金する、そのお金はアパート借りるのに必要なお金だったから。 自分の都合の良いように解釈しちゃったんでしょうね。 「親に内緒でいてくれるなら少しくらい借りても誰にも怒られない♪」とか思ったんでしょうか…

No.5 13/04/13 19:58
名無し0 ( ♀ )

>> 1 というか、披露宴するお金はあるんですか? 主です。
挙式も披露宴も親のお金です…私はそれが嫌で挙式も披露宴もしたくなく、最近流行りのフォトウエディングで済ませたかったのですが彼がどうしてもしたいと言うし、彼の両親もかなり乗り気で「費用は全て出すから」と言うので半ば引きずられる形で…
でもこちらでかかる費用(招待客の宿泊費、食事代、花嫁衣装、挙式代、引き出物など)はこちらが払います。
出来るだけシンプルに、費用も抑え、自分で出来る物は全て手作りしてコスト削減を目指してます。
そんな私の努力は果して彼に届いているのか…(-"-;)
ウエディングケーキをオーダーメードするだの前撮りしたいだの何だの鬱陶しいわゞ(`□´")

• << 21 女が挙式したくなくて男がしたいって(笑)なんか変わった男

No.6 13/04/13 20:01
名無し6 ( 30代 ♀ )

お金で苦労しそう…
本当に御愁傷様です😰

• << 10 主です。 多少のお金の苦労は覚悟してました。 私も自信持って人に言えるほどの貯蓄もありませんし、彼も去年やっと車のローンを完済したばかりで貯蓄がありません。 それでも彼から贈与されたなけなしの結納金70万弱と、入籍後すぐに私が働けば彼の収入と合わせて何とかなると考えてました。 30万は結納金から出すしかないですかね(-_-#)

No.7 13/04/13 20:03
名無し0 ( ♀ )

>> 2 何だかもっと借金ありそう💧 毎月返す金額が少なすぎますよね。 主です。
ですよね(-"-;)
家賃だ管理費だ生活水準の安定のためだと理由述べてますが、それで30万にも膨れ上がりますかね?この数ヶ月で。

借りたら返すのは鉄則ですよね。ソレを自分に甘く設定するなんて信じられません。
しかももう挙式日程も段取りも決まってるのにこのアリサマ。開けたらビックリ玉手箱ですよ(-_-#)

もうどうしたらいいのか分かりません

• << 22 過去に借金した経験ありそうですね。 そして親が代わりに支払った。 だから親には言わないでと言ったんだと思います。

No.8 13/04/13 20:19
匿名8 

あの・・十万の借金が返済できないで、増えてしまうという彼は、収入はあるのでしょうか(○_○?

• << 12 主です。 稼ぎはあります。 ただ一時期会社の経営が傾き、今年3月までは収入が3分の1に減ってかなりきつかったそうです。 それでも給料は最低10万は貰ってたはずです。 一括で返せなくとも、3万ずつ返していけば上手く光熱費切り詰めればあと残りは4万ほどで済む計算なんですけどね…。 おかしいですよね(?_?)? 今月分からようやくもとの24万台に戻るらしいですけど。 今度明細書見せて貰います。

No.9 13/04/13 20:21
名無し0 ( ♀ )

>> 4 こりゃ~ 貴女が、残りを立て替えするしか方法は無いな! 多分… 借金は、まだまだ、かさむ! 嫁が、生活費管理しても、消費者金融は、クレジ… 主です。
まさか実はこんなにお金にだらしない男だとは思ってなかったもんで(-_-#)
結局の所私の男を見る目が無かったんですわ、ええ↓↓

さっき「あなたの親に正直に白状して、式費用削ってでも立て替えて貰ったら?」
と📨した所
「親に言わないのは主と約束して決めた事なのに😣」
と来ました。
私が彼と約束して決めた理由は、最初の話では10万借金する、そのお金はアパート借りるのに必要なお金だったから。

自分の都合の良いように解釈しちゃったんでしょうね。
「親に内緒でいてくれるなら少しくらい借りても誰にも怒られない♪」とか思ったんでしょうか…

No.10 13/04/13 20:28
名無し0 ( ♀ )

>> 6 お金で苦労しそう… 本当に御愁傷様です😰 主です。
多少のお金の苦労は覚悟してました。
私も自信持って人に言えるほどの貯蓄もありませんし、彼も去年やっと車のローンを完済したばかりで貯蓄がありません。
それでも彼から贈与されたなけなしの結納金70万弱と、入籍後すぐに私が働けば彼の収入と合わせて何とかなると考えてました。
30万は結納金から出すしかないですかね(-_-#)

No.11 13/04/13 20:37
遊び人11 ( ♀ )

もう やめなよ~

そんなお金にだらしない男⤵

鳥肌がたったよ

• << 15 主です。 気分を害してしまい申し訳ありません(__;) せっかく結婚式に向けて本格的に進み始めて、来週は司会者さんとのご挨拶、打ち合わせもあるのに一気にやる気が失せました↓↓ キャンセルしたいです(-_-#) それが無理なら今月の給料から15万だけでも強制的に返させ、彼名義のカード類は全て、今から預かりたいです。 あと頃合いを見て彼の親にソレとなく明かしたいです

No.12 13/04/13 20:38
名無し0 ( ♀ )

>> 8 あの・・十万の借金が返済できないで、増えてしまうという彼は、収入はあるのでしょうか(○_○? 主です。
稼ぎはあります。
ただ一時期会社の経営が傾き、今年3月までは収入が3分の1に減ってかなりきつかったそうです。
それでも給料は最低10万は貰ってたはずです。
一括で返せなくとも、3万ずつ返していけば上手く光熱費切り詰めればあと残りは4万ほどで済む計算なんですけどね…。
おかしいですよね(?_?)?
今月分からようやくもとの24万台に戻るらしいですけど。
今度明細書見せて貰います。

No.13 13/04/13 20:41
名無し6 ( 30代 ♀ )

いや、主が30万返したら彼また借りますよ…
代わりに返済だけは絶対ダメです😰

• << 18 主です。 いつぞやに見たスレ内容と私のスレが少し被りました(-"-;) その方はもう結婚されていて、借金発覚しては返済しの繰り返し。ようやく落ち着いたと思ったらカード会社から請求書が来て、今度は今までに無い額の借金が発覚したそうです。 やっぱり借金て…一度借りたら麻痺しちゃうんでしょうか? 一応私の母親には全て詳細話してます。父には何も言ってません…言ったら僅かな猶予も無く破談決定でしょうから(-"-;) 母が言うには 「この短い間に30万も借金はおかしい。いくらアパート借りるのにまとまったお金が必要だったとしても計算が合わない。彼の言う“敷礼金無し⇒敷金有り、礼金無しに変わってたとか、管理費・家賃2ヶ月分で10万近くかかった”話もおかしい。アパート契約した不動産屋さんに連絡して、諸費用いくらかかったか、実際聞いてみた方がいい」そうです。 言ってみればまだ他人の私が問い合わせて不動産屋さんは答えてくれるでしょうか? しかも何て言って聞いたら良いのか(-"-;)

No.14 13/04/13 20:43
匿名14 

おい、そいつはやばい
おそらく、借金癖がある
借金は増えたのではなく、もともとあったのを小出しにして伝えてるだけ
多分まだ隠してる借金がある
忠告する
そいつは本気でやばい
とりあえず婚約は破棄してすべてあなたの両親に全て事情を打ち明け相談しなさい
悪いこと言わないから絶対にそうしなさい

• << 20 主です。 飛んでしまってごめんなさいm(_ _)m ご忠告ありがとうございます。小出しにしてるんですかね~(>_<) 今まで借金した事無い人だと信じてたのに。 そういえば彼は、親から「絶対自分名義のカードは作るな」と言われてたそうです。 ソレって単に彼が過去に給料30万を全額使い込んでアパートの家賃払えず実家に戻る事になった経験から親がそう言ってるんだと思ったんですが…。 彼はカード作る以前にもどこかから借金してたって事なんですかね? あ~ 頭イタい(ノ"-;)

No.15 13/04/13 20:44
名無し0 ( ♀ )

>> 11 もう やめなよ~ そんなお金にだらしない男⤵ 鳥肌がたったよ 主です。
気分を害してしまい申し訳ありません(__;)

せっかく結婚式に向けて本格的に進み始めて、来週は司会者さんとのご挨拶、打ち合わせもあるのに一気にやる気が失せました↓↓
キャンセルしたいです(-_-#)
それが無理なら今月の給料から15万だけでも強制的に返させ、彼名義のカード類は全て、今から預かりたいです。
あと頃合いを見て彼の親にソレとなく明かしたいです

No.16 13/04/13 20:50
匿名14 

頃合いなんて見る必要ないから、両家の両親には今すぐ全て打ち明け、式はキャンセルしなさい、
そうしないと、ダメだ
あなたはことを簡単に考えすぎてるよ

No.17 13/04/13 21:10
匿名17 ( ♀ )

主さん

経済的DVって

知ってますか?

離婚しなくてはならないような 彼ですから

今のうちに キャンセルしてください。

私は 離婚しましたよ

今 主さんは 恥ずかしいかもしれませんが

無理やり 結婚させられようとしてるのが

見てとれますよ。

向こうの 親は
息子を 虐待してきたみたいな感じを受けます。内緒😱と言うのは そのせいに思います。

本当に この結婚は 地獄ですよ。

甘く査定したら
後悔します。

周りに言うのは、恥ずかしいかもしれませんし、ここまで
かけた費用や手間が、もったいないかもしれませんが、
婚約破棄の慰謝料をとられたとしても
結婚後の苦労より、断然ましですよ。

断言しても🙆です。

結婚を、急がせてるのが
丸見えです。

彼は 虚言癖もありますよ

それに せこいですよ。

No.18 13/04/13 21:36
名無し0 ( ♀ )

>> 13 いや、主が30万返したら彼また借りますよ… 代わりに返済だけは絶対ダメです😰 主です。
いつぞやに見たスレ内容と私のスレが少し被りました(-"-;)
その方はもう結婚されていて、借金発覚しては返済しの繰り返し。ようやく落ち着いたと思ったらカード会社から請求書が来て、今度は今までに無い額の借金が発覚したそうです。
やっぱり借金て…一度借りたら麻痺しちゃうんでしょうか?
一応私の母親には全て詳細話してます。父には何も言ってません…言ったら僅かな猶予も無く破談決定でしょうから(-"-;)

母が言うには
「この短い間に30万も借金はおかしい。いくらアパート借りるのにまとまったお金が必要だったとしても計算が合わない。彼の言う“敷礼金無し⇒敷金有り、礼金無しに変わってたとか、管理費・家賃2ヶ月分で10万近くかかった”話もおかしい。アパート契約した不動産屋さんに連絡して、諸費用いくらかかったか、実際聞いてみた方がいい」そうです。
言ってみればまだ他人の私が問い合わせて不動産屋さんは答えてくれるでしょうか?
しかも何て言って聞いたら良いのか(-"-;)

No.19 13/04/13 21:45
名無し19 ( 20代 ♂ )

借金経験が無いと言いますが、私は疑問に感じます。

そもそもですよ?借金をしない人って、それなりの金銭感覚を身に着けてると思うので、貯金があると思うんです。

女性は男性よりもみかけや付き合いにお金がかかったり、給料そのものが男性より安い場合が多かったりで、貯金が無いというのは理解できます。

でも男性は後々、世帯主になる立場ですし彼の年齢が何歳かわかりませんが、普通、貯金はあるものですよ。

借りたお金でデートを楽しむスタンスと言い、借金経験が0なんて事は無いと思います。あまりに金銭感覚がズボラだと感じました。

主さんがその男性と結婚するか否かは主さんが決める事なので、口出し致しませんが、同じ男としては彼に対してクエッションマークを持たざるを得ません。

過程の話で申し訳ないのですが、もし彼が過去に借金経験があればですよ?嘘までついてる事になりますよね?借金と嘘は1SETとどこかで聞いた事があります。彼に対して徹底的に自分の気が済むまで調べてみる事をおススメします。

No.20 13/04/13 21:48
名無し0 ( ♀ )

>> 14 おい、そいつはやばい おそらく、借金癖がある 借金は増えたのではなく、もともとあったのを小出しにして伝えてるだけ 多分まだ隠してる借金… 主です。
飛んでしまってごめんなさいm(_ _)m
ご忠告ありがとうございます。小出しにしてるんですかね~(>_<)
今まで借金した事無い人だと信じてたのに。
そういえば彼は、親から「絶対自分名義のカードは作るな」と言われてたそうです。
ソレって単に彼が過去に給料30万を全額使い込んでアパートの家賃払えず実家に戻る事になった経験から親がそう言ってるんだと思ったんですが…。

彼はカード作る以前にもどこかから借金してたって事なんですかね?

あ~
頭イタい(ノ"-;)

• << 42 >「絶対自分名義のカードは作るな」と言われてたそうです。 それ、たぶん違う。 ブラックだから作れなかったんだよ。 作れない事を隠すために嘘ついてたんだと思う。 おそらく5年の年季が明けてまたカード作れるようになったから、今回親に内緒で作ったんだよ。

No.21 13/04/13 22:00
通行人21 ( ♀ )

>> 5 主です。 挙式も披露宴も親のお金です…私はそれが嫌で挙式も披露宴もしたくなく、最近流行りのフォトウエディングで済ませたかったのですが彼がどう… 女が挙式したくなくて男がしたいって(笑)なんか変わった男

No.22 13/04/13 22:35
匿名2 ( ♀ )

>> 7 主です。 ですよね(-"-;) 家賃だ管理費だ生活水準の安定のためだと理由述べてますが、それで30万にも膨れ上がりますかね?この数… 過去に借金した経験ありそうですね。
そして親が代わりに支払った。
だから親には言わないでと言ったんだと思います。

No.23 13/04/14 00:06
名無し23 

この結婚、やめた方が良い😫

時期なんて見ないで✋

こんなケースは山ほど聞いたよ😣

直ぐに 主の父親に言う😣
そして 彼のご両親にも😣
たとえ 式のキャンセル料が発生したとしても、結婚後 何百万の借金に振り回されるよりマシ😫

彼の30万円の借金なんて氷山の一角😖
まだ見えてはいない部分にわんさとあるよ。

借金もそうだけど、一番怖いのは 平気で嘘をつく事😣

直ぐに主の父親に‼

No.24 13/04/14 00:41
通行人24 

今結婚しても いずれ金銭感覚の違いで離婚しそうですね💦

結婚後は主さんがお金の管理をするということですが、それこそ彼は自由になるお金欲しさで主さんに内緒で借金しそうです💧

ご両親とよく相談して下さい。

彼の友人と接触出来れば彼の過去や借金関係何か聞き出せるかも☝

あと この状態で妊娠だけはしないように気をつけて下さいね❗ 後戻り出来なくなります😱

両目を開けてしっかり彼を見定めて下さい‼

No.25 13/04/14 01:18
匿名25 

匿名2さんと同じく彼には過去借金があり親が立て替えた過去が有るとみました

結婚するいい歳の大人の男がクレジットカード作るのに親には内緒とか借金は親には内緒とか??新居の部屋借りるお金が無くて借金なら親だって何も言わんでしょ?

もしかしてギャンブルで作ったんじゃ無いの~?って思いましたが…。

銀行系のカードでも利率により違いは有るけど30万超えの金額で毎月返済が1万円とすれば6000円強が利息で元金は余り減りません。まぁ彼親に話して(主さんが支払いは止めて!まだ結婚前なのに尻拭いは癖になるから)一括返済して貰いましょう!

後主さんのお父様に内緒と書いてましたが男親は男の本質を以外と見抜きますよ周りで父親が「あの男はちょっと○○だな」と言ったら結構な確率で離婚してます。母親は娘の結婚に浮かれ気味、娘婿には評価が甘いですからね…

結婚前なのに辛いですね?目を瞑って地獄を見るか、恥をしのんで1から確認するか。世間体を恐れずしっかりと見極めてくださいね
主さんのお幸せを祈ります

No.26 13/04/14 01:55
通行人26 

別れろ

No.27 13/04/14 08:06
名無し0 ( ♀ )

主です。
まだ全部読んでませんが、こんなに沢山のレス本当にありがとうございます。
昨日の話になりますが
父親からは「どうしても結婚したいなら親の縁切ってからにしろ」と言われました。
母も同意してます。
コロコロ変わる彼の言動が信用出来ないそうです。
ましてや挙式を6月に控えてるにも関わらずお金を借りるなど言語道断だと。
私はああやっぱりと思いました。その後部屋で大泣きしました。そりゃもう、子供みたいに声上げて。泣き崩れるってこんな感じなんですね。
ひと泣きした後再度親に今の気持ちを伝えに行きました。私の気持ちはまだ正直彼に未練タラタラです。
出来る事なら彼の言った事が全てドッキリで、実は借金も無かった事になってくれないかとか、私が一切悪者になり、今までのことは私からの出まかせだったと言えないかとか、ろくでもない発想ばっかりです。でも現実は彼の言った事は本当で、私はそれに振り回されてました。今の私にとってはすごく辛いけど彼との結婚は白紙に戻します。今後恋人として会う事はもう無いでしょう。
違約金や結納金の倍返しなどもしはらわなければなりませんが、親はそれをしてでもあちらの親とも係わり合いになりたくもないそうですし、私も…もう騙されたくないし。
ただ、3年も付き合ってきた仲なので、立ち直るにはかなり時間がかかりそうです…↓↓
今はもう半身が抜けた感じで不安で仕方ありません。彼の事を考えると不思議と楽しかった思い出しか浮かびません。
辛い事も、もしかしたら上手く乗り越えられたかもとか、こんな事になるなら親に内緒にしてれば良かったとか色々↓↓
でも
言って良かったんですよね?

頭では分かってても気持ちが付いて行きません。
私はどうすれば…(;_;)

• << 29 あと、今日にでも彼に直接話を聞きに会いに行こうと思ってます。 今日の深夜、彼に破談の話をしたら📨で「ごめん。アパートに住むには10万じゃ無理だった💦全部返すよ。おれの保険金で全額返す💦」と来て 私は「とにかく二人で話がしたいから今日会いましょう?」 と送りました。 行ったら彼は私をつなぎ止めるために私にとっての甘い誘惑(条件)や楽しそうな事を言って引き留めようとしてくると思います。 けどもう破談は破談だし、彼には取り返しのつかない事を仕出かしたからこうなったと言う事を自覚し、学び、後悔し、これを乗り越えて、次に会う女性の事を大切に、大事に大事に守って欲しいです。 本当はそれが私でありたかったけど仕方ないです。 会いに行くのは辛いけど 会わないと悔いが残りそうなので行きます。
  • << 43 今、レス読みました。 主さん、それでいいんですよ。 たくさん泣いた分、たくさん笑える様になります。 それと、違約金はこちらがもらいたい位では? 裏切られたのは主さんです。 そして結納金は倍返しなんて…そこから準備などに使った分を引いて、お品と共にたたき返せばいいですよ。こちらで処分するのも気分が悪いし、お金かかりますしね。結納金より足が出ている場合は「請求したいくらいだが、このくらい見てやる」って言ってもらえばいい。 そして式場などのキャンセル料等は向こうが持つべきです。最悪折半ですね。 同じお金使うなら、弁護士に任せる方が後々を考えると良いと思います。 顔も見なくてすむしね。

No.28 13/04/14 08:38
匿名17 ( ♀ )

>> 27 主さん 辛いと思います

でもね
借金を 隠されるのは、
本当に 毎日 怖じ気づいて 疑って 喧嘩して 生きる事であり、

最悪の親戚のおっさんに居候を決め込まれてしまうような 惨めな気持ちにさせられます。

それに 子供は
小さい目から ポロポロと 大きな涙を流すのですよ…
私は それでも
主さんみたいに これは
単純に 覚める悪夢で、
終わりが来る🌸と 信じてました。

主さん 親戚から 縁を切られて 生活保護の窓口に行っても、

最低でも 離婚しなさいと 言われますよ。

主さんが もし こんな惨めな目にあっても

借金なんて エンドレスで作れるのが 実体ですから、ご主人を責めていかないといけない

そして、うざがられて 家出、浮気をされても
構わない……

もし
結婚したいなら

ここまで位は 覚悟してください。

今だったら
恥ずかしいけど

事情があって
親に猛反対された…😭と言えば 友達も 会社関係の方も 追求はしません。

なんで?って
口の 軽そうな人に聞かれても

落ち着いたら 話すね~😃と 笑顔で 応えしょう。

それ位 カンタンです。結婚後の アリ地獄に 落ちるよりは……

今、回避しないと、
絶対に、後悔しますよ。
惨めだけど、
這い上がって、

次、幸せになって欲しいです🍀

今回の事、早く、分かって、良かったね。

No.29 13/04/14 08:39
名無し0 ( ♀ )

>> 27 主です。 まだ全部読んでませんが、こんなに沢山のレス本当にありがとうございます。 昨日の話になりますが 父親からは「どうしても結婚したいなら… あと、今日にでも彼に直接話を聞きに会いに行こうと思ってます。
今日の深夜、彼に破談の話をしたら📨で「ごめん。アパートに住むには10万じゃ無理だった💦全部返すよ。おれの保険金で全額返す💦」と来て
私は「とにかく二人で話がしたいから今日会いましょう?」
と送りました。
行ったら彼は私をつなぎ止めるために私にとっての甘い誘惑(条件)や楽しそうな事を言って引き留めようとしてくると思います。
けどもう破談は破談だし、彼には取り返しのつかない事を仕出かしたからこうなったと言う事を自覚し、学び、後悔し、これを乗り越えて、次に会う女性の事を大切に、大事に大事に守って欲しいです。
本当はそれが私でありたかったけど仕方ないです。
会いに行くのは辛いけど
会わないと悔いが残りそうなので行きます。

No.30 13/04/14 08:54
匿名17 ( ♀ )

>> 29 そうですか

主さんの 予想通りの
展開に 持ち込まれますね。

だから 時々、
お手洗いにでも 行く降りをして 親御さんに メールや 電話して くじけそうな心を 冷静に保たせてください。

こういうとき、

見事に 抜けきれる女性は 必ず 幸せになってます。

戸籍に 傷が付いてなくて 子供も居ず、
好きなまま 憎まずに
お別れ出来るだけでも、
幸せ🍀です。

くじけそうになったら
親御さんを もう 説得出来ないから…といいましょう。

出来たら 録音してください。

蒸し返されたり トラブルになって まだ 別れてない😱と 主張されたりしたら 使えます。

悲しいけど ストーカー化にも それで 対処できますよ。

今日を境に もう
ふたりでは、あわないようにしてくださいね。

健闘を お祈りしています

No.31 13/04/14 12:11
匿名14 

主、お疲れ様
今はすごく辛いだろうけど、これで良かったんだ
人生を歩んでいく上で、好きだけど別れを選ぶことの大切さをあなたはこれで知ることになると思う
今はわからなくても、いつかそれがわかるときがくる
お父さんは、何だかんだ年配者でそのへんのことが良くわかってるんだ
好きだけじゃ結婚なんてやっていけないと
もう一度言うけど、これで良かった、主は間違っていない

ちなみに婚約破棄の原因をつくったのは彼なので、結納金倍返しや式キャンセル代負担はしなくて大丈夫
結納金は慰謝料代わりでキャンセル代も全て彼側負担になるかな

No.32 13/04/14 12:32
名無し19 ( 20代 ♂ )

感情を制御するのは中々難しいですね。

彼と結婚して苦労するのも人生だし、新たな出会いを求めその人と結婚するのも人生ですよ。

主さんとは全く異なる理由で彼女と別れましたが、別れた当時は未練タラタラで何をするにしても手つかず、という感じでしたが半年たった今はケロッとして毎日忙しく過ごしてます。

彼女との別れは、私に非がありました。

もっと相手のペースを考えてあげればよかった、とかあの時の言葉は失言だった、とか振り返れば自分の至らなかった所はわかります。

一つは時間が解決してくれるでしょう。
一つは反省が解決してくれるでしょう。

どのような経験だって、自分にとってマイナスだったと片づけるのであれば、それ以上は望めませんが、自分の何が至らなかったのかを考え、次の経験に活かせれれば、それは主さんの人生にとってきっとプラスになるはずです。

とは言っても、それは今後追々考えていけばいい事です。
今は親しい人と遊ぶなり、自分の趣味に時間をかけてみるなりして、少し羽を休めて見るのも手です。

私の場合はとにかく親しい友人と遊びまくりました(笑)

今後主さんにとって幸せと思える出会いがありますよーに🌟

No.33 13/04/15 14:58
名無し33 

聞く度に借金増えている奴はダメです。絶対ダメ。

なぜ短期間で増えるかと言うと、借金額を実際より大目に言って、貸してもらったり立て替えてもらったりした時、差額を懐に入れる為です。そして必ず返すからと言いつつ絶対に返しません。
更に厄介なのは、用立ててもらった時点で全額返せるものを、手持ちの金を多くしたいが為に少し借金を残し、確実にその借金を増やすのです。

↑上記は父親が実際にやってのけた事です。これでも岡山県の私学で高校教師してました。
しかもおそらく不倫からの再婚後、その奥さんから借金を隠す為に、母ともども捨てた私に対し、勝手に増やした借金の借り換えの保証人になれと言って来ましたので、逃げました。

入籍はまだですよね?
絶対止めた方がいい。

No.34 13/04/15 15:02
匿名14 

昨日は話し合いをしたのかな?心配だ

No.35 13/04/16 09:59
名無し0 ( ♀ )

主です。
おはようございます^^
返事が遅れてすみませんでした↓
日曜日に、彼と話し合ってきました。彼は夜勤明けで寝てたけどその時の私にはどうでも良かったから。
事の詳細はこうです。
・まずアパートに住むために必要な15万をカードで借りる事を親に言う⇒親は「すぐ返す」事を前提に承認。
※けど実際不動産に問い合わせた所実質10万弱しかかからないと言われたので彼の場合残り5万は謎。
・別の日に追加で5万借りる←内訳:生活用品買い揃え、食費、デート
・後日、缶詰や酒など保存食に2万
・後日、パチスロに5万、会社で使う飲み物や弁当代に1万。こんな感じです。
でもこれらをいくら足してもあと2万足りないので、多分彼が気付かないうちにパチスロに消えてったんだと思います。
正直聞いて呆れました。彼はイ〇ンカードから、自分が現時点で現金で借りれる限度額を目一杯借りたって事ですよね?
挙げ句私に嘘をついて追加金も私から言われるまで黙ってた。彼の親は、これまでいくらでも家族で話し合う機会はあったのに、私にも私の両親にも息子の状況を言わず結婚式を推し進めようとした。
このまま何も知らずに結婚させれば例えそこで借金発覚しても親は我関せずを決め込むつもりだったのかとしか思えてなりません。
普通の親なら、アパートの為に借金したと知った時点で顔会わせだ結納だ結婚式だと話は進めませんよね?
半分結婚詐欺に遭った気分です。
続きますm(_ _)m

No.36 13/04/16 11:15
名無し0 ( ♀ )

>> 35 彼としての気持ちはと言うと
・確かに借金を黙ってたのは申し訳ないと思ってる
・でも出来ればこのまま結婚式はしたい
・母親が喘息で医者からもう何度も入院を進められてる。
6月の式を終えたら母は即入院、もう長くはないだろう。
※確かに今までも季節の変わり目に何度も入退院繰り返してます。糖尿病で合併症もあり、腰も悪いです。
・毎月支払う額を増やして早めに返すから、結婚はしたい。
※毎月返済しながら結婚生活したいそうです。
・招待状はまだだけど会社の人にも社長にも親戚にも知らせちゃったし、断るのが大変。
※まだ招待状出してない時点で早まって周りに伝える方が悪いと思います。
・親に言ったら物凄い剣幕で怒られる。主の家にも乗り込んでくかも…
※そんなの結婚破棄と決めた時から覚悟の上だし、こっちは被害者の方なのに乗り込んで来られても困るんですけど(;´Д`)
それにもし親がそこまでしてきたら、彼の技量はそこまでしか無かったと見るだけです。

…答えは勿論却下です。
私は彼と寄りを戻すつもりは無いし、もしその気持ちがもう一度芽生えるかも知れないとすれば、それは彼自身が180°変わった時です。
準社員程度であぐらかいてる今の状態から脱却し、ギャンブルも辞め、借金をキレイサッパリ返済し、親の意見にブレない、自分に自信を持った大人の男性になって戻ってきた時だけです。
彼にそう言ったら「じゃあ全部クリアしたらまた考えてくれる?」と言われたけど
「そうしたからすぐにとは考えられない。その状態を長く維持出来たら考えるかも知れない。でも私はもう若くないし(今年28;)、貴方も今年で30だから、お互いこれから社員になるにも結婚するにもギリギリの年齢だよね?私は早く結婚して子供欲しい方だから、産める年齢逃したくない。それに仏の顔も三度までと言うけど私はこんな思いは1度で充分。だから今の気持ちは貴方とはもう結婚前提では付き合えない。友達に戻るならまだいいかも知れないけど」
と伝えました。

彼はそれで納得してくれたようで、今週末にも自分の親に話をつけに行くそうです。
皆さんには「甘い」と言われるかも知れません。
友達にも相談しましたが友達に戻すのはどうかと言う意見が多数でした。
共通の友人からは「曖昧な判断だ」「結果を待つより三行半突き付けて主は主の幸せを考えた方がいい」と批判されましたけど…

• << 38 主さんの 女心なんて 彼氏は、一瞬も 考えてないですね。 母が 死ぬのなら 便利屋さんで 偽装彼女でも 頼めば良い。 あなたが 介護のあてをされてますよね。 どんな事があっても、 別れて下さいね。 丁寧なサヨナラメールして あとは 彼のしつこい メールや 鬼電は 保存して ストーカー被害用に しっかり保存しましょ。 また しゃべるような事があれば 必ず 録音してください。 嘘で 塗り固めてきますから… 録音しまくりですよ💦 この手の 男は 裁判所でも 都合の良い ストーリーをつくりますから、 相手にしない。 友達としても 最低でしょ? こんなんが、友達なら、新しい男の人たち、逃げていきますよ。 情なんて 意地でも 棄てましょう あなたの幸せのためにね💐

No.37 13/04/16 16:13
名無し33 

>> 36 友達に戻すって言っておいたとしても、普通に切ればいいんだから、無問題。
馬鹿正直に友だちづきあいする必要はさらさらないでしょう。
元婚約者親凸して来たら、警察呼べばいいからね。

No.38 13/04/16 18:04
匿名17 ( ♀ )

>> 36 彼としての気持ちはと言うと ・確かに借金を黙ってたのは申し訳ないと思ってる ・でも出来ればこのまま結婚式はしたい ・母親が喘息で医者からもう… 主さんの 女心なんて

彼氏は、一瞬も 考えてないですね。

母が 死ぬのなら

便利屋さんで 偽装彼女でも 頼めば良い。

あなたが 介護のあてをされてますよね。

どんな事があっても、
別れて下さいね。

丁寧なサヨナラメールして あとは 彼のしつこい メールや 鬼電は 保存して ストーカー被害用に しっかり保存しましょ。

また しゃべるような事があれば 必ず 録音してください。
嘘で 塗り固めてきますから… 録音しまくりですよ💦
この手の 男は 裁判所でも 都合の良い ストーリーをつくりますから、
相手にしない。

友達としても 最低でしょ?
こんなんが、友達なら、新しい男の人たち、逃げていきますよ。

情なんて 意地でも 棄てましょう

あなたの幸せのためにね💐

No.39 13/04/16 23:27
名無し0 ( ♀ )

主です。
ありがとうございます。
そうですね…友達に戻るとは言え、他の友達のように冗談言ってド突きド突かれ合いするような仲にはもう戻れませんしね。

それにあんな条件出しましたが、この数年間であの彼がそうそう変わるとは実はあまり期待してません(笑)
でも急に別れようとするとストーカーされそうなので、徐々に少しずつ距離を置いて離れようと思っています。
その間にもし変わっていれば話はまた変わるかも知れません…が、まあ無理だろうと思います(笑)

けれどこれで、晴れて私は自由の身!!
気分的にもかなり身が軽くなりました^^
これからは仕事に専念して次に進もうと思います!!

婚活頑張ります(≧∇≦)!!

ここまでお付き合い下さいましたミクルの皆さんに感謝を込めて…

本当にありがとうございましたO(≧∇≦)o♪

• << 44 一応の解決はみたんですね。 良かったです。 お金の話は、こっちがもらいたい位なんだから、妥協したらダメですよ。 でもそう言うのは親御さんや弁護士に任せて、無意味な消耗しないでね。 未来が開けた、おめでとう。

No.40 13/04/17 03:22
通行人24 

主さん スレをたてた頃より気持ちが強くなってるようで安心しました😃
今回はとってもいい勉強になったと思って 婚活頑張って下さい💪

主さんならこれからきっといいお相手に出逢えると思います😉

No.41 13/04/17 08:11
匿名17 ( ♀ )

>> 40 まだ スッキリとは
いかないけど

主さん 周りの 協力者に恵まれて 良かったですね。

また ふと ばだばたと、大変になったら お越しください。

主さんが 彼氏さんの
ウダウダに 巻き込まれないように、 応援しに来ますから…

うちも 経済的DVの被害者です。

傷が 浅いうちに、主さんの目が覚めて、ほんとに
良かったです😩

相手さんは、へんな 計画などを 最もらしく 進めてきたり 条件に出してきますが、Hつきの仲直り出来婚なども😨、
よく 注意して下さいね。

どうか お幸せな次の未来を、祈ってます💐

No.42 13/04/17 10:21
名無し33 

>> 20 主です。 飛んでしまってごめんなさいm(_ _)m ご忠告ありがとうございます。小出しにしてるんですかね~(>_<) 今まで借金… >「絶対自分名義のカードは作るな」と言われてたそうです。

それ、たぶん違う。
ブラックだから作れなかったんだよ。
作れない事を隠すために嘘ついてたんだと思う。
おそらく5年の年季が明けてまたカード作れるようになったから、今回親に内緒で作ったんだよ。

No.43 13/04/17 10:39
名無し33 

>> 27 主です。 まだ全部読んでませんが、こんなに沢山のレス本当にありがとうございます。 昨日の話になりますが 父親からは「どうしても結婚したいなら… 今、レス読みました。
主さん、それでいいんですよ。
たくさん泣いた分、たくさん笑える様になります。

それと、違約金はこちらがもらいたい位では?
裏切られたのは主さんです。
そして結納金は倍返しなんて…そこから準備などに使った分を引いて、お品と共にたたき返せばいいですよ。こちらで処分するのも気分が悪いし、お金かかりますしね。結納金より足が出ている場合は「請求したいくらいだが、このくらい見てやる」って言ってもらえばいい。
そして式場などのキャンセル料等は向こうが持つべきです。最悪折半ですね。

同じお金使うなら、弁護士に任せる方が後々を考えると良いと思います。
顔も見なくてすむしね。

No.44 13/04/17 10:44
名無し33 

>> 39 主です。 ありがとうございます。 そうですね…友達に戻るとは言え、他の友達のように冗談言ってド突きド突かれ合いするような仲にはもう戻れません… 一応の解決はみたんですね。
良かったです。
お金の話は、こっちがもらいたい位なんだから、妥協したらダメですよ。
でもそう言うのは親御さんや弁護士に任せて、無意味な消耗しないでね。
未来が開けた、おめでとう。

No.45 13/04/17 13:06
匿名14 

主、お疲れさん
そいつ、確実にまだ隠し事してるし嘘も吐いてるな
しばらくは半端に関係を続けるようなら、そいつの言い分を真に受けると馬鹿を見るしトラブルの原因にもなるから、話すことは全て嘘くらいに思って対処した方が良い
自分の親にも、都合の悪いことは隠して嘘も交えて婚約破棄の報告をしていると思う
部分的に主を悪者にして責任転嫁もしてるかもな
共通の知人に嘘を吹き込まれて主の評価を下げないように気をつけて

主に似合う良い人を見付けてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 掲示板ミクルへのサービス統合(6月26日予定)

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧