注目の話題
今よりも時給の良いパート

クビになっちゃいますか?(T_T)

HIT数 4162 あ+ あ-

匿名( ♀ )
23/11/01 19:30(更新日時)

アドバイス頂けたら嬉しいです。
夜コンビニでバイトをしています。
1時までなのですが交代の人が苦手です…
一番最初に会った時にもう交代の時間でしたが混んでいたのでレジをし、合間にタバコの補充をしたりしていたのに、ボーッと立っているだけなんて給料泥棒みたいですね。と言われて…
でもそんな人でももしかしたら良い所があるかもしれないとこの6ヶ月間、接してきました。
でも残念ながら良い所は見つかりません(T_T)
この前もお客様がレジに来そうだったのでレジへ戻ろうとしたら、油をやってる時に後ろを通らないで下さい!怪我じゃすまないんだから!とお客様の前で怒鳴られ…
お客様にも嫌な気持ちにさせ謝りましたが逆に、大丈夫?気にしなくて良いから(^-^)と優しい御言葉を頂きました。
お客様には小さい声でなに言ってるか分からない…
自分が何かしてればそれを優先しお客様を待たせるなど私からしたら有り得ないと思うのですがやはり苦情も多いみたいで…
昨夜はサンドイッチの置き方を指摘されましたがどう考えても置けない状況で…
パスタを摘めるか置き方を横にして置いたら出来ますと。
その間にもまぁ僕が後でやりますけどと結構言っていて…
ちゃんとやってもらわないと全員クビになりますよ!クビ!と。
そんなつめたらお客様が取りにくいし見辛いと思うんですけど?
サンドイッチを朝売りたいのは分かりますけど無理矢理は…
私には分からないので並べたら写真とか取って教えてもらえると助かります。と。
その時はもう2時過ぎでしたしそのまま上がり帰りに頼まれていたものを買うのにレジへ行けば
あれだけ言われたら普通はやってから帰りますよ。
あんまり言うこと聞かないと上に報告しなきゃいけなくなるんですけど。
と言われました。
私は、報告しても構いません。
と言い買い物して帰りましたが…
クビになりますかね…
一緒にバイトしている人はベテランなんですが気にしなくて大丈夫。
○○さん(私)の方が仕事出来てるしあの人、自分のことしか考えてないから。と言ってくれてますが…
かなりムカつきました(T_T)
自分より長く仕事をしてる人には何も言わないみたいなのもムカつきます(>_<)
旦那に話したら
お前の物差しではやってるのかもしれないけど相手からしたらやってないんじゃない?第三者に聞いてみたら?と言われました…
高校を卒業後、就職はしないまま結婚してしまい…
お仕事をなさってる方はどう思いますか?
今までコンビニでのバイト経験はあり接客業が好きでまた始めたのですが今までこんな人居なかったので…
アドバイスお願いしますm(_ _)m

No.1937276 13/04/12 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/04/12 13:05
匿名0 ( ♀ )

>> 1 1様、有り難う御座います(^-^)
その人以外は良い人ばかりなのですが…(>_<)
仕事を変えるのも一つの手ですね!

No.3 13/04/12 13:09
匿名3 

うん、コンビニのバイトはマジでロクなの集まらない。
仕事自体が楽だから、本当にどんな人でも集まってくる。
癖のある人はどこのコンビニにも一人はいると思う。特に深夜のバイトはひどい…

店長とかバイト長い人とか、その糞バイトの言う「上」に相談した方がいいよ。
こんな事やあんな事言われます、お客さんの前で怒鳴られてお客さんも心配してくれる程で…どうしたらいいのかわからないし迷惑をかけてしまっているので、商品の陳列の仕方や細かいところをきっちり教えていただけませんか?と。
そのやり方で文句言われたら、上の方に教わりましたとニッコリネットリ微笑んでやればいいんです。

でもまあ確かに、揚げ物してる時なんかのぶつかったら危ない状況の時は、「後ろ通ります」とか言うのが普通だよ。

負けるなー頑張れー

• << 5 3様有り難う御座います(^-^) そうなんですか、知りませんでした(T_T) いままで運が良かっただけなんですかね(>_<) 後ろを通るときは必ず声はかけます(>_<) 自分の事で聞こえなかったのか… 辞めるの覚悟で言い返そうと思ったこともありますが… そこで言い返してしまうのも… 店長とかに相談してみます。

No.4 13/04/12 13:54
通行人4 

そのバイト男性は、人付き合いが苦手なんでしょうね。リーダーでもないのに、行き過ぎた言動。

呟きが声に出てますよ!とツッコミたい。

当たり障りなく、無感情に接すれば?
やり方は、店長や他のスタッフに確認すればいいことだし。

乱されて狂う人には、近寄らない。

• << 6 4様有り難う御座います(^-^) そうなんだと思います… 一緒にやってる人もあの人はほっといた方が良いよと言ってます(^^;) 顔見るのも嫌です(T_T) 当たり障りのない付き合いをしていきます!

No.5 13/04/12 14:00
匿名0 ( ♀ )

>> 3 うん、コンビニのバイトはマジでロクなの集まらない。 仕事自体が楽だから、本当にどんな人でも集まってくる。 癖のある人はどこのコンビニにも… 3様有り難う御座います(^-^)
そうなんですか、知りませんでした(T_T)
いままで運が良かっただけなんですかね(>_<)
後ろを通るときは必ず声はかけます(>_<)
自分の事で聞こえなかったのか…
辞めるの覚悟で言い返そうと思ったこともありますが…
そこで言い返してしまうのも…
店長とかに相談してみます。

No.6 13/04/12 14:02
匿名0 ( ♀ )

>> 4 そのバイト男性は、人付き合いが苦手なんでしょうね。リーダーでもないのに、行き過ぎた言動。 呟きが声に出てますよ!とツッコミたい。 当たり… 4様有り難う御座います(^-^)
そうなんだと思います…
一緒にやってる人もあの人はほっといた方が良いよと言ってます(^^;)
顔見るのも嫌です(T_T)
当たり障りのない付き合いをしていきます!

No.7 13/04/12 14:41
名無し7 ( 40代 ♀ )

私の働いてたコンビニでも 夜勤にそんな人(女性)いましたよ
昼間はこわーいオバちゃんパートも居るし
なるだけ 関わりたくないので 早朝のみしか働いてませんでした。

そんな人は周りの人が言うようにほっときましょう
特に夜勤の人間は変わり者多いです。 

No.8 13/04/12 14:53
匿名0 ( ♀ )

>> 7 7様有り難う御座います(^-^)
そうなんですか…
女の人でもいるんですね(>_<)
なるだけ関わらないようにします!

No.9 13/04/12 15:45
通行人9 

主さんと同じような経験しました。「あなたのせいで、みんな仕事が無くなる」みたいな事平気で言って脅す人と、私も一緒に仕事した事あります😅そんな人は実は気が小さくて、何かあった時に自分で責任を負えないので、他の人に厳しく?してしまうんです。そして、自分のミスを人のせいにする…ホント、やな感じ😠💨あっ、主さんに、悪いところは無いと思いますので自信持って下さい。

お客様優先は当たり前です😉そんな事も分からない、相手は「おバカさん」だと思って下さい。

店長に相談して、シフト重ならないようにしてもらうのはどうでしょうか?

No.10 13/04/12 16:19
匿名0 ( ♀ )

>> 9 9様有り難う御座います(^-^)
本当に嫌な人です!
被らないように相談したことあるのですが夜勤、働けるのが2人しかいなくて(T_T)
暫く我慢してあまら話さない様にしようと思います(>_<)

No.11 13/04/12 21:25
匿名11 ( ♀ )

感じ悪い人ですね。本文のままの人だとしたら、その人は他の従業員の間でも厄介者でしょうから、主さんがクビになることはないと思います。堂々としていればいいですよ。

商品の並べ方や作業の優先順位などはお店のルールがあるはずですから、店長や他の先輩に確認して、イチャモンつけられたら「○○さんにこう習いました」でいいと思います。悪くないのに謝ったりおどおどするとますます標的にされちゃいますよ。強気で。

ちなみに、どこの職場にもその手の人は潜んでいる気がします。

• << 13 11様有り難う御座いますm(_ _)m そうなんですか… どこにでもそう言う人はいるんですね(>_<) また言われるのは嫌なので店長に配置を聞きました(^^;) 今の所はこのままで良いそうなので言われたらそう言ってみます(>_<)

No.12 13/04/13 17:14
名無し12 

大学生の頃コンビニでバイトしてました。最悪でした、ろくな社会人が居ません。根暗で人間関係がまったくできない人や自分の事しか考えずイライラしたら周りや、入りたての若者に当たり散らす人。偉くもないのにかなり偉そうで自己中なパートのおじさん。何の社会勉強にもならないし時給安いの結構仕事量は多い、アホくさいので辞めました。主さんは仕事できる方のように感じとれるので辞めて違う所で働くのも手ですよ。

• << 14 12様有り難う御座いますm(_ _)m 深夜って1人で仕事だからきっと人とのコミュニケーションがとれないんだと思います(^^;) まったくこっちからしたら良い迷惑ですよね…(T_T) 違う仕事も一つの手ですね! 探してみようと思います(^-^)

No.13 13/04/15 06:10
匿名0 ( ♀ )

>> 11 感じ悪い人ですね。本文のままの人だとしたら、その人は他の従業員の間でも厄介者でしょうから、主さんがクビになることはないと思います。堂々として… 11様有り難う御座いますm(_ _)m
そうなんですか…
どこにでもそう言う人はいるんですね(>_<)
また言われるのは嫌なので店長に配置を聞きました(^^;)
今の所はこのままで良いそうなので言われたらそう言ってみます(>_<)

No.14 13/04/15 06:12
匿名0 ( ♀ )

>> 12 大学生の頃コンビニでバイトしてました。最悪でした、ろくな社会人が居ません。根暗で人間関係がまったくできない人や自分の事しか考えずイライラした… 12様有り難う御座いますm(_ _)m
深夜って1人で仕事だからきっと人とのコミュニケーションがとれないんだと思います(^^;)
まったくこっちからしたら良い迷惑ですよね…(T_T)
違う仕事も一つの手ですね!
探してみようと思います(^-^)

No.15 13/04/15 06:55
通行人15 ( ♀ )

コンビニ、本屋、スーパーのレジ経験があります。

今回は頑張り屋で仕事のデキル主さんが嫉妬をされてるのだと思います。

私もコンビニで一生懸命仕事をしてましたが、本部の人が店長の前で私の仕事ぶりを褒めたのが気に入らなかったのか、

一人の店長に嫌われてましたから。

特に女性の場合、男性の嫉妬心にも注意した方がよろしいかと?

仕事絡みの場合、男の嫉妬の方が、
女の嫉妬より性質が悪いと思いました。

主さん、ソイツの事を無理に認める必要はありません。

できる範囲で距離を置く、必要以上に関わらないようにする事です。

No.16 13/04/15 06:57
通行人15 ( ♀ )

P.S. 先手必勝!!
主さんの方が先に上層部に相談した方がいいと思いますよ?

主さん、負けないでね\(^^)/

No.17 13/04/15 07:50
匿名0 ( ♀ )

>> 16 15様有り難う御座いますm(_ _)m
そうなんですかね…(>_<)
ただ一生懸命に仕事をしているだけなんですけどね(T_T)
早めに店長へ相談してみます!

No.18 23/11/01 19:30
匿名さん18 

一方的な話しか聞いてないですが
あなたが間違っているとは思わないかな。
現にほかの人にフォローされているし。
気にするなと言っても気にするとは思うので
その人と被らないシフトに変えるとか店長に相談が一番ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧