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怒られた時の対処法。
新卒社会人4日目女です。
毎日職場で怒られまくって辛いです・・
小さな会社なので直接社長からいつも怒られています。
その社長は元超大手証券会社の社員だったからかすごく怖くて、怒られていなくても同じ場所に居るだけでびくびくしてしまいます・・それだけでいつも過呼吸気味になってしまいます・・・
怒られるとすごく落ちこんで死にたくなります。真に受けるからでしょうか?
会社が始まって、食欲も落ちて、明日が来るのが嫌になりました・・(今日は休みですが)
その社長をびびらなく思うにはどうしたら良いでしょうか?
また、こんな私に何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。
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>> 1
私は
*本当に人の事を考えて行動してるのか?
*視野が狭すぎる
*仕事をなめるな
*自分がどれだけ、甘かったか分かったか?
*行動と発言が伴ってない
*苦しそうな顔するな
など、挙げるとキリがないです
一度怒られ始めると一時間は怒られ続けます。
- << 5 四日目でこれらの理由でやたらと怒る社長も社長だな。 主さんはビクビクしてるから余計に突っ込まれるんだよきっと。 もう少し堂々として怒られたらはっきり「すみませんでした」と謝って怒られた事を流すようにすればいい。 あと職場に慣れてきたら休憩時間などで社長に冗談を言ったり逆に突っ込まれ役で場を盛り上げれば、社長もだんだん緩やかになると思うよ。 まぁ最初は誰もが怒られるのは避けられない道だから、あまりクヨクヨせずに前向きに行きましょう!
説教が趣味なんじゃないのかね。
叱る内容も具体性がないし、研修もずっと話だそうだし、長いスピーチの好きな校長先生みたいなもんだと思っとけば良いよ。
確かにお客様に対する心構えは大切だし、言われた内容は真摯に受け止めた方が良いけど、叱られてる、自分は出来てない、情けないなんて思う必要ないよ。
まだ四日目なんだし、一つずつ覚えていけば良い。
自分で出来てないと自覚する事があるなら、先輩に相談しても良いから改善策を立てていったら良いと思います。
新人のうちは失敗するのも大切ですよ。こんな失敗をしたら、どうフォローしたら良いか、予防策は何か、経験を積んでいって下さい。
社長には『はい!気をつけます。』『はい!ありがとうございます。』と頭下げとけば大丈夫。びくびくすると余計イライラさせるから、大切なお話を伺わせていただいているという態度で。こんな感じの社長さんなら、体育会系を演じるくらいのつもりでいるのが、良いと思う。
はじめまして、僕も怒られたら、内に抱えてしまいます。真剣に社長の話を聞いてると(僕も直接社長におこられます。)鬱々としてそれが相手からすると腹が立つそうです。
なので怒られても「うてば響くような反応」が大事なんだと思います。怒られた最後には自分の肺活量最大に使ったtpoを弁えた「ありがとうございます。」ということ。教えてもらったことを自分でその人の前で復唱すること。がいいと思います。
会社で求められるのは、避難の嵐を過ぎ去るのを待つ人間ではなく、嵐にたいして立ち向かえる戦士だと思います。
主さんと一緒で怒られ慣れてはいないものでレスをしながら考えて書いています。一緒に頑張りましょう。
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