就活2日で転職

HIT数 6238 あ+ あ-

まなぴ( 22 ♀ bJVwre )
13/04/07 09:35(更新日時)

私は入社2日目です。親の紹介入った医療ジムです。労働時間は730から630と仕事ができるようになれば、930まで残業と長いです。手取りは基本給10万円で、手当が少し付く程度です。大卒にしては少ないと思います。
入社するまでは、何も思いませんでしたが、入社してから自分のやりたかったことと違うと遅いですが思いました。
大学生活では管理栄養士の資格を取ったので、管理栄養士になりたいと思っています。
就活も親の紹介で自分のやりたい事も考えず楽した結果後悔することになりました。
今の職場は人間関係や仕事内容はすごくいいです。管理栄養士になれば厳しいというのも聞きます。しかし、やる気はあります。親の紹介なので2日でやめるのは親に申し訳ない気持ちもあります、しかし親は承諾してくれています。
迷っています。参考にしたいので、私ならこうするやアドバイスなどお願いします。

No.1933590 13/04/02 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 13/04/04 14:32
まなぴ ( 20代 ♀ bJVwre )

主です。みんなさん回答ありがとうございます。
2日でやめるのは常識がないですよね。
試験のときは、管理栄養士も事務もできるようになってほしいと言われてましたが、ジムになったと言われました。事務になってやっと仕事ができるようになったころに管理栄養士に変わってと言われることはないと思うので、いつまで事務かわからないと思うと、せっかくとった資格を早く使わないと、仕事ができなくなってしまったり新卒じゃないと雇ってくれないや、子供を産んでないうちにバリバリ働きたいと思ってあせってます。やはり、職場がいいのはいいことですよね。もちろん全員が良い訳ではないですが、嫌味や贔屓をされるのはどこの会社に行ってもと思ってるので、割り切ってます。やめるなら、早くやめた方が会社の為のように思います。悩んでも悩んでも結果がでません。

• << 19 >やめるなら、早くやめた方が会社の為のように思います。 ↑ そうは言っても辞めたあと転職活動をするのは主さんなんですよ。 管理栄養士という目標があるようなので辞めた理由を聞かれてもさほど困らないかもしれませんが、職歴の短さに関して突っ込んで聞いてくる面接官がいると思います。 私は面接で「職歴10ヶ月でそんなに語られてもちょっと滑稽なんでね…」と言われたことがあります。 好きで仕事を辞めたわけじゃないけど、その時は書類上 会社都合ではなく自己都合退社扱いにされていたので、履歴書に『自己都合のため退社』と書くしかありませんでした。 その会社はすぐ合格の電話が来ましたが、あの面接官と一緒に仕事をするのは無理だと思い辞退しました。 やっぱり職歴が短いと、他に理由があってもそういう目で見られてしまうこともあります。 仕事をしながらハローワークに通っている友達もいるので、仕事をしつつ新しい就職先を探してみるのもアリだと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧