不安です。

HIT数 1994 あ+ あ-

名無し( 22 ♂ cc8wre )
13/03/31 23:24(更新日時)

自分は大学を2年で中退して短期アルバイトを半年してから今まで約2年の間無職です。

現在はハローワークに通っていて仕事探しをしています。
登用制度があるアルバイトも探していますが、なにしろ空白期間が2年もあるので不安です。(自業自得ですが)

周りの友達はこの春から仕事が始まるみたいで今かなり焦ってます。

2年間の間は精神的に病んでいて現実から逃げていた臆病者です。

甘えなことはわかってます。
こんな自分ですが就職できると思いますか?

No.1932320 13/03/30 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/03/30 18:55
名無し ( 20代 ♂ cc8wre )

回答ありがとうございます。

高校時代はスーパーのバイトを1年他には新幹線の掃除のバイトや年末の郵便局のバイトもしたことがあるのですがこんな俺でも社会に通用しますか?

それとどちらかというとアウトドア派です。

• << 6 いくつかバイト経験あるみたいですが 極端に言えば、それらの経験がなくても就職出来ると思います☺ 不安な気持ちは察しますが どんな仕事でも、皆初心者から始まります 向き・不向き 慣れ・不慣れ に差も出てきますが、就職さえ決まってしまえば貴方は晴れて社会人です 始めは全然、仕事身に付かずミスばかり…でも、貴方は立派な社会人な訳で、胸を張って良いんです✨ 皆、そういう初心からスタートするんですから、不安があるのは皆同じ 始めは仕事が出来ないのも皆同じですよ その不安に、2年のブランクをかぶせるのは貴方の間違えですね (^-^*) 2年のブランクは今すぐ忘れて良いと思います。例えそれが理由で不採用になったとしても それ以上に貴方の熱意が伝われば2年のブランクなんか乗り越えて採用される可能性も十分にあります

No.5 13/03/30 21:40

回答ありがとうございます。

働かなきゃとは前々から思ってましたが、なかなか行動に移せませんでした。
ハローワークに行ったきっかけは大学の友達や同級生がこの春から働くということでの焦りがあったのと心配してくれた友達に力になるよ。と言われたからです。

• << 7 連レスになってゴメンなさい💦 そうですか☺ 先程、周りは関係ない…と言いましたが 今回、周りからの刺激で焦る気持ちが出た事は良いキッカケになったんじゃないでしょうか ('-'*)? ハローワークへ行っても、いまいち自分がしっくり来るものは無かったのかもしれないですが 仕事…と一言で言っても、仕事に対する価値観は皆、様々だと思います。 ヤリタイ事などがあれば良いですが そうでないとなかなか選ぶのも難しいかと思いますが・・・ 今選ぶ仕事が、必ずしも一生続けるモノ…と、かしこまらずに 数年は頑張れそうなモノを見つけてみてはどうでしょう? 貴方はまだ若いから、数年後ならまだやり直しがききます。 何度も転職をするのは良くないですが 一度や二度くらいならチャンスはまだあります したがって、今はシックリ来るものがなければ、それなりの仕事にチャレンジして その中で先を見据えながら頑張っていけば又新たな自分に出逢える時が来ます 収入が出来たらわずかでも貯金しながら アウトドアな遊びも生き甲斐に その為に面倒な仕事もこなせるように自分が変わっていくと思います それなりの仕事が見つかるまでにまだ少しだけ時間はかかるかもしれませんが そこはグッと耐えて自分のペースで前向きに諦めずに就活して欲しいと思います☺

No.8 13/03/30 22:25

前向きなお言葉ありがとうございます。

後ろ向きになるとどうしても現状と似たようなことがないかネットで探してよろしくないことが書いてあると余計不安になってしまいますね。
2ちゃんには「俺22歳でニートだけどバイト7回落ちたよ」とか「もう軌道修正無理やろ」と書かれていて不安になりました。

No.10 13/03/31 10:15

ありがとうございます。

頑張っていきたいと思いますが、寝る前や朝起きた時にもし社会人になれてもまたニートになってしまうんじゃないかと思うと不安です。

こーいう不安と恐怖は働いたらなくなりますかね?

No.12 13/03/31 14:11

ありがとうございます。

このまま何もしないわけにはいかないですし時間はかかるかもしれませんが前を見て進んでいこうと思います。

No.14 13/03/31 22:27

ありがとうございます。

考えすぎて頭がパンクしそうです。
今求人票についていろいろ調べてました。

明日また職安に行く予定です。

• << 15 逆に 貴方の前向きな姿勢を私も見習います☺ 若い内は無理がきく…ていうから 必要以上には心配しませんが でもあまり無理なくで (^-^*) 少しは心配してます 力になるよ…と言ってくれた貴方の友達ほどに満たないですが☺
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧