注目の話題
パートを辞める場合
無視してくる人の対処法や経験談

スーツ販売のお仕事について教えてくださいm(__)m

HIT数 17699 あ+ あ-

名無し
13/03/23 19:08(更新日時)

はるやまや青木などスーツ販売のお仕事された方いますか⁉パート募集していてとても素敵なお店だったので働いてみたいなと思っているのですがどんな感じのお仕事をされますか⁉大変ですか⁉良かったらおしえていただきたいですm(__)m

No.1929616 13/03/23 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/23 16:56
社会人1 

大変かどうかと言われれば、大変ですね。
特に、フレッシャーズの時期はハッキリ言って運動会状態です(苦笑)

ピーク時の週末は、休憩も満足に取れず就業時間をオーバーする事もなきにしもあらずです。
(店舗のスタッフの人数が少ない場合は)

パートさんの主な業務は
(※店舗により多少違いがあると思いますが)
販売
掃除
商品の検品
整理整頓
お直しのチェック(ネーム入れ)
商品管理
などです。

紳士服のサイズ(Yシャツ、スーツなど)は細かいので最初は戸惑うとは思いますが、メジャーで採寸させて貰ったらサイズ表で確認しながらできますので、後は慣れるだけです。
(分からない場合は、社員の方に確認もして貰えます)

ここ何年かの間に、レディースもかなり充実してますので(サイズ幅も広い為様々なお客様に対応しやすい)、色々なアイテムを見る楽しみがありますよ。

正直、大変ではありますが、やり甲斐も感じられる職業です。

ま、どんな仕事でも楽なのはありませんけどね(笑)

人と接する仕事がお好きならば、チャレンジしてみて欲しいです。

• << 3 ありがとうございます☆大変なんですね💦子供がいるので土日休みとりたいのですが土日休むならやはり採用してもらえないですか⁉💦 お店の雰囲気も素敵だしスーツも着たいし(笑)働いてみたいです💕

No.2 13/03/23 17:03
通行人2 ( 30代 ♀ )

私の場合はめっちゃ楽でした😁⤴

お客様からプレゼントや花束、バッタもんのシャネルの財布😒
アドレス書いた手紙💌
デートのお誘いにプロポーズ(笑)

若い男の子から老人まで💨

10年以上パートで務めました💨

仕事内容は1さんが全て話してくれました😌

1番大変だったのはオーダーの採寸でした💦

• << 4 ありがとうございます☆素敵ですね(笑)💕うらやましいです😍 やはり採用されるのに見た目は関係ありますか⁉ 10年働いたのに辞めた理由は良かったら教えていただけませんか⁉💦 年齢も関係ありますか⁉私はもう30歳なので働けますかね⁉

No.3 13/03/23 17:23
名無し0 

>> 1 大変かどうかと言われれば、大変ですね。 特に、フレッシャーズの時期はハッキリ言って運動会状態です(苦笑) ピーク時の週末は、休憩も満… ありがとうございます☆大変なんですね💦子供がいるので土日休みとりたいのですが土日休むならやはり採用してもらえないですか⁉💦
お店の雰囲気も素敵だしスーツも着たいし(笑)働いてみたいです💕

No.4 13/03/23 17:26
名無し0 

>> 2 私の場合はめっちゃ楽でした😁⤴ お客様からプレゼントや花束、バッタもんのシャネルの財布😒 アドレス書いた手紙💌 デートのお誘いにプ… ありがとうございます☆素敵ですね(笑)💕うらやましいです😍
やはり採用されるのに見た目は関係ありますか⁉
10年働いたのに辞めた理由は良かったら教えていただけませんか⁉💦
年齢も関係ありますか⁉私はもう30歳なので働けますかね⁉

• << 6 再です。 30歳なら、全然OKです✨ 見た目は…ん~まぁ、面接する店長の好みは多少はあるかもです(苦笑) 極端にサイズが大きいとかだと厳しいとは思いますが… 土日休みについては サービス業なので、やはり土日祝日がメインですからそう言う意味では不利にはなりますね。 ただ、店舗によってはその条件で雇用してる例もあります。 面接を受ける店舗次第ですね。 2さんが言われてる様に、確かに女性スタッフに熱烈なファンがつくのは珍しい事ではありません。 (男性スタッフにおばさまファンがつく事も)

No.5 13/03/23 17:30
通行人2 ( 30代 ♀ )

>> 4 辞めた理由は去年結婚したからです😌💨

見た目は関係ないですよ💦💦
私は接客が好きだったから、必要以上にお客様が気に入ってくれたのかも😅

今日もスーパーで老人に話しかけられました😅💦

主さんは土日お休みしたいとなると、厳しいかもですよ😲
土日は休めない、年末年始も休めませんでした😓💦

• << 7 ありがとうございます☆去年ご結婚されたのですね😍💕教えていただきありがとうございます🌟 見た目は関係ないのですね💦 おじいさんに話しかけられるとかきっと素敵なんですよ💕😍私はあんまり話しかけられません…💦外見が冷たそうだからですかね…😨 土日年末年始休めないなら子供を預かってもらえないから無理そうです😢土曜日なら短時間出勤出来そうですが…💦

No.6 13/03/23 17:36
社会人1 

>> 4 ありがとうございます☆素敵ですね(笑)💕うらやましいです😍 やはり採用されるのに見た目は関係ありますか⁉ 10年働いたのに辞めた理由は良かっ… 再です。

30歳なら、全然OKです✨

見た目は…ん~まぁ、面接する店長の好みは多少はあるかもです(苦笑)

極端にサイズが大きいとかだと厳しいとは思いますが…

土日休みについては
サービス業なので、やはり土日祝日がメインですからそう言う意味では不利にはなりますね。

ただ、店舗によってはその条件で雇用してる例もあります。

面接を受ける店舗次第ですね。

2さんが言われてる様に、確かに女性スタッフに熱烈なファンがつくのは珍しい事ではありません。
(男性スタッフにおばさまファンがつく事も)

• << 8 ありがとうございます☆確かに見た目の好みは多少あるかもですよね(笑)土日休みなら採用難しそうですね…💦販売ですもんね😢店員さんがスーツ着ていてみんな素敵でした💕

No.7 13/03/23 18:16
名無し0 

>> 5 辞めた理由は去年結婚したからです😌💨 見た目は関係ないですよ💦💦 私は接客が好きだったから、必要以上にお客様が気に入ってくれたのかも… ありがとうございます☆去年ご結婚されたのですね😍💕教えていただきありがとうございます🌟

見た目は関係ないのですね💦
おじいさんに話しかけられるとかきっと素敵なんですよ💕😍私はあんまり話しかけられません…💦外見が冷たそうだからですかね…😨
土日年末年始休めないなら子供を預かってもらえないから無理そうです😢土曜日なら短時間出勤出来そうですが…💦

No.8 13/03/23 19:08
名無し0 

>> 6 再です。 30歳なら、全然OKです✨ 見た目は…ん~まぁ、面接する店長の好みは多少はあるかもです(苦笑) 極端にサイズが大… ありがとうございます☆確かに見た目の好みは多少あるかもですよね(笑)土日休みなら採用難しそうですね…💦販売ですもんね😢店員さんがスーツ着ていてみんな素敵でした💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 掲示板ミクルへのサービス統合(6月26日予定)

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧