注目の話題
つらいです

40歳からのパート

HIT数 3752 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/03/21 07:46(更新日時)

パートに出始めてひと月目です。最初一週間は皆親切に教えてくれました。が、小さな飲食店ですが、昼のピーク時、スタッフが暴言を吐きます。仕事だから、と頑張っていますが、客の前でスタッフが大きい声で怒鳴りつける職場は初めてで精神的、肉体的こたえます。肩がおもく辞めたい。ダンナが今日休みだったからチビ連れて来てくれたけど祭日で忙しくて今日も怒鳴られ、料理持っていくとき涙出ました。面接のときと違う店長。嫌なら辞めていいよ、みたいなシフト作成。とにかく頑張れるときまで頑張ってみます。こんな経験乗り換えたかたアドバイスお聞かせ頂けたらと、思います。宜しくお願いします。

No.1928543 13/03/20 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/20 21:31
名無し1 ( ♂ )

こんばんは🌠

辞めても生活出来るなら無理しないことですよ…

スレを拝見して主さんが可哀相になりました(T_T)

No.2 13/03/20 21:34
名無し2 ( 40代 ♂ )

そんなとこ辞めちゃいな。他にいくらでもあるから。

No.3 13/03/20 21:37
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます。家計のこともあり娘も手がかからなくなったので自宅近くでパート見つけ、やる気出してつとめ出しました。仕事覚えるまでは失敗は少しはつきものだと、言い聞かせましたが,何か変な雰囲気の職場。でもこのスレ読んでいただけただけでも救われるきがします。ありがとう

• << 5 旦那さんにも、ちゃんと話して、理解してもらいなよ。😄

No.4 13/03/20 21:46
名無し1 ( ♂ )

>> 3 主さんが少しでも気分が晴れるなら、いくらでも愚痴った方が良いですよ。

でも最初は誰しも失敗はあるものですが今時代に皆の居る前で怒鳴りつけるなんて言語道断ですよ…
生活大変かも知れませんが他の職場に移る事が主さんの精神的ダメージも軽減されると思います。

俺が主さんの旦那なら即刻退社させます。

主さんが可哀相過ぎるよ(T_T)

• << 8 甘えを指摘されるかなと、思ってました。優しい方ばかりで涙して読みました。主人にもまだパートは早いんじゃない?と止められてましたが、私も元気有り余ってて、つい頑張る宣言してしまい娘を近所の義母に預かってもらってます。帰りタイムカード押すのに泣いてしまって、(お先に失礼します)も涙声で(泣)今日が一番泣きました。でも、もし私の後に新しくパートさん入ってくる時がきたら,(焦らせるような教えかたは絶対しない)(優しくは毎回出来なくても分かり易く教えてあげたい)と思います。自分の日記をみて少し成長できた日がくれば、いいな。お母さんまだまだがんばりたい。ミクルの方もありがとうございます。

No.5 13/03/20 21:49
名無し2 ( 40代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます。家計のこともあり娘も手がかからなくなったので自宅近くでパート見つけ、やる気出してつとめ出しました。仕事覚えるまでは失敗… 旦那さんにも、ちゃんと話して、理解してもらいなよ。😄

No.6 13/03/20 21:54
社会人6 ( ♀ )

こんばんは。
主さんとはまた違う経験した話ですが、
私はエステティシャンになりたくて資格もないまま見習いとして働かせてもらいました。
その時は色々と勉強もし雑用も沢山し、やっとお客様に実戦できるようになりました。
私は、ニキビ肌で、そのお客様の実戦中に、店長がお客様に、『触れられて気持ち悪かったら言ってくださいね~笑』『自分の肌をまず治せって思いますよね~笑』って普通に笑いながらお客様に言われ凄く傷つき、私みたいな汚い肌がお客様にエステする立場じゃないな…何かをアドバイスした所で説得力すら私にはないな…って思い、夢を諦めました。
辞める時に溜まってた事を店長に伝えました。
お客様の前での暴言はどうなんですか?と…
主さん、合う合わないも我慢の器も人それぞれですよ😄
主さんのやる気できっと他にもいい仕事見つかりますよ😄
応援してます✨
長文失礼しました😣

No.7 13/03/20 21:55
名無し7 

お客さんの前で怒鳴るのはどうかと思いますが…

精神的に苦痛になるようだったら、仕事変えた方がいいと思いますよ。

No.8 13/03/20 21:57
名無し0 ( ♀ )

>> 4 主さんが少しでも気分が晴れるなら、いくらでも愚痴った方が良いですよ。 でも最初は誰しも失敗はあるものですが今時代に皆の居る前で怒鳴りつけ… 甘えを指摘されるかなと、思ってました。優しい方ばかりで涙して読みました。主人にもまだパートは早いんじゃない?と止められてましたが、私も元気有り余ってて、つい頑張る宣言してしまい娘を近所の義母に預かってもらってます。帰りタイムカード押すのに泣いてしまって、(お先に失礼します)も涙声で(泣)今日が一番泣きました。でも、もし私の後に新しくパートさん入ってくる時がきたら,(焦らせるような教えかたは絶対しない)(優しくは毎回出来なくても分かり易く教えてあげたい)と思います。自分の日記をみて少し成長できた日がくれば、いいな。お母さんまだまだがんばりたい。ミクルの方もありがとうございます。

• << 13 おはようございます。仕事続けてみる様ですね…考えすぎて体調悪くなったら大変ですから、あまり無理しないで頑張って下さいね。 応援してます。

No.9 13/03/20 22:03
名無し9 

仕事だからって怒鳴られるなんて理不尽。我慢もしていい我慢と、しなくてもいい我慢があります。
主さん、ストレスで身体、壊したらバカバカしい。
どうせ仕事するなら楽しんでしなきゃ。
大丈夫!嫌なら辞めればいい。仕事はそこだけじゃない。他にもありますよ。

No.10 13/03/20 22:12
名無し0 ( ♀ )

>> 9 親身になっていただいてありがとうございます。ストレス…本当そうですよね。初日から数日みんな優しく嬉しく帰宅してたのに忙しくなったりすると舌打ちしたり罵声…店長もすこしそんなかんじ。お客様に、罵声あげられたあと(頑張って)と中年のかたにお言葉いただき、もう少し頑張ってみようと決めました。このような感じの職場が初めてで私の地元ではなくつらかったです。また明日から頑張ってみようと皆さまからの書き込みで本当勇気づけられました。

No.11 13/03/20 22:23
通行人11 

客前で怒鳴るのはNGですが、昼のピーク時は目にする光景かな。

特に裏方は、気を張り詰めてやってると流れが乱れるだけで怒鳴られることも。

基本、メンタルは体育会系。

小さいお店なら、ランチが稼ぎ時ですよね?
回転を上げる為にどうしたらいいか、早く気が付くと随分楽になると思います。

トラウマになりそうなら、他の職種が良いですよ。

No.12 13/03/20 22:55
名無し12 

私も同じことを思いました。昼の時間は午後のお茶のみとは違い、時間が限られてます。早くパッパッと出して欲しいと言うのが客としての思いですね。回転を良くして収入を増やしたいのが店側の思い。飲食は機転がきく方がいいです。主さんには向かないのかも。それに仕事である以上、和気あいあいで楽しいってのはあまりないとおもいますよ。給料頂いてるわけですから、仲良しクラブとは違います。とはいえ、行くのが苦痛で仕方ないなら早めに店長にいうべきですね。

No.13 13/03/21 07:46
名無し1 ( ♂ )

>> 8 甘えを指摘されるかなと、思ってました。優しい方ばかりで涙して読みました。主人にもまだパートは早いんじゃない?と止められてましたが、私も元気有… おはようございます。仕事続けてみる様ですね…考えすぎて体調悪くなったら大変ですから、あまり無理しないで頑張って下さいね。
応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧