注目の話題
今よりも時給の良いパート

謎の手紙

HIT数 2025 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ )
13/02/06 20:39(更新日時)

飲食店で準社員をしています。
先日、お客様と思われる方から私宛に手紙が届きました。
「◯◯さん。いつもあなたの笑顔が素敵だなと思っていました。お付き合いしてもらえませんか?メアド◯◯」
と…。
お世辞にもキレイとも、かわいいとも言えない私。
手紙をもらった事も気持ち悪いし、名前すらわからず顔もわからない。
そして今日も手紙が来ました…。
「◯◯さん。昨日、僕に微笑んでくれましたね。ありがとう。早くメール下さい。」
気持ち悪すぎます。。
メールもしたくないし、誰かわかんないし気持ち悪いし、どうしたらいいでしょうか???
アドバイスおねがいします!!

No.1911507 13/02/06 14:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/06 15:01
名無し1 

嫌なら棄てなさい。

連投して、投函・送信されているなら、送信に関しては、メール機能上、迷惑登録する事は出来ますよね?

投函されるものに関しては、警察に相談するなど出来ますよね?

No.2 13/02/06 15:19
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1さんレスありがとうございます。
手紙はすぐに捨てました。
メールではなく、手紙です。
どこのどなたから来ているかわからない手紙を、警察の人に言ったら止めてもらえるんですか??
ちょっと詳しくお願いします(´ε`;)

No.3 13/02/06 16:29
名無し3 

捨てちゃったの?
ストーカーだとしたら証拠として重要なのに…。

ちなみに手紙は店に届いたんですか?
まずは店長に相談だと思います。

No.4 13/02/06 16:36
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 3さんレスありがとうございます!
手紙は気持ち悪かったので、すぐに捨ててしまいました(´ε`;)
店長は長期休暇中でいなかったので、その場にいたエリアマネージャーには相談してありますが、とりあえずまた手紙がきたら言ってね!くらいです。。
ストーカーだとしたら本当に怖い…。

No.5 13/02/06 16:41
名無し5 

手紙は家に来たという事でしょうか?
ご住所を知っている。という訳ですね。
知らない間に後をつけているのか…。
それとも、店内の従業員。。主さんの履歴書や名簿等で住所を知り得る内部犯行か…。
怖がらせて申し訳ないですが、色々な推測が出来ますので慎重に。

No.6 13/02/06 16:47
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 5さんレスありがとうございます!
ご心配ありがとうございます。。
手紙は、店で私宛でした。
家まで知られたら、子どももいるし旦那もいるし、なおのこと怖いです…。

  • << 8 店からの帰り道に気をつけて下さいね。 行き帰りが車でしたら後ろにも注意して、後ろに車がいたら自宅付近には直接行かないで、回り道するくらいの注意をした方がいいですよ。 知り合いで車で後をつけられた人がいますから。

No.7 13/02/06 16:57
名無し5 

>> 6 まずは店という事で、良くはないですが良かったです。。
後は無視するしかないですかね…。
他の従業員さんにも相談し、客でそれらしき人や1人で来る男性客…。でも分かった所でやはり無視が一番かな…?何も悪くない他のお客様を疑いの目で見るのも悪いですもんね…。
酷くなるようでしたらダメ元で警察に手紙全て持って行き、相談を。

No.8 13/02/06 17:14
匿名8 

>> 6 5さんレスありがとうございます! ご心配ありがとうございます。。 手紙は、店で私宛でした。 家まで知られたら、子どももいるし旦那もいる… 店からの帰り道に気をつけて下さいね。
行き帰りが車でしたら後ろにも注意して、後ろに車がいたら自宅付近には直接行かないで、回り道するくらいの注意をした方がいいですよ。

知り合いで車で後をつけられた人がいますから。

No.9 13/02/06 17:48
名無し9 ( ♀ )

エリアマネに報告したように、店長が帰ってきたら店長に報告。
まずは困っていることを報告しておくこと。
この手の話は回数が重ならないと、相手がわからないし対策もとれません。次に手紙がきたら店長に読んでもらってお店で保管しておきましょう。もちろんシカトで大丈夫ですよ。
放置しておけば大抵は引いてくれます。
この先、3回4回と手紙がきたら常連の男性客を店長とチェックしていくことですね。


No.10 13/02/06 18:05
名無し10 

あんまり必要以上に、怖がらない方がいいですよ?相手は見てるなら、喜びますから。

No.11 13/02/06 20:39
社会人11 ( 20代 ♀ )

私も接客業をしていますが、同僚が同じような状況に陥ったことがありました。

同僚の場合は、ある時レジに入っていたら高校生の男の子にいきなり「これダチからです!」とメモを渡され、中にメアドが書いてあったそうです。

その時は彼女も冗談だろうと思って流したらしいのですが、男の子は自分自身で渡さなかったからメールが来ないのだと考えたようで、しばらくしてから今度は自分で渡しに来たらしいです。

「今度は自分で来ました」と言って渡されたメモは汗で湿っていて、やっぱりメアドだけが書いてあったそうです。

同僚もさすがに怖くなったようで店長(男)に相談し、また来たら今度は店長に対応してもらうことになりました。

その後、案の定男の子は店に来ました。少し離れた所から自分を見ていることに気付いた同僚はすぐに店長を呼び、キツめに注意してもらったそうです。

それが効いたようでその後男の子は来なくなり、彼女は事なきを得ました。

こちらの話が長くなってしまいましたが、主様もまずは店長に相談し誰か男性スタッフに間に入ってもらうのがいいと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧