注目の話題
今よりも時給の良いパート

母親の電話から逃げる方法😱

HIT数 2367 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/28 08:28(更新日時)

今年就職しました。
親は就職が決まったときは喜んでくれたのですが、今頃になって
「今の会社は駄目だ。部署を変えてもらえ。勝手に就職先を見つけてきたのがいけない。」などと言うようになりました。

遠方で一人暮らしですが今の仕事を頑張っていこうとしているのに否定された挙げ句、勝手に就職先を見つけたなんて言われ納得が行きません。

就活の際は特に何も言わなかったし、決まったときは喜んでくれたのですが。それに、就職先を自分で探すって当たり前ですよね?
うちは両親共に公務員です。自営業で継ぐ会社があるわけじゃなし、親のコネでどこか会社を紹介されていた訳でもありません。

親の本音は公務員にさせたかったと。

今頃になってそれはなくないですか?必死で就活してやっと入れた会社だし、仕事もなんとかこなせるようになってきたところなのに。

実家に帰ってこい。一人じゃ寂しいだろうと母親が電話をかけてきては喧嘩になります。
別に寂しくないし学生時代の友人も近くにいるし、職場は明るくて雰囲気もいいし充実しています。

何とか親からの電話攻撃から逃げたいのですが何かいい手はありませんか?
電話を取らないと繋がるまでかけてきます。電源をオフにして繋がらなくすると友人からの連絡が取れません。
なんだか疲れました。

No.1894560 12/12/28 04:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/28 04:40
サラリーマン1 

お母さんが寂しくなったんでしょうね💦とりあえず、スルーしておきましょう。

自分は兄が病死した後は頻繁に帰ってこい、(嫁姑関係が悪い)嫁と別れて孫たちと帰ってこいと言われますよ。

年をとって、近くにいないと寂しいのだと勝手に理解しています。

• << 3 ありがとうございます。 年取って寂しくなったんですかね。この年末年始も帰らず友人とディズニーなので(笑)正月早々うるさそうだなぁ。

No.2 12/12/28 05:40
通行人2 

急にって お母さんに何か心境の変化があったのかな?
とりあえず 私ならお父さんに相談し 仕事頑張ってるのにお母さんに理解されず辛いって相談します。

大抵の男親なら 仕事に理解はあると思いますので 父親経由でお母さんに圧力かけてもらいます。

主さん 仕事頑張ってくださいね。

• << 4 ありがとうございます。 父に言ったところ、お母さんは離れたくなかったから寂しいんだよ…と💧 母には、お父さんが離れたくなくて寂しがってるから帰ってこいと💧 いや、親の気持ちも分かるけど、親なら娘の自立を見守ってくれと思っちゃいます。

No.3 12/12/28 05:50
匿名0 ( ♀ )

>> 1 お母さんが寂しくなったんでしょうね💦とりあえず、スルーしておきましょう。 自分は兄が病死した後は頻繁に帰ってこい、(嫁姑関係が悪い)嫁と別… ありがとうございます。
年取って寂しくなったんですかね。この年末年始も帰らず友人とディズニーなので(笑)正月早々うるさそうだなぁ。

No.4 12/12/28 05:54
匿名0 ( ♀ )

>> 2 急にって お母さんに何か心境の変化があったのかな? とりあえず 私ならお父さんに相談し 仕事頑張ってるのにお母さんに理解されず辛いって相談し… ありがとうございます。
父に言ったところ、お母さんは離れたくなかったから寂しいんだよ…と💧
母には、お父さんが離れたくなくて寂しがってるから帰ってこいと💧

いや、親の気持ちも分かるけど、親なら娘の自立を見守ってくれと思っちゃいます。

No.5 12/12/28 06:20
通行人2 

>> 4
主さんは今 新しい環境の中で 新しい生活が楽しいんだよね。

主さんもわかってるように年取って淋しいに決まってますよ。
帰省もしないで 遊ぶのも若いうちにはいいと思いますが いつまでも子供目線な考え方でなく 今までご両親がどんな思いで貴女を育てたか 恩着せがましいとかじゃなく 親心で考えてみてください。

親孝行したい時には親は無しって言いますよ。

No.6 12/12/28 08:24
匿名 ( ♀ PXlEc )

正月帰省しないとか、そりゃ寂しいでしょ…

帰省しないなら、せめて電話やメールで近況報告するなり、何かしらしてさし上げたら?

独立心ある事は素晴らしいのですが、お母さんはまだまだ娘と色々話もしたいし、出かけたりもしたいのでしょ

きっと周りの方々が娘が帰省したら○○に行くとか話してるのを聞いて、途端に寂しくなったんじゃないですか?

No.7 12/12/28 08:28
通行人7 

可愛い子には、旅をさせろ!
私も長男が東京に就職してます(^^)
義母は、○○家のたった一人の男の子を遠くにやってとか言われましたが、私の母が可愛い子には、旅をさせろ!
他人の釜の飯も食べてみないと勉強にならないと言われ・・・。
お母様は、寂しさもあるし、女の子だから近くにいて欲しいのは分かります。
近くにいるのが、親孝行かもしれないけど、若い内だからこそ、色々経験したい事をお母様に伝えてみたらいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧