注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

ママ友のお父さんが大金持ち

HIT数 67651 あ+ あ-

匿名
18/05/29 02:59(更新日時)

私は新規分譲宅地、14区画の一画に住んでます。
そこで隣の隣のお宅のママさんと1年前から仲良くなり月一でお宅に子供を連れてお邪魔しておりました。

ですが、この彼女にいつも疑問に思うことがありました。

それは、彼女の家に行くと電化製品が行く度、全て最新のものになってる、冷蔵庫は何故か二回も買い替えてる、子供チャレンジ?に契約してる、まだ2歳ちょっとの子供にもう習い事させようとしている、等々お金があるんだな~と思わせる事ばかりです。

皆、1年前に家を新築で建てたばかりでお金がないハズなのに‼

で、その彼女のお父さんがレクサスに乗ってるんですが、ふと彼女に『もしかしてお父さんは社長さん❓』と聞いたら、そうだとの事。。しかも全国にある、ある有名な工場の社長なんだとか。。

正直開いた口がふさがらない状態で、どうしてそんなお金持ちさんが高級住宅街でも何でもないこんな所にいるの❓疑問になりましたし、今後、彼女とどうやって接していけばいいのか…明らかに住む世界が違う人間だし、正直、妬みがないと言ったら嘘になります。

恐らくローンもないだろうし、いつも貧乏な私に話を合わせてたのかと思うと何だか腹立たしくもなってきました。
私は旦那が安月給な為に週末のみパートに出ています。子供が2歳7ヶ月でまだ保育園とかは行っていません。親も普通のサラリーマンなので、新築購入は全て私達夫婦が朝昼晩とがむしゃらに働いて頭金を貯めて購入しました。

皆さんの身近にも大金持ちさんはいますか❓その方と普通に接していますか❓
羨ましく思いませんか❓比べたりしませんか❓
今後私は彼女とどうやって接していけばいいでしょうか❓

何だかあまりに不公平な世の中に思えて今日、1日何もやる気がおきません。
やっぱり同じような収入のママさんの方が上手く付き合えますかね❓

なんか興奮してめちゃくちゃな文章になり申し訳ございません。

No.1894192 12/12/27 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/27 16:34
匿名0 

>> 43 あえて避ける必要もないですよ。 お子さんの幼稚園(保育園)をキッカケに、主サンも長時間働くつもりでしょうし、自然とそれなりの距離が出来てくる… 主です。レスありがとうございます。

43さんレスありがとうございます。

はい。子供が幼稚園に上がったらその間に働くつもりです。距離が出来たらいいんですが…

ママ友と友達は違うんですね。勉強になります。ありがとうございます。

No.52 12/12/27 16:39
匿名0 

>> 44 お嬢様ママは、ピンキリ。スポンサー付もいれば、自力で頑張るママもいます。 主さんが何に価値を置いているか。 物を中心に見てるから、相手の… 主です。レスありがとうございます。

44さんレスありがとうございます。

あくまでもご近所さんですよね。。
ですが隣の隣なので毎日目が行きます…
でもこんなに沢山レス頂いて私自身、興奮していたのも落ち着きましたし。

ありがとうございます。

No.53 12/12/27 16:41
匿名0 

>> 45 確かに世の中は不公平だから 私ならやっぱり気になるなら距離置くかも。 主です。レスありがとうございます。

45さんレスありがとうございます。

はい。私も態度や口に出たり、まだ気になるようだったら距離をとります。

ありがとうございます。

No.54 12/12/27 16:47
名無し54 

他人を羨んでどうする?
家を買えない私から見たら主さん家も充分豊かだ。
そんなキツい家計にしてまで欲しかった家を手に入れたんだから、他所の芝生見てブルーになるのは止めよう。

• << 56 主です。レスありがとうございます。 54さんレスありがとうございます。 そうですよね。騒音から逃れる為に借金まみれで買った家ですが、家を持ってるだけ裕福だと言われればそうかもしれません。まわりは私の中身は知らないわけですし。 ありがとうございます。

No.55 12/12/27 16:51
名無し54 

コンスタントに年収数億いく家じゃないと、金持ちとは呼べないらしいよ。
年収1億クラスだと、そりゃ買う物のグレードは違うけど、節約して普通の暮らししかできないってよ。ブランドいっぱい買って節約もないもんだが、付き合いや他家に対してきちんとしないといけないんだろうね。

• << 57 主です。レスありがとうございます。 54さん再レスありがとうございます。 1億いかないと金持ちとは呼べない…知りませんでした。凄い世界です。 ありがとうございます。

No.56 12/12/27 16:55
匿名0 

>> 54 他人を羨んでどうする? 家を買えない私から見たら主さん家も充分豊かだ。 そんなキツい家計にしてまで欲しかった家を手に入れたんだから、他所… 主です。レスありがとうございます。

54さんレスありがとうございます。

そうですよね。騒音から逃れる為に借金まみれで買った家ですが、家を持ってるだけ裕福だと言われればそうかもしれません。まわりは私の中身は知らないわけですし。

ありがとうございます。

No.57 12/12/27 16:59
匿名0 

>> 55 コンスタントに年収数億いく家じゃないと、金持ちとは呼べないらしいよ。 年収1億クラスだと、そりゃ買う物のグレードは違うけど、節約して普通の… 主です。レスありがとうございます。

54さん再レスありがとうございます。

1億いかないと金持ちとは呼べない…知りませんでした。凄い世界です。

ありがとうございます。

• << 61 いや、数億から金持ちと書きました。 一億だと普通の暮らしだそうです。 まあ我々なりにボチボチ行きましょうや。 ファイトです。

No.58 12/12/27 17:08
名無し54 

>> 13 主です。レスありがとうございます。 10さんレスありがとうございます。 厳しいご指摘ありがとうございます。 確かに、彼女にローンの事を… なんで嫁の親に家買ってもらわないといけないの?
主さんて、変。
主さんもそんなに貧乏なら家買ってないでしょ。
言うほど貧乏なら家買ったらダメでしょ。
場違いなのは主さんじゃないのかな?

No.59 12/12/27 17:10
通行人59 

何か悲しくなるから、自分が幸せだと思えば、他はどうでも良いのにと思いました。
私は田舎なので、数少ないのですが、私立高校に入りました。周りは社長のご子息ご令嬢ばかりでしたが、皆普通でした。今でも仲良いです。

ちなみに、私は現在共稼ぎしてます。子どもには『子どもチャレンジ』6ヵ月からさせてましたし、2歳から習い事もさせてました。家新築した年に私の車も買っちゃいました。

ですが、ローン35年だし、たぶん定年まで働きます。給料は安いけど、二人で何とかしていこうと思ってます。 幸せの基準はそれぞれだから、自分が幸せであったらそれで良いと思うんです。

• << 62 主です。レスありがとうございます。 59さんレスありがとうございます。 自分が幸せだったら他の事には目もいかないでしょうね。 私も私なりの幸せを見つけます。ありがとうございます。

No.60 12/12/27 17:15
名無し41 

考えようによってはうちは物やお金を大事に出来てるかなって振り返るきっかけになるよね。
お金持ちでも必要な苦労だって金銭的支援しない家だってあるだろうし、相手方は物質的には豊かだけど貯金がないから不安かも。
主は主って思えれば楽だね

No.61 12/12/27 17:24
名無し54 

>> 57 主です。レスありがとうございます。 54さん再レスありがとうございます。 1億いかないと金持ちとは呼べない…知りませんでした。凄い世界で… いや、数億から金持ちと書きました。
一億だと普通の暮らしだそうです。
まあ我々なりにボチボチ行きましょうや。
ファイトです。

• << 64 主です。レスありがとうございます。 54さん再レスありがとうございます。 数億でした。。すいません見間違いで… はい。実は私の周りはやたら裕福な方が多くて、旦那と場違いな所にきたんじゃないか…とよく話しています。苦笑 その中でも彼女は唯一、わが家と同じような家庭と思ってたのに、見栄をはっているだけと思っていたのに蓋を開ければこれでした… 他人の生活を羨んでも仕方ないですね…ですがあまりにやるせない気持ちに無気力になり皆さんに聞いてもらいたく投稿しました。 私も自分なりの幸せ見つけます。 頑張って行きます。 度々レスを頂きありがとうございました。

No.62 12/12/27 17:50
匿名0 

>> 59 何か悲しくなるから、自分が幸せだと思えば、他はどうでも良いのにと思いました。 私は田舎なので、数少ないのですが、私立高校に入りました。周り… 主です。レスありがとうございます。

59さんレスありがとうございます。

自分が幸せだったら他の事には目もいかないでしょうね。

私も私なりの幸せを見つけます。ありがとうございます。

No.63 12/12/27 17:59
匿名0 

主です。レスありがとうございます。

41さん再レスありがとうございます。

そうですね。確かに彼女を見ているといかに自分が物を大切にしているか再確認させられます。

このように私の投稿を気にして下さりありがとうございます。

No.64 12/12/27 18:13
匿名0 

>> 61 いや、数億から金持ちと書きました。 一億だと普通の暮らしだそうです。 まあ我々なりにボチボチ行きましょうや。 ファイトです。 主です。レスありがとうございます。

54さん再レスありがとうございます。

数億でした。。すいません見間違いで…
はい。実は私の周りはやたら裕福な方が多くて、旦那と場違いな所にきたんじゃないか…とよく話しています。苦笑
その中でも彼女は唯一、わが家と同じような家庭と思ってたのに、見栄をはっているだけと思っていたのに蓋を開ければこれでした…

他人の生活を羨んでも仕方ないですね…ですがあまりにやるせない気持ちに無気力になり皆さんに聞いてもらいたく投稿しました。
私も自分なりの幸せ見つけます。
頑張って行きます。
度々レスを頂きありがとうございました。

No.65 12/12/27 19:12
匿名65 ( 40代 ♀ )

だったら主さんの見合う友達見つけたら良いでしょう?

お隣の奥さんに失礼ですよ。

No.66 12/12/27 19:50
匿名0 

>> 65 主です。レスありがとうございます。

65さんレスありがとうございます。

そうですよね。自分と同じ価値観の人の方が気楽かもしれないです。

ありがとうございます。

No.67 12/12/27 21:25
名無し67 ( ♀ )

お金持ちかも知れないと分かったら
今まで仲良くしてた人に対して
態度変わるの!?
距離を置くの!?
何かビックリします

主は友達をその人を取り巻く環境で…
決めるのですか?

金銭的に貧しいかも知れないけど
心も貧しい人だと言う印象を受けました

人を妬んだり、ひがんだりするのって
結局のところ、自分がみじめになりませんか!?

マイナスの感情で頭を悩ますのは
すごく疲れませんか!?

自分は自分!と割り切り
他人の財布の中身を詮索するのは
やめましょう

• << 69 主です。レスありがとうございます。 67さんレスありがとうございます。 はい、今まで確かに彼女とは仲良くしていました。ですが、彼女の実家を知り、私が彼女に対して態度や口に出したりするようになるなら、距離を置こうと思ったのです。 今まで頂いたレスの中にもありましたが、頭では分かっていてもどうしても羨ましく思う気持ちはあります。 自分は自分と割りきって自分の幸せを見つけ楽しく暮らしていきたいです。 ありがとうございます。

No.68 12/12/27 23:00
のんた ( 40代 ♀ 8ewEc )

私は裕福な家庭に生まれ、育ちました。でも別に特別な意識など何もなく、普通でしたけど。

社会に出てから父が他界。その数年後に普通のサラリーマンと結婚しました。

義母が主さんと似たような感覚の持ち主だったのだろうと思います。

何かにつけては『あなたは普通に育ってないから』『あなたなんかにサラリーマンの嫁はつとまらない』って言われ続けました。

『いえ、普通に育ちました。知りもしないのに決めつけないで欲しい』と何度も懇願しましたが

そのたびに鼻で笑われ『あなたの言う普通が普通じゃないって言ってんのよ』…と。

当時は若かったですからね、手取り17~8万円の旦那さんのお給料でしたが、それでも幸せに暮らしてましたよ。

むしろ顔を見るたびに旦那さんにお小遣いを渡す義父母に驚きました。平気で受け取る旦那さんにもね。

嫁の前で、独立した息子に小遣い?私の前で恥ずかしげもなくそれを受け取る?

私の中では有り得ないことでした。その後もパチンコしたさで親にお小遣いをせびったり、出産祝いをちょろまかしたり、あちらの親も嫁には内緒と援助をしたりで…私の方がよっぽどまともな経済観念を持ってるな、と思うことが多々あり

10年前に離婚して、娘とふたりで暮らしてます。

頑張って国家資格を取って自分で稼ぎ、中学は私学へ行くために娘を塾に通わせ、習い事もさせてあげられてます。

一馬力なんで、もちろん楽ではないですが充実してますし、お金に卑しい義母もいないし、裕福だった子供時代や結婚してた頃より今が一番幸せです。

裕福も貧乏も両方味わってますが、幸せってお金じゃないって本当ですよ。

不満なら環境は自分で変えないと、誰も変えてはくれないんですよ?

• << 70 主です。レスありがとうございます。 68さんレスありがとうございます。 あなた様の生き方といいますか過去といいますか、本当に立派です。離婚されて女手一つで子供を育ててしかもその為に国家資格まで取得されたなんて。本当に立派です。 何だか私は恥ずかしいです。 人を羨んでる場合ではなく自分が何かしよう、始めようという意欲までわいてきました。彼女は親が金持ちだけど、自分がお金持ちになってやろう‼とそこまで思いました‼ お金持ちまではなれないかもしれませんが、私も何か始めようと思います。 実は二人目妊娠中でして、産前産後のこの機会に何か資格を習得したいと考えておりました。資格取得=稼ぎUP就職安定と思ったからです。その中で、看護師になりたいと思いました。収入も安定しているし、何歳になっても働けるので。 ですが、調べれば調べる程、生半可な気持ちでは続かないなと思いました。あまりの大変さに初めから尻込みしていましたが、もう一度前向きに考えさせてくれました。 私もあなた様のような立派な生き方が出来るよう頑張ります。 レスありがとうございました。
  • << 80 横レスいいですか? その国家資格は何を取得されたのですか?差し支えなければ教えてください。 有益な資格を知りたいだけです。他意はありませんm(__)m

No.69 12/12/27 23:26
匿名0 

>> 67 お金持ちかも知れないと分かったら 今まで仲良くしてた人に対して 態度変わるの!? 距離を置くの!? 何かビックリします 主は友… 主です。レスありがとうございます。

67さんレスありがとうございます。

はい、今まで確かに彼女とは仲良くしていました。ですが、彼女の実家を知り、私が彼女に対して態度や口に出したりするようになるなら、距離を置こうと思ったのです。

今まで頂いたレスの中にもありましたが、頭では分かっていてもどうしても羨ましく思う気持ちはあります。

自分は自分と割りきって自分の幸せを見つけ楽しく暮らしていきたいです。

ありがとうございます。

No.70 12/12/27 23:54
匿名0 

>> 68 私は裕福な家庭に生まれ、育ちました。でも別に特別な意識など何もなく、普通でしたけど。 社会に出てから父が他界。その数年後に普通のサラリー… 主です。レスありがとうございます。

68さんレスありがとうございます。

あなた様の生き方といいますか過去といいますか、本当に立派です。離婚されて女手一つで子供を育ててしかもその為に国家資格まで取得されたなんて。本当に立派です。

何だか私は恥ずかしいです。

人を羨んでる場合ではなく自分が何かしよう、始めようという意欲までわいてきました。彼女は親が金持ちだけど、自分がお金持ちになってやろう‼とそこまで思いました‼

お金持ちまではなれないかもしれませんが、私も何か始めようと思います。

実は二人目妊娠中でして、産前産後のこの機会に何か資格を習得したいと考えておりました。資格取得=稼ぎUP就職安定と思ったからです。その中で、看護師になりたいと思いました。収入も安定しているし、何歳になっても働けるので。
ですが、調べれば調べる程、生半可な気持ちでは続かないなと思いました。あまりの大変さに初めから尻込みしていましたが、もう一度前向きに考えさせてくれました。

私もあなた様のような立派な生き方が出来るよう頑張ります。

レスありがとうございました。

• << 74 短絡的というか…世間を知らないって幸せだなぁ…と思いました。看護師が何れ程大変か。報酬も労働に見合ってないのに。まぁ、頑張ってよ。
  • << 81 病棟勤務です。 看護師は夜勤をしてこそそれなりの収入なのだと思います。 看護業務の他に委員会や勉強会、カンファレンス…お金にならない割に合わないしなくてはいけない事は山程あります。 お金の為だけに選択しているなら、今主さんは妊娠中ですし、よしんば資格を取れたとしても新人の内は提出物が多いですから、またどこかで年齢は一緒でも新卒から看護学校に行った先輩看護師と比べませんかね? 働き始めたとしても日勤常勤やパートの看護師もざらにいますし、また稼ぎの良い御主人のいる家庭はと比べませんかね? 少し落ち着いて考えられた方が賢明かと思います。

No.71 12/12/28 05:22
名無し71 

考えようによってですよね。

私はお金に執着がないというか、無意味な事に大金を無駄にしてしまったり、友人に貸したお金のことをスッカリ忘れてしまっていて、催促するのに時が経ってしまっていたりします。

実家は貧乏で家族で旅行もしたことがない。
中の下の暮らし振りでした。

最近付き合い始めた彼氏は、そこそこ年収があるみたいで、良い服を着たりブランドにもこだわっています。
腕時計が好きみたいで、自慢してきますが、
私はブランドを知らないから、張り合いがないみたい。

私はブランドに興味がなく、いかに安く自分の好みの服を掘り出すかに夢中です。

アクセサリーも身に付けないし、プレゼントするよと言われても、物にも執着がないから無くしてしまいそうだからと断りました。

こういう女も、女としてどうかと思うけども、自分の道を突き進んでいます(笑)

主さん、家を持つことだけでもすごく立派なことだと思います。
お金持ちママさんが嫌な人でなければ、普通に接して欲しいです

色んな人に接してこその人生だと思います

No.72 12/12/28 05:57
匿名72 ( 30代 ♀ )

すみません✋

私なんか賃貸アパートで
一軒家すら建てられません
そんな私からみたら主さん自体羨ましいしなんか勝ち組気取ってと妬みそう😢

ようはみんな
よそのうちが羨ましくなるんですよね

女は特にやっかむ生き物だから…自分よりいいものがあると羨ましくなるもんです

うちなんてお金本当にないけどチャレンジは
2歳からやってる😆

そんなもんです

主さんは自信持ってください🎵
そうすれば気にならなくなりますよ

No.73 12/12/28 06:56
通りすがり ( 40代 ♀ iPjfre )

>> 11 主です。レスありがとうございます。 6、7、8さんレスありがとうございます。 親がお金持ちだからといって必ずしも援助があるわけではないの… 親が裕福であればそれなりのつき合いもあり、生活は人それぞれ

そのご近所の方はニトリであっても良いと思うものを購入しているわけですから
超高級嗜好というわけでもなく素直な方だと思います
主がいやしくひがみすぎ

自然体でいいじゃないですか

実家裕福ですが 私は母子で毎日働き詰め

援助なんてありませんし

もちろんあてにしてません
妹らはきちんと見合いで結婚し

年2回は海外にもいき

別荘もありますが

全く気になりませんよ

たまにはなれてるから、美味しいもの贈ってあげるくらい

夫婦共々、お姉さんありがとうと言います

なんの世話にもならないしなってないので

気が楽

話しは面白いからよくしますが

見栄もはらなくていいです

彼女は主の人となりみて付き合ってたんじゃないんですか?

主に出来ることをしたらいい

誰にも世話にならず夫婦で一生懸命

ほこりもって下さいよ

そりゃ彼女はいつか親から遺産引き継ぐでしょうが

それはそれ

No.74 12/12/28 07:02
通行人74 

>> 70 主です。レスありがとうございます。 68さんレスありがとうございます。 あなた様の生き方といいますか過去といいますか、本当に立派です。離… 短絡的というか…世間を知らないって幸せだなぁ…と思いました。看護師が何れ程大変か。報酬も労働に見合ってないのに。まぁ、頑張ってよ。

No.75 12/12/28 09:11
名無し75 ( 30代 ♀ )

旦那が自分の稼ぎで家を建てたり借りたりするのが勿体ないからと、義親宅に居候させてもらって肩身の狭い思いをしている私からみれば、主さんのことが羨ましく妬ましいです。

No.76 12/12/28 09:17
通行人76 ( ♀ )

社長の娘ってね、周りの人から普段から見られて育つから子供の頃から窮屈な生活してきたんだと思うよ。

それなりの学校、大学に進学しなきゃならなかっただろうし、そういう環境を知らないで[今]だけを判断材料にして距離置くだの妬むだの😥

父親の会社名も出来れば主さんに言いたくなかったかも?

話の聞き役なのも、そういう習慣がついてしまったのかもしれないし、人の生活に全く興味が無いからかも?

人様の家の冷蔵庫が新しくなってるとか端々までチェックする感覚もないから逆に色々物色もしない。

主さんもうちの近所の人みたいにエアコンの室外機で「この家のエアコンは高いから金持ち~」とか思う方?

あまり貧乏って口癖みたいに言ってると お金って寂しがりだから、この家には友達[お金]が居ないからバイバイ👋って逃げちゃうよ。

逆にマイナスの[お金]借金が増えたりするから気をつけてねー

No.77 12/12/28 09:21
名無し77 

経済力でもIQでも価値観でも、なんでも同じようなレベル同士がつき合いやすいと思います。

• << 82 同感です。 それが楽ですね。 人付き合いで人に因り 付き合い方が違うのは当たり前だし、私は主さん、それ程卑下したり妬んでる様には思えないです。 レス者の皆さん自身に自信ある方が多くてビックリ。 苦労が自信とプライドになるとは よく言ったものだと思いました。 私なんて、しょっちゅう羨ましがってます。人を羨むなんてザラにある事だと思ってました。 でも今の現状嫌いではないです。無理しても疲れるし 出来る範囲で努力はしようと思いますが やっぱり身内に裕福な人が居る人は羨ましです。
  • << 83 同感です。 それが楽ですね。 人付き合いで人に因り 付き合い方が違うのは当たり前だし、私は主さん、それ程卑下したり妬んでる様には思えないです。 レス者の皆さん自身に自信ある方が多くてビックリ。 苦労が自信とプライドになるとは よく言ったものだと思いました。 私なんて、しょっちゅう羨ましがってます。人を羨むなんてザラにある事だと思ってました。 でも今の現状嫌いではないです。無理しても疲れるし 出来る範囲で努力はしようと思いますが やっぱり身内に裕福な人が居る人は羨ましいです。

No.78 12/12/28 10:04
社会人78 ( 40代 ♀ )

私は貧乏な家に生まれ、同程度の人々の住む住宅街で育ったので主人と知り合った時は

いわゆる中流家庭だと思いますがお金持ちに思えてしまいました。

義実家の周りには豪邸も多かったのですが、義母は子供たちに有り余るお金を
与えている家ほど幸せそうではない。

働かなくなってしまう、等問題が多いらしいって言ってました。

私も,金銭的に余裕がある人は羨ましく思いますけど、お金がある人はそれなりのお付き合いや出費もあるようですし・・

貧乏育ちのお陰で今の普通の暮らしが余裕ある暮らしに感じられて良かったって思ってます!

ただ金銭的な価値観が合わないと友達付き合いって成り立たないって当たり前だと思っていました。

ちょっとご飯食べに行ったりするお店選ぶだけでもそういうことはすぐに分かりますよね?

でもお隣さんイヤミや自慢がなさそうですから,人間性に問題はないような気はしますけどね♪

No.79 12/12/28 10:18
通行人79 

まず身分不相応の新築マイホームを購入したのが間違い。
そんなに家計が苦しいなら、中古か借家で良かったよね。

生活や家計に余裕がないから周りを妬むんだよ。自分ばかり大変だと思って。

貧乏人の特徴はね、身分不相応の生活をする人、お金お金ってお金に執着する人だよ。

借金さえしなければ、そんなにお金で苦労することないんだから。

そんなに友人が羨ましいなら自分も起業して社長になればいい。
で自分の子供に色々買い与えてやればいい。

No.80 12/12/28 10:31
名無し54 

>> 68 私は裕福な家庭に生まれ、育ちました。でも別に特別な意識など何もなく、普通でしたけど。 社会に出てから父が他界。その数年後に普通のサラリー… 横レスいいですか?
その国家資格は何を取得されたのですか?差し支えなければ教えてください。
有益な資格を知りたいだけです。他意はありませんm(__)m

• << 86 他意はないとおっしゃるなら答えますが…。 宅建と1級FP技能士です。結婚前は販売の経験しかありませんでしたので。 派遣社員で銀行事務をしながら勉強し、資格取得後に就職、現在企業内FPとして主に国債・外債と投信を扱う運用相談窓口におります。 就職においては確実に身を助けて貰った資格でしたが、仕事をする上で有益なものになるかどうかは本人次第じゃないですか? 主さん、失礼いたしました。

No.81 12/12/28 10:33
通行人81 ( 40代 ♀ )

>> 70 主です。レスありがとうございます。 68さんレスありがとうございます。 あなた様の生き方といいますか過去といいますか、本当に立派です。離… 病棟勤務です。
看護師は夜勤をしてこそそれなりの収入なのだと思います。
看護業務の他に委員会や勉強会、カンファレンス…お金にならない割に合わないしなくてはいけない事は山程あります。
お金の為だけに選択しているなら、今主さんは妊娠中ですし、よしんば資格を取れたとしても新人の内は提出物が多いですから、またどこかで年齢は一緒でも新卒から看護学校に行った先輩看護師と比べませんかね?
働き始めたとしても日勤常勤やパートの看護師もざらにいますし、また稼ぎの良い御主人のいる家庭はと比べませんかね?

少し落ち着いて考えられた方が賢明かと思います。

No.82 12/12/28 10:44
通行人82 ( 40代 ♀ )

>> 77 経済力でもIQでも価値観でも、なんでも同じようなレベル同士がつき合いやすいと思います。 同感です。
それが楽ですね。

人付き合いで人に因り 付き合い方が違うのは当たり前だし、私は主さん、それ程卑下したり妬んでる様には思えないです。

レス者の皆さん自身に自信ある方が多くてビックリ。

苦労が自信とプライドになるとは よく言ったものだと思いました。

私なんて、しょっちゅう羨ましがってます。人を羨むなんてザラにある事だと思ってました。
でも今の現状嫌いではないです。無理しても疲れるし 出来る範囲で努力はしようと思いますが やっぱり身内に裕福な人が居る人は羨ましです。

No.83 12/12/28 10:44
通行人82 ( 40代 ♀ )

>> 77 経済力でもIQでも価値観でも、なんでも同じようなレベル同士がつき合いやすいと思います。 同感です。
それが楽ですね。

人付き合いで人に因り 付き合い方が違うのは当たり前だし、私は主さん、それ程卑下したり妬んでる様には思えないです。

レス者の皆さん自身に自信ある方が多くてビックリ。

苦労が自信とプライドになるとは よく言ったものだと思いました。

私なんて、しょっちゅう羨ましがってます。人を羨むなんてザラにある事だと思ってました。
でも今の現状嫌いではないです。無理しても疲れるし 出来る範囲で努力はしようと思いますが やっぱり身内に裕福な人が居る人は羨ましいです。

No.84 12/12/28 10:55
通行人 ( 20代 ♀ ltxrre )

主さん戸建て持てるだけ羨ましい。

私は父までは金持ちで裕福に育って来ました。だからかなぁお金に苦労した家で育った友達に嫌み言われるの…

でも私は金持ちではないので旦那と結婚してからは苦労しっぱなしです。一日中パートして内職して家事育児して…だから親とはまた別に考えてもらいたいですね。隣の人が嫌味な人でなければ普通に接したほうがいいと思います。

私も貧乏は嫌なので育児休暇の今国家資格の勉強してます。妬む前に自分で努力です。

知り合いにベンツ乗り回してるかたたくさんいますが、皆苦労して稼いでる人たちです。行動しないで妬むだけでは一生身も心も貧乏です。

No.85 12/12/28 11:20
匿名85 ( 40代 ♀ )

今が一番大変な時かもね。妊娠中は感情の起伏が激しくなるし、ご主人とは時間がすれ違いで寂しいし、無理させてるのに、自分は働きに出れないし。

でも、目にはなかなか見えないけど、お子さんは日に日に大きくなるし、ローンも減ってますよ。
今日より明日とどんどん幸せに進んでいます。
必ず楽になります。ご夫婦でお茶飲みながら、あの頃は大変だったよなぁ何て話す日が来ますから、その日を目指して頑張って下さい。
その頃には主さんが近所の人に羨ましがられているかも知れませんよ。
持ち家で、活き活きと働いていて、素敵な奥様✨ってね。

No.86 12/12/28 11:21
のんた ( 40代 ♀ 8ewEc )

>> 80 横レスいいですか? その国家資格は何を取得されたのですか?差し支えなければ教えてください。 有益な資格を知りたいだけです。他意はありませ…
他意はないとおっしゃるなら答えますが…。

宅建と1級FP技能士です。結婚前は販売の経験しかありませんでしたので。

派遣社員で銀行事務をしながら勉強し、資格取得後に就職、現在企業内FPとして主に国債・外債と投信を扱う運用相談窓口におります。

就職においては確実に身を助けて貰った資格でしたが、仕事をする上で有益なものになるかどうかは本人次第じゃないですか?

主さん、失礼いたしました。

No.87 12/12/28 11:35
名無し87 ( ♀ )

そうでしょうね。
私も、[妬み]と言う邪魔者に、せっかく仲良しになった友達を何人か無くしています。
そのママ友も自ら自慢話をしたわけじゃないでしょう?

お金がない環境も
お金がある環境も

本人が特別にのぞまなくても、生きてたどり着いた場所ですよ。
自分の妬みが苦しいなら付き合わなければイイんじゃないですか。

No.89 12/12/28 12:07
通行人89 

全部のレス読んでませんが…
わたしもお金持ちの家で育っていませんし、旦那は借金持ちで心が腐った時期もありました。今もかも知れませんが、ウチはパナソニック相手はニトリとかそんな下らないことで張り合って一喜一憂して疲れませんか。
お金あろうがなかろうが、家族が協力しあえているのが一番で羨んでいると家族の心も荒みそうです。健康でなければ働くこともままなりません。感謝の心で家族と自分を褒めて下さい。階級と壁を自分のなかで作ってしまうのは仕方がないですが、物より大切なことに気づければいいですね。

No.90 12/12/28 12:14
名無し90 ( ♀ )

親が金持ちってだけで主さんに妬まれたら、それはそれで彼女も辛いわね…(-_-;)

No.91 12/12/28 13:01
通行人91 

主とは友達どころかママ友(笑)にすらなりたくない

No.92 12/12/28 13:30
匿名 ( ♀ o0170 )

主みたいなこういう人って、貧乏人に多くて
いきなり、存在否定するんですよ。
おまけに不細工が多い。

本当はラブラブなのに
彼氏と上手く行ってないとか、嘘つかないと顔色変わるのがわかる。
学生の頃は「ミニスカートは似合わないよ」とか、私を目立 たせないようにするとか。

今は、ある程度裕福で気持にも生活にもな余裕がある人にしか近寄れなくなりました。

[妬まれるのは女の勲章]と自分を慰めるのも疲れました。
金持ちが金持ちとツルむ訳は 変に気を使わないでいいから。主みたいな人は一番苦手。知らないうちに悪者にされるから。

No.93 12/12/28 17:20
名無し93 ( ♀ )

私の父親も会社を経営しており資産もありますが、私は主人と結婚し嫁に出たので普通に住宅ローンもありますよ。
頭金は両方の親も出してくれましたが、私達夫婦も共働きで500万円貯めましたし、私の実家からは義両親と同額戴きました。
親の資産は親の物であって嫁に出た以上、実家の資産を充てにした生活はしません。
主さんのママ友がどうかは知りませんが、僻まれる程、援助されてないのでは?
実家がお金持ちなだけで勝手に想像し、勝手に僻まれて接し方を変えられるなんてママ友が可哀想だと思います。
我が家にも2歳半の娘がいますが、チャレンジは0歳からやっていますし英語教室と音楽教室へ行っていますが、親からの援助は受けていませんよ?

No.94 12/12/28 17:40
匿名0 

主です。レスありがとうございます。

こんなに沢山レス頂けるとは思ってませんでした。
一人一人にお礼申し上げないといけないところ一括のお礼になります事をお許しください。
皆様のレスは一つ一つじっくり読ませて頂きました。

ここに投稿し、色んな方の意見が聞け、何よりそのママ友と同じようなご実家が裕福な方の意見も聞けた事、本当にありがたいです。

何より皆様のレスのお陰で興奮気味だった気持ちも落ち着きましたし。

自分が努力し、苦労し、頑張る事に決めました‼何か目標をもつと気分迄変わってきますね‼人の事なんてかまってられない‼みたいな😃

ありがとうございます。

• << 96 よかったですね。 主さんが前向きになれてよかったです♪ 自分の今持っているものをお互い大切にしましょう。
  • << 102 そのかたはいつも元気一杯頑張ってる 裏表のない気取らない主が好きで友達になったんじゃないのでしょうか

No.95 12/12/28 17:54
名無し95 

金持ちでも何でもありませんが、公園等で知り合ったまわりのママ友たちは、子供が0歳の頃から習い事の一つや二つはさせているし、子供チャレンジくらいは誰でもやっていますよ。ちなみに高級住宅街ではありません。隣の市の高級住宅街のママさんたちは、幼児教室や英語保育園(月謝は15~30万)に早くから子供を通わせ、そこそこのエリートに育て上げるようです。

No.96 12/12/28 17:59
匿名 ( ♀ o0170 )

>> 94 主です。レスありがとうございます。 こんなに沢山レス頂けるとは思ってませんでした。 一人一人にお礼申し上げないといけないところ一括のお礼に… よかったですね。
主さんが前向きになれてよかったです♪

自分の今持っているものをお互い大切にしましょう。

No.97 12/12/28 19:03
名無し97 ( ♀ )

大金持ちとママ友になれただけでチャンスですよ😃

金持ちの側には金がよってくるんです‼

だから主さんはママ友を続けて金持ちの運気をパワーを頂くのです‼

自然と良い運気になってくるはずです‼

まさに金持ちと知り合えた時点で主さんに良い運気が流れてきてるんですよ✨‼

No.98 12/12/28 19:48
通りすがり ( 30代 ♀ RcvQ0 )

主人の親が、農家で、最初は別居で、度々に主人の実家に行きましたが、今時のジジババみたいに、実家の庭に、ブランコや砂場や夏はプールさえも、おかしてもらえず、私も、図々しくお願いできずに、過ごしました。(それが、常識なので、何も、言わなくて正解でした。)

他の農家をみたり、ちょっとした庭がある家をみたていると、ブランコや砂場やプールが置いてあるので、羨ましいと思いましたが、逆に、これで良かったんだなぁと思いました。
だって、それ以上気を使わなくて済むんですよ。中には、本当の親子以上に、仲のいい嫁姑だったら、構わないし、孫命だったら、楽なんだろうけど、ある意味、気は楽ですよ。

あーしてもらったから、こーしなきゃいけないとか、暗黙のルールなんだけど、きっと、主さんのママ友の旦那さんは、肩身が狭い思いをしているかもしれませんよ。

まあ、男としてのプライドの低い方だったら、あまり思わないんだろうけどね。

No.99 12/12/28 21:21
高校生99 ( ♀ )

子供の立場の私から
キツイ言い方をさせて貰いますが、
主さんのような人が
自分の母親じゃなくてよかった。

僻み妬みでとても醜いですし、
みっともない。

No.100 12/12/28 21:36
通行人100 ( 30代 ♀ )

うちは田舎なので、年収3~400万でも無理して家買う人いますよー‼
うちも来年その予定です😣
家もピンキリですしね😅
主さんの気持ちは分からなくもないなぁ😅
でも上には上が、下には下がいるから…。

同じ年収でも、家にお金かける人、車や旅行にお金かける人、それぞれですしね💡

年収300万ですが、今のところ、こどもチャレンジやらせてますよ💡
年払いで19800円だったのが、成長するに従って高くなり、現在年払いで28000円。
これでもかなり痛い💧主さんの言う、習い事もさせる余裕ないっていうの分かります😆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧